ブログをお引越ししました。
↓  ↓  ↓
新BLOG

はりがね屋ホショ。
ワイヤークラフト教室
第1・3月曜日
第1・3水曜日
第2・4日曜日

住所:宮崎市大島町笹原2016
携帯:090-6421-☆(☆→8002に変えて下 さい)
メール:rian_roxo2011@☆(☆→yahoo.co.jpに変えて下さい)

詳しくは → HP

2009年02月27日

”てげ”辛ど!

”てげ”辛ど!



先日@焼きあじさんが発見した

おざき屋さんの「”てげ”辛ど!(てげかれど)」

地鶏炭焼空海さんで販売開始されたと言うことだったので

早速買いに行きました♪

空海さんは定休日だったと言うのに・・・・(笑)

閉まってるお店に押しかけてすいませんでした(^-^;

だって・・・ドアがカラカラカラって開いたんだもん(≧∇≦)



最初に使ったのはサラダ。

我が家の常備調味料コトヨの和院醤油とまぜてドレッシングに♪

”てげ”辛ど!”てげ”辛ど!

新タマネギのスライスと水菜・かつお節を混ぜただけのシンプルサラダ。

辛いだけでなく、ニンニクの風味が効いている「”てげ”辛ど」

和院醤油のまろやか風味をころす事無く

かなり良いお味を作り出してくれます♪

夫がバクバク食べました!

ほんの少しでかなり辛いんだけど

酒飲みにはたまらん味ですなd(⌒ー⌒) グッ!!

餃子のタレに入れても良さそうだし

これでペペロンチーノ作ったら絶対美味しいと思う♪

これから色々な料理に使ってみますヽ(*´Д`*)ノ




Posted by りあん at 10:02│Comments(12)
この記事へのコメント
これを買いに行ったんですね!<辛そう~><
私はあんまり辛いのって苦手なんだけど
うちの旦那さまは好みだわ。きっと。
。。買わないでおこう。∴(≧ε≦*)
Posted by LAY* at 2009年02月27日 10:38
水曜日は定休日ですから(笑)

サラダおいしそう〜^^
新タマネギはおいしいよね♪
なかなか使い勝手のよさそうな調味料って感じ。
早く空海さんとこ行かなきゃ><
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年02月27日 10:42
水菜って本当においしいですよね
Posted by ちゃんちゃんこ at 2009年02月27日 10:50
うわっ、うわっ!!
またまたハートにドキュン♪(←古い) な 商品のご紹介^m^
辛いの好き~☆
簡単かつ美味しそうなレシピも いただき!です!!

昨日の「カフェ・もくもく」女子の集い・・・(*^^*)
楽しかったね~♪
3月は みんな(?)作製期間だけど
また 暇を見て まったーーーりしようね!
いつも楽しい時間をありがとう♪♪

神様・・・どうかりあんちゃんが まだまだ宮崎にいますように(・ω・人)♪
Posted by あんじぃ* at 2009年02月27日 12:57
美味しそう♪
こりゃぁ、酒のみにはたまらないね!
欲しいけど、うちには
柚子こしょうがゴロゴロしてるんだよね~
見つけたらかっちゃいそう
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2009年02月27日 19:21
辛いの好きだったもんね~
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
シンプル~な味付けに良いかもね♪

辛いの苦手~~o(´^`)o
Posted by カッ達? at 2009年02月28日 11:28
☆LAY*さん。
辛いけど美味しいです♪
我が家の夫も美味い!と言ってます(*^▽^*)
また~LAY*さんのいじわる~~~(笑)
Posted by りあんりあん at 2009年02月28日 17:22
☆沙夜ちゃん。
丁度近くを通ったものだから(≧∇≦)
サラダ美味しかった♪
新タマ大好きなんだ~!
何にでも使えるよ!これ!!
マヨネーズに混ぜたり、バターとあわせたり♪
Posted by りあんりあん at 2009年02月28日 17:23
☆ちゃんちゃんこさん。
水菜おいしいですね~♪
Posted by りあんりあん at 2009年02月28日 17:23
☆あんじぃ*さん。
簡単で美味しいレシピは重宝しますよね♪
この辛さは癖になるかも(*^▽^*)
先日は楽しかったですね!
あっという間に時間が過ぎちゃいます(^ー^* )フフ♪
次回はペンチ持参で(笑)
神様・・・どうか・・・お願い!(*´人`)☆
Posted by りあんりあん at 2009年02月28日 17:25
☆しょーこちゃん。
美味しいよ~♪
粉の方はミカンが入ってる二味とうがらしでね、
柚子胡椒と感じが似てる(*^▽^*)
おいしいよ~~~~!←駄目押し(笑)
Posted by りあんりあん at 2009年02月28日 17:27
☆カッ達?さん。
大好きです!辛いの♪
ほんの少しならそこまで辛く無いですよ(*^▽^*)
Posted by りあんりあん at 2009年02月28日 17:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
”てげ”辛ど!
    コメント(12)