ブログをお引越ししました。
↓  ↓  ↓
新BLOG

はりがね屋ホショ。
ワイヤークラフト教室
第1・3月曜日
第1・3水曜日
第2・4日曜日

住所:宮崎市大島町笹原2016
携帯:090-6421-☆(☆→8002に変えて下 さい)
メール:rian_roxo2011@☆(☆→yahoo.co.jpに変えて下さい)

詳しくは → HP

2009年06月25日

もくもくさんのシェルフ

もくもくさんのシェルフ



随分前になるのだけれど
もくもくさんにシェルフを頂いたんです。
もくもくさん曰く
「少しよがんでるから売り物にならないの・・・・」
だそうなのだけど
私からすると、これだけ作れるのでも凄いです!!
頂いた時は木材の色、そのままだったのだけど
こちらに引っ越してきてから自分で色を塗ってみました。
白にペイントして角に少しサンドペーパーかけました。
今では対面キッチンのカウンターで活躍してます♪

もくもくさんのシェルフ



下の段は3つに区切られているので
そのサイズに合わせて
ガラスキャニスターを3色購入。
それぞれに 砂糖・塩・片栗粉 を入れてます。
見た目も可愛くて良い感じです♪
料理する時にはフタがはずれてしまうタイプだと
面倒なのでフタは固定式。
ロックもきっちり出来るので湿気ません。

毎日必ずしなければならない料理
機能的で見た目も可愛いっていうのが
やっぱり大事ですよね~♪




インテリア雑貨*MOTO*【楽天市場】


↑ここでも同じものを買えます♪




Posted by りあん at 20:34│Comments(6)
この記事へのコメント
りあんたん素敵〜☆
素敵女子だわ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

今月末にもくもくさんとこに看板作りに
いくんですが…
作ってもらうって言う方が早いかも(*ノ∀`)ペチ

にゃんこたちも相変わらずカワユス(*´エ`*)
Posted by プラウス・美穂。プラウス・美穂。 at 2009年06月25日 21:23
りあんさ~ん。
ありがとうございます。
引っ越しと一緒に福岡行きしたのですね。
私のできそこない。^^
卓上丸のこの角度を1~2ミリ合わせ間違えてた(涙)
失敗作品。捨てるにはあまりにもったいなく・・・
作り直しも???イマイチ気が乗らず!

こんなに、きれいに色塗ってくれて
しかも、使用して頂いてるなんて
嬉しいです。

^^それにしても、素敵なキッチンですね。
Posted by もくもく at 2009年06月25日 21:31
オォ~
さすがオサレ~
今度は制約ないから色々楽しめるんじゃない
ニャンたちはそこには来ないの
素朴な疑問…スマン
Posted by カッ達? at 2009年06月26日 01:08
☆美穂。ちゃん。
うふふ♪ありがとう~ヽ(*´Д`*)ノ
看板作り頑張って~!
木工も皆でやると楽しいだろうな~(*^▽^*)
にゃんこたちは・・・・最近体が大きくなりすぎて
重い(^-^;
Posted by りあんりあん at 2009年06月26日 13:13
☆もくもくさん。
角度を1~2ミリ間違えるだけでダメなんて・・・。
私には無理かもです(≧∇≦)
久しぶりにペンキ塗りしました♪
得意なんですv( ̄ー ̄)v
張り切って3度塗りしちゃいました(笑)
キッチンは・・・素敵に写るように細工したんですよ~(⌒▽⌒)アハハ!
Posted by りあんりあん at 2009年06月26日 13:14
☆カッ達?さん。
今度の部屋は釘が打てないんですよね・・・。
それが大変です(^-^;
猫たちはカウンターに乗りますよ。
でもシェルフとそこに乗ってるものには無関心です。
助かってます(笑)
Posted by りあんりあん at 2009年06月26日 13:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もくもくさんのシェルフ
    コメント(6)