› 宮崎市ワイヤークラフト教室「はりがね屋ホショ。」 › トマトとアボカドのサラダ”てげ”辛ど!風味
ブログをお引越ししました。
↓  ↓  ↓
新BLOG

はりがね屋ホショ。
ワイヤークラフト教室
第1・3月曜日
第1・3水曜日
第2・4日曜日

住所:宮崎市大島町笹原2016
携帯:090-6421-☆(☆→8002に変えて下 さい)
メール:rian_roxo2011@☆(☆→yahoo.co.jpに変えて下さい)

詳しくは → HP

2009年03月13日

トマトとアボカドのサラダ”てげ”辛ど!風味

トマトとアボカドのサラダ”てげ”辛ど!風味


”てげ”辛ど!

一瓶使い切っちゃいました・・・(≧∇≦)

何にでも使っていたら・・・あっという間に(^-^;

特にお勧めなのが

トマトとアボカドのサラダ♪

トマトとアボカドを角切りにして

マヨネーズと”てげ”辛ど!とを混ぜるだけ!

ピリッと辛くて、だけどマイルドで美味しい(*^▽^*)

もう少し贅沢にマグロとか入れちゃったらもっと美味しいだろうな~♪

トマトとアボカドのサラダ”てげ”辛ど!風味
その他にも

あさりバターの隠し味にしてみたり


トマトとアボカドのサラダ”てげ”辛ど!風味
粉の方(唐辛子粉と小みかん粉の二味とうがらし)を

マヨネーズに混ぜると

ほんのりみかんの香りがして

茹でたブロッコリーや菜の花に付けると美味しい♪

まだまだ使い道が色々ありそう!

また買ってこなくてはヽ(*´Д`*)ノ




Posted by りあん at 10:00│Comments(20)
この記事へのコメント
アボカドのサラダ、おいしそぉ〜。
作りた〜い><
が、うちにはアボカド食べない人が。。。
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年03月13日 10:47
トマトってあんまり好きじゃないんだけど
この組み合わせはグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

それにしても・・”てげ”辛ど!
大活躍やねっ♪カプサイシ~~~ン♡
Posted by カッ達? at 2009年03月13日 10:56
あ~早く「てげ辛ど」買いに行きたいんですが・・・時間がない~
Posted by kotanikotani at 2009年03月13日 11:00
いつも美味しそうな料理を拝見させていただいてます^^
以前りあんさんの「てげ辛ど」のパスタをマネさせてもらいました(*^▽^*)
今回もサラダ作ってみたいと思います^^
これからも御飯に悩んだら、参考にさせていただきま~す(≧∇≦)
Posted by とら at 2009年03月13日 11:41
絶対に美味しいと思う!!!
が、ダーリンさんには控えめに・・・。
粘膜によくないので・・・。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年03月13日 12:02
アボガドって食べる必要がないと思うんですが・・・
味が微妙ー。
「てげ辛ど」は興味あります♪
空海さんに行くしかないかなぁ。
Posted by タカノリ【徳留@アートクルー】(仮) at 2009年03月13日 12:05
"てげ、辛ど”より”てげ、甘めど”の方が好きです♪♪
旦那さまがうらやましいです~(;一一)

  
Posted by カッ達?スタッフO at 2009年03月13日 13:54
りあんちゃん お料理上手や~
どれも美味しそう!
【てげ辛ど】 韓国風になるのかな?
Posted by すず at 2009年03月13日 17:19
トマトとアボカドのサラダ♪間違いないですね!
ご飯前なので、お腹がグ~っとなっております(´∀`;●)

うわさの”てげ”辛ど!早く買いに行きたいです~!
Posted by もっさんもっさん at 2009年03月13日 18:56
☆沙夜ちゃん。
アボカド美味しいよね~♪
お肌にもとってもいいんだってよ(*^▽^*)
え・・・食べない人がいるの?
困ったね~(^-^;
Posted by りあん at 2009年03月13日 22:56
☆カッ達?さん。
トマトをマグロにしても良いかもです♪
”てげ”辛ど!美味しいです(*^▽^*)
大量買いしておけばよかった(≧∇≦)
Posted by りあん at 2009年03月13日 22:57
☆kotaniさん。
通販とかしてくれればいいのにですね(*^▽^*)
Posted by りあん at 2009年03月13日 22:57
☆とらさん。
お噂はミキちゃんから(*^▽^*)
この前ミキちゃんがお土産にいただいたって言ってました♪
パスタ美味しかったですか?
今度作ったら紹介して下さいね♪
Posted by りあん at 2009年03月13日 22:59
☆キリンさん。
あ・・・そっか・・・。
粘膜によくないんですね・・・。
でも夫ってばお昼に坦々麺とか食べてるらしいんですけど(^-^;
今度から辞めさせます(ーー;)
Posted by りあん at 2009年03月13日 23:00
☆タカノリくん。
え~美味しいじゃん!!
アボカド無理ならトマトだけ食べなよ~(^ー^* )フフ♪
あれ?この前、相方さん行ってなかったっけ?
買って来てくれた?(*^▽^*)
Posted by りあん at 2009年03月13日 23:02
☆カッ達?スタッフOさん。
甘い物は花粉症によくないのよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
旦那様・・・幸せなのかしら?
今度聞いてみるわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by りあん at 2009年03月13日 23:03
☆すずちゃん。
料理するのは結構好き~♪
韓国風とはまた違うの・・・・。
イタリアンでもないし・・・。
しいて言えば・・・宮崎味?(笑)
Posted by りあん at 2009年03月13日 23:04
☆もっさん。
うん!間違いないよね~♪
今度一緒に買いに行く?
水曜日が定休日だから覚えておいて~(笑)
Posted by りあん at 2009年03月13日 23:05
あ~
こんな時間に見てモータ
モゥダメポ゙━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━ォ!!!

美味しそうすぎる~

あぁ(><)
お腹すき過ぎて
黒糖舐めてます・・・
Posted by ちぇなおかしょーこちぇなおかしょーこ at 2009年03月14日 01:28
☆しょーこちゃん。
あ~あ、夜中の甘いものもダメなんだぞ~(笑)
しょーゆかけご飯よりはましか(≧∇≦)
Posted by りあん at 2009年03月15日 08:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トマトとアボカドのサラダ”てげ”辛ど!風味
    コメント(20)