ブログをお引越ししました。
↓  ↓  ↓
新BLOG

はりがね屋ホショ。
ワイヤークラフト教室
第1・3月曜日
第1・3水曜日
第2・4日曜日

住所:宮崎市大島町笹原2016
携帯:090-6421-☆(☆→8002に変えて下 さい)
メール:rian_roxo2011@☆(☆→yahoo.co.jpに変えて下さい)

詳しくは → HP

2009年08月31日

鳥カゴ型ペンダントトップ

鳥カゴ型ペンダントトップ



もう、随分前になるのだけど
Hand Made Zakka Uh*のミキちゃんが
こんなのが欲しいと言って見せてくれた
本に掲載されていたペンダント。
細いワイヤーで作られた鳥カゴ型のペンダント。
おぼろげな記憶をよみがえらせながら
作ってみました♪

鳥カゴ型ペンダントトップ



ちゃんと中に鳥さんも居ます(*^▽^*)
ワイヤーのカゴだけではシンプルすぎたので
ビーズを飾り付けました。

この金色のワイヤー。
結構クセ者です(^-^;
細いけどかなり硬く、しかも弾力があるので
なかなか言う事を聞いてくれません。
思いのほか悪戦苦闘しました。
でも、結構可愛く出来たので自己満足(笑)

ちなみに・・・

鳥カゴ型ペンダントトップ



首からさげるとこんな感じ♪
もう一つちなみに・・・
着ているのはlily-naさんで買ったkiwiさんのワンピース。
私の持ってるワンピースはlily-naさん率が80%です(笑)



同じカテゴリー(ワイヤークラフト作品)の記事画像
赤い紐「LOVE」
金の羽とガラスビーズ
今年もお世話になりました!
基本的なワイヤーカゴ
ワイヤーフラワー制作動画
結束線の傘
輪っかの鳥さんオーナメント
真鍮ワイヤーで金色の星
アクセサリースタンド
アルファベット26文字プラス&
同じカテゴリー(ワイヤークラフト作品)の記事
 赤い紐「LOVE」 (2018-02-26 17:06)
 金の羽とガラスビーズ (2018-02-05 22:33)
 今年もお世話になりました! (2017-12-28 13:42)
 基本的なワイヤーカゴ (2017-11-06 15:26)
 ワイヤーフラワー制作動画 (2017-11-02 22:40)
 結束線の傘 (2017-11-01 23:56)

この記事へのコメント
可愛いね。
色違いにすると、大人向けでいいかも。
もちろん大人といえば、キリンさんですね。ふふふのふ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年08月31日 11:29
ギャーーー!!これこれ〜〜〜ヽ(≧▽≦)/
すごい!りあんちゃん〜〜〜覚えててくれたんだぁ!!
かなりかわいいよ〜〜〜
そしてとっても私好み( ´艸`)
作るの大変だったでしょ〜
ビーズついてるのも色もステキ☆
大人だけどつけたい(≧∀≦)
Posted by Uh* at 2009年08月31日 12:12
あ、ろまんちっくりあんちゃんだ♪(笑)

画像で見ると大きく感じるけど
かなり小さいんだろうなあ〜。
シンプルなワンピースのアクセントに
かなりイイね♪
発売予定は〜?
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年08月31日 13:44
☆キリンさん。
色は・・・これしかないです(^-^;スイマセン
大人なキリンさんには・・・また別の物を・・・・。
えっと・・・黒麒麟ですかやっぱり(≧∇≦)
Posted by りあんりあん at 2009年08月31日 14:33
☆Uh*ミキちゃん。
これOK?合格?(^ー^* )フフ♪
ずっと考えていたんだよね。
でも、なかなか出来なくて(^-^;
今度もって行くから見てね~♪
Posted by りあんりあん at 2009年08月31日 14:34
☆沙夜ちゃん。
永遠の乙女りあんですが、何か?(笑)
結構小さいよ♪
と言ってもアクセサリーにしては大きいけど(≧∇≦)
発売予定は・・・・
その内に・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted by りあんりあん at 2009年08月31日 14:36
可愛ええ♪
いつもの素材で飾り無しの鳥かごペンダント希望♪ ← ちょっとだけウソ(笑)
Posted by ろどりーろどりー at 2009年08月31日 15:15
めっさ かわいい!ヘ(❤▽❤ヘ) )))))

乙女なら、いや、昔、乙女やった人も(笑)
おもわず、首にかけたくなる!!!!
Posted by すず at 2009年08月31日 16:13
きゃー可愛い〜(≧∀≦)
ゴールドとカラフルビーズが
あいますねぇ


りんご瓶今日受け取りました☆
てげ可愛くて
すごーい!すごーい!と何回も言ってました(^^;;
ありがとうございました
<(_ _)>
Posted by ゆうちゃん at 2009年08月31日 21:20
☆ろどりーさん。
え?どっちですか?(^-^;
いつものワイヤーは太いのしかないので・・・・。
このデザイン無理かもです・・・・。
ごめんなさ~~~い(≧∇≦)
Posted by りあんりあん at 2009年09月01日 16:52
☆すずちゃん。
ありがとう~♪
乙女心をくすぐったかしら~(^ー^* )フフ♪
発売の方向で頑張るわ(*^▽^*)
Posted by りあんりあん at 2009年09月01日 16:53
☆ゆうちゃん。
ありがとうございますヽ(*´Д`*)ノ
やっぱりビーズつきが華やかですよね♪
瓶受けてられましたか!良かった♪
無事に手元に届いてよかったです(*^▽^*)
Posted by りあんりあん at 2009年09月01日 16:54
w( ̄o ̄)w オオー!
手が込んでるぅ~~~♪
あえてゴールドってのが又可愛いんだなぁ~
ワンピにもぴったり合うじゃぁ~~ないのぉ~~
( ̄▽ ̄)b グッ!
Posted by カッ達? at 2009年09月02日 10:51
☆カッ達?さん。
えへへ~♪
ゴールド良い感じですよね(*^▽^*)
ただ単に、この色しかなかったと言うことは・・・
内緒です(∩∀`*)ヌハッ
Posted by りあんりあん at 2009年09月02日 15:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鳥カゴ型ペンダントトップ
    コメント(14)