ブログをお引越ししました。
↓  ↓  ↓
新BLOG

はりがね屋ホショ。
ワイヤークラフト教室
第1・3月曜日
第1・3水曜日
第2・4日曜日

住所:宮崎市大島町笹原2016
携帯:090-6421-☆(☆→8002に変えて下 さい)
メール:rian_roxo2011@☆(☆→yahoo.co.jpに変えて下さい)

詳しくは → HP

2009年06月09日

梅雨たり参加表明!

梅雨たり参加表明!



梅雨だからたりらりら~ん♪にて
ワークショップを行ないます。

りあんと作ろう新聞紙ecoバック
梅雨たり参加表明!
↑クリックで拡大

6月14日(日)
11:00~15:00
参加費500円

参加されたい方は
・新聞紙1~2日分
・洗濯バサミ4個
(バック一つ作るのに4個必要です。
 複数作りたい方はその分ご用意下さい。)
をご持参下さい。

梅雨たり公式(?)ブログはこちら
地図はこちら

梅雨たり参加表明!


あれ?
ワイヤークラフトじゃないの?
とか言わないの~(笑)

ワイヤークラフトだとね・・・
道具を揃えるのが難しくて(^-^;
と言う事で!
ecoバックにしました♪
これだと材料どこにでもあるし~
マイバック持参という梅雨たりのコンセプトにもあってるし~
一石二鳥でしょ(*^▽^*)

予約なしで参加できます。
スペースが許す限り参加可能です(笑)
作り方は至って簡単♪
ハサミは使わず木工用ボンドで貼っていくだけ!
小学生でも作れると思います。

当日会場でお待ちしてますヽ(*´Д`*)ノ


Posted by りあん at 22:57│Comments(30)
この記事へのコメント
おおっと~
詳しく書いてくれてありがとです。
この記事リンクさせてくださいねー
あ~あ。
新聞エコバックのレシピ1735円・・・
返品しようかな・・・(笑)
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2009年06月09日 23:23
参加したい。
でも、不器用がバレル・・・。

と言いながら、
日経新聞を用意している。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年06月09日 23:30
うわ~、行きたい!
っていうか、りあんさんに会いたい!!
Posted by マリ at 2009年06月10日 07:10
りあんさ~ん。
14日参加なのですね~。
(笑)ワークの内容?あれっ!

私は14日は用があり・・・梅雨たり参加は出来ないのですが
何とか~時間作って会いに行きたいです。
日帰り?ですか。

会えるの楽しみです。^^
Posted by もくもくもくもく at 2009年06月10日 09:37
行きたい! 見たい! 作りたい!!

なのになのにその日はお仕事~~~(号泣)
Posted by 空(そら)空(そら) at 2009年06月10日 10:49
コメしたつもりがしてなかった。。。すまんっす。

そうそう~私もワイヤーじゃないの?と聞いてしまった(*≧m≦)ププッ
その日はギャラリーとして行きまっす=3
(え?参加しろって??)

とにかく待ってます♪
Posted by Uh*Uh* at 2009年06月10日 12:38
はじめまして

子供達と参加できたら楽しめそう でも仕事だし小学校の奉仕作業入ってるし…残念だなぁ

NYタイムズ誌…姪っ子に送ってもらおっかなぁ宮日だと…ローカル・エコバックですね 楽しそうでも行けないトホホ
Posted by tomo at 2009年06月10日 16:29
宮崎来るのね~
14日の梅雨たりかぁ…
幼稚園の参観日なので行けない。
とほほ(泣)
Posted by (有)しがらき ヒロさん(有)しがらき ヒロさん at 2009年06月10日 18:54
たぶん、行けるかもです~。
家族で参ります・・・(笑)。

お会いできるのを楽しみにしてま~す!
Posted by soupsoup at 2009年06月10日 20:05
新聞のエコバッグも英字新聞だとかっこいいね!
宮日新聞でもかわいくできるかな?・・・・・
アドパークのうさちゃんのマークをポイントにつくるとかわいくなるかも。気をつけて帰ってきてね。
Posted by hanohanohanohano at 2009年06月10日 23:28
えっ(・ω・;)!!! 14日??
ミニバレーの試合だぁ・・・・ ((泣
Posted by hitomihitomi at 2009年06月11日 00:23
おひさしぶりっこー!(ひいた?)
14日来宮かー。
いきたいけど・・・子どものドッジボール大会があるから行けないなー。

残念。。。

新聞のエコバックも外が英字新聞だとひと味ちがうね~。
ワイヤーもさらに磨きがかかってきたよー。
Posted by ワンデイみーの at 2009年06月11日 11:13
かっこいい! 
 さすが、りあんさん♪
行きたいけど・・・ 微妙(><)
13日も来てくださ~い(^O^)
Posted by てんてんてんてん at 2009年06月12日 22:53
お疲れさまでした(^-^)

