ブログをお引越ししました。
↓  ↓  ↓
新BLOG

はりがね屋ホショ。
ワイヤークラフト教室
第1・3月曜日
第1・3水曜日
第2・4日曜日

住所:宮崎市大島町笹原2016
携帯:090-6421-☆(☆→8002に変えて下 さい)
メール:rian_roxo2011@☆(☆→yahoo.co.jpに変えて下さい)

詳しくは → HP

2009年06月08日

新聞紙ecoバック

新聞紙ecoバック



久しぶりの更新です。
未だに片付けが終わってないんですけど・・・
どういう事~~~~~(;´▽`A

そんな中
こんな物作っちゃってる私(≧∇≦)

以前メリージュの空さんが記事にしていた
四万十川新聞エコバック
とっても気になっていたんです。
雑貨屋でアルバイトしていた時に
プレゼント包装用で作っていた紙袋
その作り方と同じなら
私にも作れるんじゃないかと・・・・。

長い事頭の隅にあったのだけど
ようやく形に出来ました♪

新聞紙7枚で出来てます。
その他の材料は、木工用ボンドとテープを少し
固定用に洗濯バサミを4個使用。
ハサミは一切使っていません。
偶然英字新聞が手に入ったので
外側だけ英字です(笑)
新聞紙ecoバック
マチも大きめに取ったので、結構色々入ります。
高さは約40cm(持ち手部分除く)
重さ4kgの物を入れても大丈夫でした!

こんなの持って歩いてたら・・・
ある意味目立ちますね~(笑)




Posted by りあん at 21:32│Comments(16)
この記事へのコメント
はじめましてぇ~

新聞紙で丈夫なbagができるんですね☆

こちらにいらしたら

教えてほしいくらいです!

英字がいいんですんね♪
Posted by Cherry BlossomsCherry Blossoms at 2009年06月08日 21:37
英字新聞だと かなーりお洒落に見える!
でも、日本語だと・・・
どの面を表に使うか 迷うねぇ^^;

持ち手の部分を どうやって付けてるのか気になる。
一番力がかかるから 気を使いそうな所だもんね!
Posted by あんじぃ* at 2009年06月08日 21:44
新聞エコバック!
いつかの新聞で読んでほぉ~って思ったの。

すごいな~、本当に出来るんだ!!
Posted by さくらさくら at 2009年06月08日 21:46
わぁおっ!出来ましたねぇ(゜∀゜)サスガダ
そんなに重いものまでOKなら、普段使いできそう♪
もし販売されるなら、絶対買います(^O^)/クダサイナ
Posted by ホテルメリージュ空 at 2009年06月08日 22:26
はじめまして
なかなかすばらしい出来栄え
私もトライしてみようかな
作業場にある和紙のあまり紙で
Posted by 必殺 職人 at 2009年06月08日 22:27
おお、おっしゃれ~。素敵。
英字だからかなあ。
日経新聞だと知的に・・・見えんか。

メリージュ空さんて、空の散歩道のひと?
あの、絵の人と同じ人?
ええええ??別人か?
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年06月08日 22:41
すんごいですねぇ(☆▽☆ )
新聞がbagになってるぅ〜☆
さすがりあんさん、手先が器用だなぁ〜羨ましい(≧∀≦)
Posted by ゆうちゃん at 2009年06月09日 01:25
☆Cherry Blossomsさん。
新聞紙も何枚も重ねればかなり丈夫です。
英字も良いですけど
日本語新聞でも綺麗な広告を選べば結構いい感じですよ♪
Posted by りあん at 2009年06月09日 11:54
☆あんじぃ*さん。
前面日本語だと記事内容を選ばないとですね(笑)
明るい内容の記事を表に出したいです(^ー^* )フフ♪
持ち手の接着部分は内側からも補強で貼り付けてます。
一般の紙袋見て下さい!
ヒントがあります♪
Posted by りあん at 2009年06月09日 11:55
☆さくらさん。
出来ますよ~♪
あまり手間もかかりません(*^▽^*)
乾燥させるのに少し時間がかかるくらいです。
Posted by りあん at 2009年06月09日 11:56
☆空さん。
やっと出来ました~!
紙袋を穴があくほど見て研究しました(笑)
今度一緒につくりませんか?
結構楽しいですよ(*^▽^*)
Posted by りあん at 2009年06月09日 11:57
☆必殺職人さん。
コメントありがとうございます。
和紙で作るのも良いですね♪
きっととっても丈夫になるでしょう(*^▽^*)
ぜひチャレンジして下さい!
Posted by りあん at 2009年06月09日 11:58
☆キリンさん。
株価の記事で作ると意外と面白いかも?(^ー^* )フフ♪
メリージュの空さんは、その空さんですよ♪
あの絵、見ました~!
面白かったです(笑)
Posted by りあん at 2009年06月09日 11:59
☆ゆうちゃん。
いえいえ、あのクラフトパックには負けますから(≧∇≦)
ゆうちゃんもぜひ一緒に作りましょう♪
簡単ですよ!
Posted by りあん at 2009年06月09日 12:00
梅雨たりにいらっしゃるんですね~♪
(元:せとなや)です。

エコバック。是非習いたい・・・・。
りあんさんについていきます。(福岡はいけんけど。笑)

作っていただいてるオーナメントは、私の宝の部屋に飾ることにしました♪
ムフフ。私がみてニヤニヤするんです。爆
完成したらお部屋にも是非遊びにきてください・・・。
Posted by ときあいひと at 2009年06月09日 22:36
あ!これテレビで観たことある!!!!
私も習いたーーーーい!

マチもあって、かなり丈夫にできてるんよね~
Posted by すず at 2009年06月12日 15:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新聞紙ecoバック
    コメント(16)