ブログをお引越ししました。
↓  ↓  ↓
新BLOG

はりがね屋ホショ。
ワイヤークラフト教室
第1・3月曜日
第1・3水曜日
第2・4日曜日

住所:宮崎市大島町笹原2016
携帯:090-6421-☆(☆→8002に変えて下 さい)
メール:rian_roxo2011@☆(☆→yahoo.co.jpに変えて下さい)

詳しくは → HP

2010年09月06日

ビニール袋ストッカー

ビニール袋ストッカー



3ニャンと生活するにあたり
日用生活必需品なのがビニール袋。
おトイレの掃除に使います。

我が家には猫トイレが3つあるのに
何故だか1箇所でしか「大」をしない3ニャン。
(「小」は他の所でもする)
特に神経質なのがリンゴなのだけど
トイレが汚れていると怒る…。
プンスカ怒る(^-^;
なので誰かが使った後はすぐに掃除。
その度にビニール袋を取り出すのだけど
これをもっと楽に出来ないかと考えました。

ビニール袋を二つ折りにした状態にサイズを合わせ
ビニール袋ストッカー
下から引っ張ると1枚ずつ出てくるようになってます。

ちなみに袋を出すと
ビニール袋ストッカー
こんな感じ。

とりあえず試作のつもりで作ったので
サイズも測らずフリーハンドです。
もう少し装飾があったほうが可愛いかなと思うけど
今の所これで満足(笑)

トイレの真上の壁に設置すると
早速の猫チェック。
ビニール袋ストッカー
長女イチゴさん、ガン見です。

ビニール袋ストッカー
一応、合格を頂きました(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
↑1日1回ワンクリックお願いします♪



3ニャンがとってもお気に入りの猫トイレは
↓これ↓




しばらく更新滞ってました。
ご心配おかけしてしまってすいません。
火の無い所に煙は立たない、なんて言いますが
そう言った事を気にしないタイプの私でも
根も葉もない噂に関しては
やはり気分いいものではありません。
どうして楽しくブログ出来ないんでしょうかね。
悲しいです…。



同じカテゴリー(ワイヤークラフト作品)の記事画像
赤い紐「LOVE」
金の羽とガラスビーズ
今年もお世話になりました!
基本的なワイヤーカゴ
ワイヤーフラワー制作動画
結束線の傘
輪っかの鳥さんオーナメント
真鍮ワイヤーで金色の星
アクセサリースタンド
アルファベット26文字プラス&
同じカテゴリー(ワイヤークラフト作品)の記事
 赤い紐「LOVE」 (2018-02-26 17:06)
 金の羽とガラスビーズ (2018-02-05 22:33)
 今年もお世話になりました! (2017-12-28 13:42)
 基本的なワイヤーカゴ (2017-11-06 15:26)
 ワイヤーフラワー制作動画 (2017-11-02 22:40)
 結束線の傘 (2017-11-01 23:56)

この記事へのコメント
か、かわいすぎるっ!
ビニール袋あんまり使わないけど
なにかに使いたいっ!
犬派だけど、この猫ちゃんのシルエットは超好き♪


あら、ちっこい文字で。。。
もうっ!りあんちゃんたら。
うちらがついてるじゃないのよっ!
とはいってもそっちでヒトリだから心細いよね。。。
Posted by 沙夜 at 2010年09月06日 14:49
これ便利そう。しかも可愛いし。
よし、僕も合格をあげようw

字が小さくて随分画面を睨みつけましたよ。
なんか色々と大変なんだねぇ。。。
でも大丈夫。とにかく大丈夫。
僕たちがついている!(沙夜さんを盾に)
Posted by pia masapia masa at 2010年09月06日 16:09
ウチもビニール袋は毎日使います!!
ニャンコもワンコもおりませんが。。。(笑)
スゴク便利良さげ♪

