ブログをお引越ししました。
↓  ↓  ↓
新BLOG

はりがね屋ホショ。
ワイヤークラフト教室
第1・3月曜日
第1・3水曜日
第2・4日曜日

住所:宮崎市大島町笹原2016
携帯:090-6421-☆(☆→8002に変えて下 さい)
メール:rian_roxo2011@☆(☆→yahoo.co.jpに変えて下さい)

詳しくは → HP

2009年10月02日

猫の「取って来い」

猫の「取って来い」



3ニャンの次女リンゴ。
この子には特技がある。
キラキラボールを投げると拾って持ってくる。

遊んで欲しくなるとボールを私や夫の元まで運んでくる。
そのボールをポーンと投げると
猫の「取って来い」
ダッシュで追いかける。
興奮してニャガニャガと鳴きながら追いかける(笑)
そして
猫の「取って来い」
口にくわえて運んでくる。
しっかりと
猫の「取って来い」
私たちの所まで運んできます。
お利巧だわ~♪’(←親バカ)
しかし・・・これが、結構大変・・・・。
リンゴが飽きるまで・・・
猫の「取って来い」
エンドレスリピート(ーー;)
時には数十回と繰り返されます・・・・。
だけど夫はそんなリンゴが可愛いらしく。
「お利巧だね~!」
と誉めながら何度となく付き合ってあげてます(笑)
猫の「取って来い」
『良い運動になるにゃ~よ!』



↑LEOMI【楽天市場】↑
この、ふわふわのキラキラボール。
我が家ではダントツ紫色が人気!
特にリンゴは他のボールでは「取って来い」をしたがらない位。
ちゃんと色の違いが分かるんだね~♪



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ←久しぶりにクリック♪


タグ :リンゴ


Posted by りあん at 09:31│Comments(14)
この記事へのコメント
それって…もしかして…
調教されてるのは
りあんちゃん夫妻の方、だったりして( *´艸`)




リンゴちゃん 賢いね~
Posted by すずすず at 2009年10月02日 09:34
あえるより・・・賢いです(笑)

すごいなぁ、リンゴちゃん。

あ、僕も「取って来い」出来ますよ(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年10月02日 10:15
リンゴちゃん、やっぱり
女の子だけあって
キラキラしたもの好きなのね~☆
何度もボールとって来る姿
相変わらず、萌え~♪
Posted by とらとら at 2009年10月02日 10:50
紫ですね、わかりました。
うちのモモりんのために、よろしくお願いします。

いえいえ、遠慮は無用です。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年10月02日 11:14
織り興産  ← 爆

モトイ。おりこうさんだねぇ♪
うちに昔居たリリちゃんは、ポケットティッシュがお気に入りでした
Posted by 空豆空豆 at 2009年10月02日 15:27
( ̄。 ̄)ホーーォ。
。ヽ(=^‥^=)丿にゃんこも持ってくるのね~
エンドレスって..まだまだ子供なんだぁ。。

そのキラキラボール..
犬だと食べちゃいそだなっ!
サンタだけか? ( ̄ー ̄;
Posted by カッ達? at 2009年10月02日 18:02
へぇ~

猫もおもしろいですね

色がわかるんだぁ!!!


ところで福岡は冷え込んできましたか?
明日は日帰り福岡です。
リレーつばめ で それっ!
Posted by パンちゃん at 2009年10月03日 10:32
☆すずちゃん。
多分ね・・・私たちは「遊んでもらってる」んだと思う(。→ˇ艸←)ププッ
賢いでしょ~♪
ゴメンね~親バカで(笑)
Posted by りあん at 2009年10月04日 09:49
☆pia masaさん。
んと・・・。
キリンさんが投げたボールを
一生懸命追いかけるpiaさんの姿が
脳裏に・・・・∵ゞ(≧ε≦)ブブッ
Posted by りあん at 2009年10月04日 09:50
☆とらさん。
キラキラ好きですね~!
ビニールや紙袋も好きです。
高いおもちゃでは遊ばないのですが・・・。
親心って届かないものですね(笑)
Posted by りあん at 2009年10月04日 09:51
☆キリンさん。
〇イソーで売ってますから♪
誰かが買って来てくれるかも?(^ー^* )フフ♪
Posted by りあん at 2009年10月04日 09:52
☆空豆さん。
どこぞの会社名?(笑)
ポケットティッシュは微妙ですね・・・。
小さい頃はボックスティッシュから
ティッシュ出して遊んでました(^-^;
凄く迷惑・・・。
Posted by りあん at 2009年10月04日 09:53
☆カッ達?さん。
いつの間にか覚えてました。
実家で過去に飼ってた猫たちはやらなかったんだけど・・・。
面白い子です(*^▽^*)
サンタくんは食べちゃいますかね(^-^;
やはりワンちゃんには大きくて堅いのがいいでしょう♪
Posted by りあん at 2009年10月04日 09:54
☆パンちゃん。
色分かるみたいです(*^▽^*)
今日の福岡は・・・
朝方冷え込みましたけど
天気がいいのでポカポカです♪
って、もう遅い?(≧∇≦)
Posted by りあん at 2009年10月04日 09:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猫の「取って来い」
    コメント(14)