ブログをお引越ししました。
↓  ↓  ↓
新BLOG

はりがね屋ホショ。
ワイヤークラフト教室
第1・3月曜日
第1・3水曜日
第2・4日曜日

住所:宮崎市大島町笹原2016
携帯:090-6421-☆(☆→8002に変えて下 さい)
メール:rian_roxo2011@☆(☆→yahoo.co.jpに変えて下さい)

詳しくは → HP

2009年06月26日

ぽっちゃり サンゴ

ぽっちゃり サンゴ



3ニャンの中で
一番のアイドル顔のサンゴですが・・・
最近、かなり ぽっちゃり してきています(^-^;
お腹の辺りもさることながら
首の周りも・・・・首輪が見えてないね~(;´▽`A

ただでさえ運動神経鈍いのに
体重増えたらますます鈍くなるんじゃ・・・・・。

なんて母の心配をよそに
よく食べよく寝る
サンゴなのです。

ぽっちゃり サンゴ



現在、生後11ヶ月の3ニャン。
今は子猫用フードを食べているのだけど
そろそろ大人用に切り替えないといけないかも・・・・。
子猫用はカロリー高いから。
リンゴなんて随分前からぽっちゃりだしね(^-^;
イチゴが細いものだから栄養第一で考えていたけど
見た目は既に子猫じゃないしね~(≧∇≦)


ペットカフェ【楽天市場】


↑今はこれを食べてます。
ヒルズのサイエンスダイエット
「ネイチャーズベスト キトン幼猫・母猫用 白身魚&玄米」
(ホームセンターでも手に入りますが、売ってないお店もあります。)

サンゴが目を患っていたため
とにかく栄養バランスが良くオーガニックな物を
と言う事で、このキャットフードにしてます。
何度か他の試供品も食べさせましたが
これが一番よく食べます。

キャットフードのお陰かどうかは定かではありませんが
生後半年頃まで毎日目薬を点していたサンゴの目は
今では言わないと分からないほどに綺麗になりました。
一時は失明したらどうしようと悩んでいただけに
本当に良かったと安心してます。
だから・・・多少ぽっちゃりになっても目をつぶってしまうのか?
ダメだな~母は(*ノ∀`)ペチ




Posted by りあん at 15:33│Comments(8)
この記事へのコメント
ふ~・・・。
いつ見てもカワイイ猫ちゃん達・・・( ̄▽ ̄)☆
お腹ポッテリも、うちのだんなのと違って
なんていじらしいんでしょ!!

猫ちゃん達とたわむれたいですわ~( ̄▽ ̄)

でも、目良くなって良かったですね!
りあんさんの「愛」でしょうね~☆
Posted by とら at 2009年06月26日 15:56
二枚目の~~!ポストカード化希望!!!!!!!!!(LOVE)
Posted by ロドリゲス空 at 2009年06月26日 16:28
かわいいんだから~。
さわらせてほしいよう。

おデブな猫が、
階段を上る後姿が好き。
正面からでも好き。
笑える。
Posted by キリンさん at 2009年06月26日 17:00
ほんと~♪
2枚目 めっちゃ ナイスショット! ですね(*^^*)
癒されますね~☆
Posted by あいここ☆ at 2009年06月27日 08:35
☆とらさん。
最近急激に重くなってますサンゴ(^-^;
イチゴとリンゴは人見知りしないので
いつでもたわむれられると思いますよ~♪
Posted by りあんりあん at 2009年06月29日 15:59
☆ロドリゲス空さん。
了解です(*'-')ゞ♪
Posted by りあんりあん at 2009年06月29日 15:59
☆キリンさん。
サンゴは人見知りしますけど・・・・
同じような体系で一回り大きいリンゴがお相手します(笑)
おデブな猫が全力疾走してるの見た事あります?
横っ腹が出たり引っ込んだり、ビヨンビヨンしますよ~(。→ˇ艸←)ププッ
Posted by りあん at 2009年06月29日 16:01
☆あいここ☆さん。
ありがとうございます♪
たまのイタズラも寝顔見ると許せ・・・無い時もあります(*ノ∀`)ペチ
Posted by りあん at 2009年06月29日 16:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぽっちゃり サンゴ
    コメント(8)