ところで何だかわかんないけど。。。
うん。大丈夫。大丈夫だよ。
私は、めげそうな時そうやって自分に言い聞かせてる。
「大丈夫」って口にするようにしてる^^
Posted by グリーンオアシス at 2010年09月06日 16:55
なにもかもが りあんちゃんらしい♪
すっきり収納・・・
これが部屋をキレイに保つヒケツなのね^^;

ちっこい字、3回読んで「うんうん、そうだねそうだよ。」って。
なんかお互い 変な事に巻き込まれてるね(苦笑)
火のない所にも煙は立つんだ~、と
勉強になったわぁ・・・。
Posted by あんじぃ* at 2010年09月06日 17:01
だいじょうぶ。
私も憑いてる。(字が・・・)

そのデザイン可愛い。
それで他にも何か作ってほしいなあ。
Posted by キリンさん at 2010年09月06日 17:21
うん、私も憑いてる。
( *・艸・)ブッ

それを元に、スーパーの袋のストッカーもお願いしたい。
なんちゃって。
Posted by プラウス・美穂。プラウス・美穂。 at 2010年09月06日 17:26
大丈夫!
ワタシが、ついてる!!
(よくは解っていないけど・笑)

使う予定はないけど
かわいすぎる!これ、欲しい~(はぁと)
Posted by 空さん at 2010年09月06日 17:54
可愛いね~♪
マグネットで冷蔵庫に張り付くタイプとかにすると良いかも~(^^)
欲しいなぁ。

りあんちゃんには強い味方が沢山居るから大丈夫。
自分らしく…ね♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年09月06日 22:01
私も憑く(笑)
なんだか毎日いろいろあるよ。うん。
今日もあったぜぃ~~
いいのいいの。がんばるんだ!!

いいね~~ストッカー!
うちなんか、ビニール袋に入れてるよ(笑)
うちは、ネコよりも子どもが引っぱって壊れないかが心配だ^^;
Posted by Uh*Uh* at 2010年09月06日 23:35
私も頼りにならないが憑いてる
( ´艸`)
りあんちゃんの日記はホッとするから楽しみ
特ににゃんこネタ(笑)
Posted by ひょん at 2010年09月07日 10:30
☆沙夜ちゃん。
これ良いでしょ~(自分で言うか)
レターラックとかに応用できるかな~と考え中。
えへへ、心配かけてゴメンよ~。
気にしないつもりではいるけど
フツフツと疑問符が湧き上がってくるのよね~。
何が楽しいのか全く理解できず
もんもんと悩んでしまった。
柄にもなく(笑)
ありがとね!愛してるよ♪
Posted by りあん at 2010年09月07日 11:34
☆masaくん。
合格くれてありがとう(笑)
まだ試作段階だけど…
結局これで通しそうな気がする(≧∇≦)

うん。
例え誰かの後ろから言ってくれてるとしても
嬉しいわ(笑)
沙夜ちゃんを盾にしてる図が…(想像中)
超ウケル(。→ˇ艸←)ププッ
Posted by りあん at 2010年09月07日 11:37
☆グリーンオアシスさん。
最近やっと制作意欲が沸いて来たので
とりあえず作ってみました♪
使ってるビニールの大きさによっても造りが変わるから
これを商品化は難しいかも~とは思ってます。

「大丈夫」ですね♪
了解です、合言葉にします(*^▽^*)
ありがとうございます!
Posted by りあん at 2010年09月07日 11:40
☆あんじぃ*さん。
最近は小物がゴチャゴチャと散らかって…(^-^;
自分でもヤバイな~と思ってるところなんですよ~(≧∇≦)

