ブログをお引越ししました。
↓  ↓  ↓
新BLOG

はりがね屋ホショ。
ワイヤークラフト教室
第1・3月曜日
第1・3水曜日
第2・4日曜日

住所:宮崎市大島町笹原2016
携帯:090-6421-☆(☆→8002に変えて下 さい)
メール:rian_roxo2011@☆(☆→yahoo.co.jpに変えて下さい)

詳しくは → HP

2009年07月27日

あれから1年・・・。

2008年7月26日
あの日はとても暑かった。

朝7時とは言え
じっとしていても汗をジンワリとかくほどの暑さ。
既に日も高くなり
灼熱の太陽に熱せられたアスファルトの上。

小さな小さな小さな命が
無造作にも放り投げられていた。

近くに母猫がいる気配は無い。
いや・・・
母猫ならば3匹同時に車の通りのある
こんな真夏のアスファルトに
置き去りにするはずが無い。

少しの躊躇いもなく
拾い上げた小さな命。

あれから1年・・・・・。

あれから1年・・・。あれから1年・・・。あれから1年・・・。

イチゴ・リンゴ・サンゴ。
それぞれ個性的に立派に成長しました。
保護した当時は新しい飼主さんを探していたけれど
ご縁に恵まれず・・・
今ではすっかり我が家の家族。
それはそれで良かったと思っています。
もしあの時、私たちが通りかからなければ・・・・。
この子達のこの可愛い顔は見る事は出来なかった。

生後10日の乳飲み子を育てるという事は、想像以上に大変で・・・・。
3~4時間おきの授乳。
なかなか上手に飲んでくれず、病院に駆け込む。
サンゴの目が重症で、毎日の目薬に苦労し。
リンゴは虚弱で体調をすぐに崩し、その度に注射。
イチゴはお転婆過ぎて肉球の怪我が絶えず・・・・。
本当に苦労しました。

でも、今はそれすらも良い思い出(笑)
3ニャンが毎日元気に走り回る姿に
まさか、ここまで大きくなるとは・・・・と
多少の苦笑は混じりますが(^-^;
とにかく、1年無事に過ごせた事を喜んでいます。

これからも元気に過ごしてね!
あれから1年・・・。あれから1年・・・。



お迎え祝いは、これと言ってしませんでしたが
私個人が、今一番欲しいもの・・・・。

ラタンキティベッド ピンク【楽天市場】
ラタン製の猫ちゃん型ベット!
超可愛い~♪
お値段は全然可愛くないけど~~(≧∇≦)
でも・・・1匹に1個よね・・・・。
お金もだけど・・・置く場所も無い(^-^;









Posted by りあん at 10:03│Comments(12)
この記事へのコメント
人間のお母さん並みの苦労があったとは!!
猫のお母さんも楽じゃぁないのね。
とても美人(美猫)な三姉妹♪
みんな大きくなって、にょろにょろしてるから、
ご主人、「どじょうすくい」の気分だったろうに^m^
Posted by あんじぃ* at 2009年07月27日 11:21
くくく・・泣かせるのう。
乳飲み子は、手がかかったことでしょう。
生きてると、不思議な縁を感じることがありますね。

ニャン子たちにとっても
りあんさんにとっても、幸せなご縁でしたね。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年07月27日 11:37
こ~んなに小さかったんだねぇ(涙)
なんの関係もないけれど、お礼をいいます。
ありがとう(。・人・`。)

今の3ニャンズを見ていると、とっても幸せなのがわかります
そして、最後の写真。ご主人の苦労が、わかります(笑)
Posted by ろどりーろどりー at 2009年07月27日 14:40
いっぺんに3にゃんだと大変だったろうなぁ
小さな命。でも今ではとっても大きな存在やんね(*^▽^*)

いちごちゃんも
りんごちゃんも
さんごちゃんも

りあんちゃんちに迎えられて、とっても幸せそう!
Posted by すず at 2009年07月27日 20:15
なんて言えばいいんだろ。
おめでとう…?

わかんないけど、りあんさんに拾ってもらって良かったね。
おめでとう(^o^)
Posted by ま~ぼ at 2009年07月28日 01:29
☆あんじぃ*さん。
大変な苦労でしたね~(^-^;
実家の猫が子猫を産んだ時は
母猫がいるから楽でした・・・・。
母って凄いんですね~!
「どじょうすくい」(笑)
確かに(。→ˇ艸←)ププッ
Posted by りあん at 2009年07月30日 13:43
☆キリンさん。
あの時は苦労しましたけど・・・
いや、今でも苦労してますけど(笑)
助かったと言うことだけで、もう満足です♪
今では全員健康体!
有難いことです(*^▽^*)
Posted by りあん at 2009年07月30日 13:44
☆ろどりーさん。
お礼だ何て!そんな!!(゚ー゚;Aアセアセ
放っておけなかっただけです・・・・。
あんな姿見たら見ない振りは出来ないですもん(^-^;

1匹抱くだけでも重いのに、3匹同時・・・・
12キロ近くある上に、動きますからね~(≧∇≦)
Posted by りあん at 2009年07月30日 13:46
☆すずちゃん。
3ニャンが幸せと感じてくれてると良いんだけど~♪
苦労もしたし、いまでも大変だけど
家の子になってくれて良かったとおもってるわ(*^▽^*)
Posted by りあん at 2009年07月30日 13:47
☆ま~ぼさん。
ありがとうございます(*^▽^*)
今、元気に過ごしてる。
それだけでもう十分ですよね♪
Posted by りあん at 2009年07月30日 13:48
そっか・・・1年なんだね~
こんなに綺麗な子に成長してぇ~(T(T(T(T_T)T)T)T)
出会いから今まで考えると
ほんと幸せな子たちだゎ~!!
それにしても・・3にゃん抱っこは・・・
┗(;´Д‘)┛重そぉ~~~!
Posted by カッ達? at 2009年08月03日 16:53
☆カッ達?さん。
もう一年ですよ~!早いですよね(≧∇≦)
3匹同時は重いです!
本人たちも苦しいのか嫌がります(笑)
贅沢しすぎてメタボなもので(^-^;
Posted by りあんりあん at 2009年08月06日 09:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あれから1年・・・。
    コメント(12)