ブログをお引越ししました。
↓  ↓  ↓
新BLOG

はりがね屋ホショ。
ワイヤークラフト教室
第1・3月曜日
第1・3水曜日
第2・4日曜日

住所:宮崎市大島町笹原2016
携帯:090-6421-☆(☆→8002に変えて下 さい)
メール:rian_roxo2011@☆(☆→yahoo.co.jpに変えて下さい)

詳しくは → HP

2010年05月05日

フレッシュミントティー

フレッシュミントティー



生ゴミ堆肥のおかげなのか・・・
我が家のミントは
ものすごい勢いで生長中。
(あ、写真撮り忘れた)

そこでスペアミントを贅沢に使った
ミントティーを淹れてみました。
よく洗ったミントの葉の水気を切り
少し揉んでポットの中へ。
そこへ熱湯を注ぎ
待つこと3~4分。

綺麗なグリーンのミントティーの出来上がり。
乾燥したものより香りが優しくて
ほんのり甘みがありました♪

ミントティーには
消化促進、疲労回復の効果があるのだとか。
登山の疲れ(と言うか筋肉痛)がまだ残っているので
これで少しは解消できたかな~(*^▽^*)



~オマケ~
布団の上で超リラックス
朝寝を楽しむリンゴさん。
フレッシュミントティー
長いね~(笑)




Posted by りあん at 09:54│Comments(7)
この記事へのコメント
今めっちゃ飲みたいかも(笑)
さっぱりしそうですねぇ♪
冷やしてもいいのかしらん?
Posted by 空さん at 2010年05月05日 10:22
ミントは鼻炎に良かったよね。
花粉症なんかにも。

ゆっくり疲れをとってください。
Posted by キリンさん at 2010年05月05日 12:14
飲みたい。ミントティー好きかも。

にしても、リンゴちゃんをどうにかしたいw
Posted by pia masapia masa at 2010年05月05日 15:15
最近レモングラスを使った
ハーブティーの入れ方を習ったので
お家でよく飲みます。
自分で育てたハーブだったらなおさら
うまいんやろうねぇ~♪
Asante前のローズマリーをどうにかしてください(笑)
Posted by AsanteAsante at 2010年05月06日 09:59
☆空さん。
冷やしても美味しいですよ♪
濃い目に入れて氷を浮かべるとバッチグー!
夏の食欲低下にもってこいだそうです(*^▽^*)

☆キリンさん。
鼻炎は夫のほうなので
今度ジュルジュルしだしたら飲ませてみます♪
昨夜はぐっすり眠れたようです(^ー^* )フフ♪

☆masaくん。
美味しいよ~サッパリで♪
リンゴでしょ・・・これを枕にして寝たい(笑)

☆Asanteさん。
レモングラスも美味しいですよね♪
レモングラスと緑茶ってあいますよね(*^▽^*)
最近飲んでます♪
ああ~!あのローズマリー!!
枯れかけてたの復活したんですね(^ー^* )フフ♪
いつかもらいに行きます(笑)
Posted by りあんりあん at 2010年05月06日 10:09
りんごちゃん見ながら、
ミントティー飲むと、
アップルミントティーやね( *´艸`)
Posted by すず at 2010年05月10日 09:52
☆すずちゃん。
うまい!(笑)
(((( ・_・)/□ 座布団どうぞ~!
Posted by りあん at 2010年05月10日 11:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フレッシュミントティー
    コメント(7)