ホントに。
お互い変な事に巻き込まれましたね~(ーー;)
火がなくても煙が立つなんて
まるで「妖怪けむり」みたいですね。
しってます?昔の玩具(笑)
しかし…何が悲しいってやっぱり
自分の大事な友達が巻き込まれてるって事ですよね。
純粋にブログとハンドメイドを楽しみたいだけなのにな~。
Posted by りあん at 2010年09月07日 11:44
☆キリンさん。
憑いていてくれるとは頼もしいです(笑)
どうりで最近肩が重いと・・・(≧∇≦)
このデザインでレターラックも考えてます。
完成には時間かかるかと思いますので
気長にお待ちくださいませ~!
Posted by りあん at 2010年09月07日 11:45
☆プラウス美穂ちゃん。
あらん♪ありがと(笑)
スーパーの袋でしょ~!
あれもね~考えてるのよ~。
頭の中では形は出来てる。
さて・・・実際に作れるかどうか(≧∇≦)
Posted by りあん at 2010年09月07日 11:47
☆空さん。
いひ!心強いですわ♪
使う予定はないとおっしゃいますか(笑)
このデザインをシリーズ化しましょうかね(^ー^* )フフ♪
とりあえず、ボチボチと製作します♪
お待ちくださいませ(*^▽^*)
Posted by りあん at 2010年09月07日 11:49
☆幸せうさぎちゃん。
マグネットか~!
考えてみる(*^▽^*)
やっぱり台所で使うものってアイデア出やすいよね(^ー^* )フフ♪

自分らしくね、うん。
ありがとう(*^▽^*)
ボチボチとマイペースで行くわ♪
Posted by りあん at 2010年09月07日 11:50
☆Uh*ミキちゃん。
なんだか色々あるわよね~(^-^;
ミキちゃんも頑張れ~!
猫はとにかくジャンプで届かない距離だとどうにかなるけど
お子ちゃま達が相手となると
手強いな~(笑)
丈夫に作るって言うのも課題なのよね~。
腕力つけねば!(。→ˇ艸←)ププッ
Posted by りあん at 2010年09月07日 11:53
☆ひょんさん。
ありがとうございます(●´艸`)ウフフ♪
猫たちは色々とネタを提供してくれるので助かります(笑)
最近は暑くて1日中寝てるので…
涼しくなったらまたネタが増えるかな~(。→ˇ艸←)ププッ
Posted by りあん at 2010年09月07日 11:54
可愛いにゃんこのワイヤーですね

小さい文字?携帯からだとわかりませんが
みんなも私もついてますよ
Posted by ゆうちゃん at 2010年09月07日 13:54
おお、測らずに作られたのに、キレイな仕上がり♪
さっすが~、りあんさん☆
3ニャンだと、おトイレ事情もいろいろ大変なんですね~。

小さな文字、具体的には分かりませんが、いろいろあるんですね・・・。頑張れる時に頑張って!ブログ、いつも楽しみにしていますよ。ついていいなら、私もつきます(笑)!!
Posted by soupsoup at 2010年09月07日 16:39
うん、だいじょうぶ!^^
りあんちゃんらしくいけばいい♪(ひらなが?!)

アクリルタワシは自分で作れば
欲しいサイズと形が出来るんだね^^
すまぬ・・・ここでコメした。
Posted by たなまっち at 2010年09月07日 17:12
☆ゆうちゃん。
ありがとうです♪
ニャンコモチーフは結構人気です(*^▽^*)
携帯からだと文字の大きさは全部一緒に見えるみたいですね。
ありがとうございます。
気にせずマイペースで行きます♪
Posted by りあん at 2010年09月10日 11:15
☆soupさん。
いえいえ~実物を間近で見ると
やっぱり結構よがんでます(笑)
おトイレ事情は大変ですが…
可愛い子のためなので(。→ˇ艸←)ププッ

皆さんについてもらえると心強いですわ♪
有難うございます(*^▽^*)
Posted by りあん at 2010年09月10日 11:16
☆たなまっち~。
うん、ありがとう♪
もうきにしないことにするわ!(ひらがな?!)

アクリルたわしでしょ!
そうそう、自分で作ると色も好きなのに出来るのよん(*^▽^*)
作ってみる?(^ー^* )フフ♪
Posted by りあん at 2010年09月10日 11:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビニール袋ストッカー
    コメント(26)