ブログをお引越ししました。
↓  ↓  ↓
新BLOG

はりがね屋ホショ。
ワイヤークラフト教室
第1・3月曜日
第1・3水曜日
第2・4日曜日

住所:宮崎市大島町笹原2016
携帯:090-6421-☆(☆→8002に変えて下 さい)
メール:rian_roxo2011@☆(☆→yahoo.co.jpに変えて下さい)

詳しくは → HP

2009年07月03日

猫もトリコの心地よさ

猫もトリコの心地よさ



昨年、無印で購入した
コットン100%のトップス。
着心地が良いのでかなり気に入っています。

でも・・・気に入っている物ほど
汚したり破けたりするって事ないですか・・・・。

はい・・・破けました(ーー;)
猫もトリコの心地よさ


←クリックで拡大

胸元がビリッと
カギ型に・・・・・


猫もトリコの心地よさ


←クリックで拡大

しかも全体に所々穴まで開いて・・・・


先日3ニャンをお風呂に入れたんです。
かなり久しぶりだったため・・・
シャワーのお湯を怖がり大暴れ(^-^;
一番ビビリのリンゴが必死で逃げようと
私の身体をよじ登ったんです・・・。
服に爪を引っ掛け
後ろ足を胸元でジタバタさせ
結果・・・・
服が破れましたorzガックリ・・・。
当然、胸の辺りにしっかり引っかき傷もつきました(ーー;)

もう・・・この服お気に入りだったのに・・・・。
このままじゃ着れない・・・・。
でも、勿体無い・・・・。

と言う事で!
リメイクしました♪
胸元には以前C*hacoで買った
Makiさん手づくりのバテンレースを♪
猫もトリコの心地よさ


←クリックで拡大

穴があいた部分には
花のレースをチマチマと縫いつけて。
猫もトリコの心地よさ


←クリックで拡大

かなり可愛くなったんじゃな~い♪
と写真撮影していたら・・・
1枚目のような状態に(^-^;
猫も気に入る触り心地と言う事ですかね(笑)



バテンレース持っていると
何かと役に立つみたいです♪

手づくり工房MYmama【楽天市場】


↑格安バテンレース見つけました↑
訳あり商品だと半額で買えます。
送料525円は5000円以上で無料ですって。
何人かで一緒に頼めばかなりお得かも♪
誰か一緒に・・・・
って福岡にいる限り無理か(≧∇≦)




Posted by りあん at 13:57│Comments(12)
この記事へのコメント
猫ちゃん達かなりリラックスモード入ってますね^^
でも、まさかりあんさんの服の上だったとは!!
(×△×)

でもリメイク後の方が
何だかカワイイかも・・・♪
さすが、りあんさん!!!
全部「クリックで拡大」しちゃいました☆
Posted by とら at 2009年07月03日 14:24
あこがれのリメイク~!!!
なぜ憧れかというと、出来ないから・・・。
メイク、リメイク、いずれもニガテなのだ!!
(いばってどうする)

とても可愛くできてると思う。
尊敬。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年07月03日 15:18
あら奇遇(笑)
アタシもこないだぷるのすけに胸のアタリをひっかかれました。
耳掃除をしようとしたら暴れやがって><

リメイク、かわいいね〜。
手縫いでくっつけるの???
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年07月03日 17:58
はじめからこんなデザインだよ~って言えば
そう見えるからいいじゃない!
さらに愛着沸くね。
Posted by (有)しがらき ヒロさん(有)しがらき ヒロさん at 2009年07月03日 18:08
すご~い!
 可愛い☆
器用なりあんさんが羨ましい(*^-^)

 私だったら・・・(* ̄- ̄)y─┛~~
Posted by てんてんてんてん at 2009年07月04日 00:21
わぁ!
アイデアがすばらしい(*^_^*)

でもまた…( ̄m ̄〃)

りあんちゃんと、にゃんこーずの戦いは続くね~
Posted by すず at 2009年07月04日 14:40
☆とらさん。
何故か服の上が好きなんですよね・・・・。
夫が脱いだ服の上とかすぐに乗ります(^-^;
リメイクして可愛くなったと言ってもらえると嬉しいです♪
これで、もうしばらくは着れるので
節約にもなりますね♪
Posted by りあんりあん at 2009年07月06日 12:13
☆キリンさん。
憧れですか~(^ー^* )フフ♪
やってみると簡単ですよ♪
今度チャレンジしてみて下さい!
ミキちゃんに習ってみるとか~(*^▽^*)
Posted by りあんりあん at 2009年07月06日 12:15
☆沙夜ちゃん。
引っかかれると痛いよね・・・(^-^;
お風呂でしみるよね~(ーー;)
レースは全部手縫いだよ♪
1時間くらいで出来た(*^▽^*)
久しぶりに針握ったよ(笑)
Posted by りあんりあん at 2009年07月06日 12:16
☆ヒロさん。
あはは!そうですね(笑)
次からはそう言っときます(^ー^* )フフ♪
Posted by りあんりあん at 2009年07月06日 12:17
☆てんてんちゃん。
てんてんちゃんには足もみのゴッドハンドがあるじゃな~い♪
それだけでも凄い事だわ!
最近、セルフ足もみ・・・サボり気味(^-^;
頑張らなくちゃね~(≧∇≦)
Posted by りあんりあん at 2009年07月06日 12:18
☆すずちゃん。
そうなの・・・
また新たに肩に穴があいてね~(^-^;
猫との同居につきものの悩みだわ(≧∇≦)
Posted by りあんりあん at 2009年07月06日 12:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猫もトリコの心地よさ
    コメント(12)