今日行ってよかったです☆
会えて嬉しかったです♪
ヽ(≧▽≦)/
お菓子ありがとうございました美味しかったです♪
Posted by ゆうちゃん at 2009年06月13日 19:24
おぉっ!!
りあんさん、参上なんですね~☆

エコバックなんですねーv(^-^)v
オリジナルシールとか貼ったりして、かわいく
アレンジしてもよさそうですね。
Posted by ようりんようりん at 2009年06月14日 14:16
☆しょーこちゃん。
頑張って作ってよ~!
レシピあるんだからさ(笑)
作り方教えようと思ったけど
しょーこちゃん忙しかったね(;´▽`A
また今度♪
いつになるかは・・・分からないけど(≧∇≦)
Posted by りあん at 2009年06月15日 09:24
☆キリンさん。
参加ありがとうございました♪
娘さんとの楽しい掛け合いが面白かったです(。→ˇ艸←)ププッ
ぜひ自分でも作ってみて下さいね!
では、またお会いしましょう~!
Posted by りあん at 2009年06月15日 09:25
☆マリさん。
会えなくて残念でした・・・。
な・さくらさん一家には会えたんですけどね~。
またいつかお店に行きますので!
その時はよろしくです(*^▽^*)
Posted by りあん at 2009年06月15日 09:26
☆もくもくさん。
13日にお会い出来て良かったです♪
相変わらず忙しいですよね~(^ー^* )フフ♪
今度のC*hacoも頑張って下さい!
また遊びに行きますね~ヽ(*´Д`*)ノ
Posted by りあん at 2009年06月15日 09:27
☆空さん。
久しぶりにお話出来てよかったです♪
ecoバック作りは残念でしたけど
またいつか!ぜひ(*^▽^*)
また泊まりに行きますね~ヽ(*´Д`*)ノ
Posted by りあん at 2009年06月15日 09:28
☆Uh*ミキちゃん。
ギャラリーなのに仕事してたよね(。→ˇ艸←)ププッ
会えてよかったわ~♪
次はゆっくり出来ると良いけど(≧∇≦)
えっと・・・夏のバーベキューは~~~。
1週間前には連絡が欲しいな(⌒▽⌒)アハハ!
Posted by りあん at 2009年06月15日 09:30
☆tomoさん。
コメントありがとうございます。
ご参加いただけなかったのは残念ですが
またいつか、機会があれば開催しますね(*^▽^*)
その時はぜひいらしてください♪
Posted by りあん at 2009年06月15日 09:31
☆ヒロさん。
あらら・・・残念・・・。
でも!10月のC*hacoには頑張って参加しますから!
って、まだ先の話ですね∵ゞ(≧ε≦)ブブッ
Posted by りあん at 2009年06月15日 09:31
☆soupさん。
皆さんに会えてよかったです~!
お買い上げもありがとうございましたm(*__)mペコリ☆
またお店にも行きますのでヨロシクです!
そして・・・いつかバーベキューにも(笑)
Posted by りあん at 2009年06月15日 09:33
☆hanohanoさん。
英字新聞買ってまではな~と言う事で・・・
なかなか手に入りません(≧∇≦)
でも、宮日でも素敵に出来ますよ♪
Posted by りあん at 2009年06月15日 09:34
☆hitomiさん。
皆忙しいですね・・・。
またいつかの機会に(*^▽^*)
Posted by りあん at 2009年06月15日 09:34
☆ワンデイみーのさん。
先日はご実家でお世話になりました(笑)
この時期ってスポーツ大会が多いの?
みんな学校行事で忙しいよね~。
では!福岡で会いましょう(。→ˇ艸←)ププッ
Posted by りあん at 2009年06月15日 09:35
☆てんてんちゃん。
会えてよかった~♪
最近てんてんちゃん忙しいから
会えるかな~って心配だったの・・・。
仕事忙しいだろうけど頑張ってね~(*^▽^*)
次回は絶対揉んでもらうからヽ(*´Д`*)ノ
Posted by りあん at 2009年06月15日 09:36
☆ゆうちゃん。
私も会えて嬉しかったです♪
またぜひお話ししましょうね(*^▽^*)
お菓子、喜んでもらえてよかったです!
Posted by りあん at 2009年06月15日 09:37
☆ようりんさん。
アレンジは色々出来そうですよね♪
水濡れすると破けるかも・・・と思ってたら
柿渋塗れば良いよと言うアイデア貰ったんですよ!
一人では思いつかないな~!!
みんなでやると面白いですね(*^▽^*)
Posted by りあん at 2009年06月15日 09:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨たり参加表明!
    コメント(30)