ブログをお引越ししました。
↓  ↓  ↓
新BLOG

はりがね屋ホショ。
ワイヤークラフト教室
第1・3月曜日
第1・3水曜日
第2・4日曜日

住所:宮崎市大島町笹原2016
携帯:090-6421-☆(☆→8002に変えて下 さい)
メール:rian_roxo2011@☆(☆→yahoo.co.jpに変えて下さい)

詳しくは → HP

2009年06月18日

☆漢字バトン☆

☆漢字バトン☆

ロドリゲス空様から頂きました。
みやchanでの初バトンでごじゃります。

【好きな漢字はなんですか?】



え?ウソっぽい?
大事でしょ~これは~(笑)


【前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?】

 智とは、現実を見つめることである。 って誰か言ってた(笑)
   頭が良いって感じかな。

 高校の時の担任の名前(爆)
   透明のトウだから汚れてないってイメージ。

 かがやく!きらめく!そして敦煌!!!(笑)
   この漢字が当てはまる人は恐れ多くて近寄りがたいんじゃなかろうか。


【次にまわす漢字3つをどうぞ♪】






【大切にしたい漢字は?】

  大事でしょ!!


【漢字のことをどう思う?】

難しい・・・読めない漢字が多すぎる・・・
最近は書けない(正確には忘れた)漢字が急増してて
携帯電話片手に手紙を書く・・・・(*ノω-`*)ヤバイ!


【最後に貴方が好きな四字熟語を3つ挙げてみて!】

一期一会
十人十色
天真爛漫


【バトンを回す5人とその人をイメージする漢字を発表してください】

◇笑・・・・しょーこちゃん。いつも笑顔が素敵な人♪
◇優・・・ミキちゃん。常に人の事を考えてくれる優しい人♪
◇聡・・・あんじぃ*さん。何でも知ってて何でも出来るスーパーウーマン♪
◇暖・・・もくもくさん。あったかくて優しくてほんわか出来る空間を持つ人♪
◇髪・・・カッ達?さん。 そのままやん(笑)




バトンはスルーしてもらって良いですよ~♪
イメージする漢字を書いてみたかっただけだから(*^▽^*)
バトンやったの久しぶり~!
でも・・・漢字は難しいからもういいです(^-^;




Posted by りあん at 14:17│Comments(16)
この記事へのコメント
あっぱれです!!

漢字が苦手ですのでバトンは無理
だれかワタシのイメージする漢字を考えてちょうだいな!
Posted by setu at 2009年06月18日 14:47
好きな漢字 = 【愛】・・・・・・・(ノ=´∀`=)ノキャーステキー
四字熟語がりあんさんらしいですなぁ。(んふふ)

早速やってくださってありがとうございました!
Posted by ロドリゲス空 at 2009年06月18日 15:25
バトンの意味がわからない私でした。
ちょっとわかった気がする。

「愛」・・・・・・・・
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年06月18日 16:42
りあんさ~ん。
すご~い~~~。教養のかたまり!
バトン?(汗)
たりらりらん~(笑)~で!ごまかして・・・
スルーしちゃうかも???
(時間かけて考えます)^^気長に待っててね。

でも。最近・・・字を書くことってホントにないですし
携帯でもパソコンでも変換すればOKですしね。
いい時代です!

嬉しいです。(暖)なんて!私のイメージ(猫かぶってるかも)

りあんさんは~( )です。
回答は次回に。。。
Posted by もくもく at 2009年06月18日 17:46
ってか・・・
みやchanでバトンって・・・笑 なんか・・・。

って(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
入ってるしぃ~~~汗。

しかも・・・髪って・・・
みんなのと違~~~う。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!笑
Posted by カッ達? at 2009年06月18日 18:18
おお~!バトン回ってきたのってはじめてかも~
しかも漢字。。。むむ。
ちょっと考えてから書きまーす☆
笑じゃなかった~(*≧m≦)ププッ
Posted by Uh*Uh* at 2009年06月18日 20:48
バトンはちょっと難しいですね^^;
でも 私も一番好きな漢字は 「愛」 です
だから 姫1号には 「愛」 って入ってます(*^^*)
Posted by あいここ☆ at 2009年06月18日 20:52
ひゃ~お(*_*;
か、漢字ときたか・・・。
私も最近はあやふやな部分が多くなって
適当にごまかしたり・・・(汗)
未だに「ころもへん」と「しめすへん」が苦手。
でも、「聡」なんて 素敵な文字いただいたんで、
頑張っちゃおうかな。
好きな四字熟語だけは即答。
「焼肉定食」!!

「愛」思わず大河の兜を思い出したよ。
ワイヤーで書ける?

「何でも知ってて 何でもできる」は 
りあんちゃんじゃんかーーーーー!
Posted by あんじぃ* at 2009年06月18日 21:42
☆setu先生。
先生の漢字・・・・。
「学」とか「授」じゃないですか?
そのままですけど(^ー^* )フフ♪
Posted by りあん at 2009年06月19日 17:08
☆ロドリゲス空さん。
最近やっと堂々と「愛」と言えるようになりました(笑)
恥じらいがな・・・・エェー、コホンッ!(;-o-)o"
愛の重要性を理解できるようになったって事ですね♪
Posted by りあん at 2009年06月19日 17:09
☆キリンさん。
では!頑張ってバトンやってください(*^▽^*)
愛・・・
五十音でも最初に出てくるんですから
相当重要だと思いますよ~♪
Posted by りあん at 2009年06月19日 17:10
☆もくもくさん。
猫って(笑)
そんなことないですよ(*^▽^*)
カフェもくもくは皆の憩いの場ですし♪
バトン気長に待ちますね~(^ー^* )フフ♪
Posted by りあん at 2009年06月19日 17:11
☆カッ達?さん。
みやchanってバトン全然流行ってないですもんね(笑)
どうです?久しぶりに(^ー^* )フフ♪
あれ?「髪」は気に入りませんでした?(≧∇≦)
プライベートを加味すると・・・「勢」かな。
決断が常にスピーディーだから(笑)
Posted by りあん at 2009年06月19日 17:13
☆Uh*ミキちゃん。
よし!頑張って!!
「笑」はさ・・・しょーこちゃん以外にいないでしょ(。→ˇ艸←)ププッ
Posted by りあん at 2009年06月19日 17:14
☆あいここ☆さん。
姫1号ちゃんには「愛」が入ってますか!
そっか~♪
良いですよね~愛(*^▽^*)
愛が一杯の娘さんに育ちますね♪
Posted by りあん at 2009年06月19日 17:15
☆あんじぃ*さん。
兜って!(笑)
大河ですか(⌒▽⌒)アハハ!
あんじぃ*さんは憧れの人ですよ~♪
バイクやスキューバーの免許持ってるし
花の名前沢山知ってるし!
あ!ちなみに・・・
「愛」を作るのは至難の業です(^-^;
1年位待って下さい(笑)
Posted by りあん at 2009年06月19日 17:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆漢字バトン☆
    コメント(16)