ブログをお引越ししました。
↓  ↓  ↓
新BLOG

はりがね屋ホショ。
ワイヤークラフト教室
第1・3月曜日
第1・3水曜日
第2・4日曜日

住所:宮崎市大島町笹原2016
携帯:090-6421-☆(☆→8002に変えて下 さい)
メール:rian_roxo2011@☆(☆→yahoo.co.jpに変えて下さい)

詳しくは → HP

2009年04月17日

MCD!

MCD!



昨日は青空製作を兼ねて
ちぇなおかぷーへ♪
張り切って行ったら・・・・
店主、テーブルを忘れる(≧∇≦)
なので・・・結局製作できなかった(^-^;

いつもの通り待ち合わせしていたミキちゃんと
まあ~こんな事もあるよね~と言いながら(いつものような気もするけど)
早速ホットサンドを注文。
新メニューの
「宮崎のサンサンとふりそそぐ太陽を浴びた真っ赤なトマトと
 シャキシャキ空飛ぶ玉ねぎと
 自家製ベーコンの
 ぜいたくホットサンド
 宮日ハウジングバージョン」
名前ながっ!!(笑)
誰一人として正式名は言わないメニュー。
ミキちゃんは「今日のホットサンド下さい!」
これまた待ち合わせしていた沙夜ちゃんなんて
「限定10食のやつ!」
という注文の仕方してた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そしていつものように
MCD!
今日の一言。
「侍」と「夢」でした。
何故か・・・「侍」を渡された私・・・・。
オトコマエだからか?そうなのか?ミキちゃん!(笑)
沙夜ちゃんに至っては「無二無三(むにむみ)」(記事のコメント欄参照)
これしか思い浮かばなかったんだって~(⌒▽⌒)アハハ!

ホットサンドと氷カフェを頂きながら
喋っていると
私のお客さまの「Iさん」
せとなさん とらさん
次々と顔見知りが集まる集まる(笑)
ちぇなおかぷーの回りはいつも笑顔で溢れてるわ~(^ー^* )フフ♪

その後、ミキちゃんと二人で「謎の行動」をとり・・・(笑)
プラプラとドライブした後
生活雑貨SOUPさんへ♪
店長さんの人柄とお店の雰囲気が
ミキちゃんと二人揃って「ツボ」なお店なんです(*^▽^*)
先日お会いした時に中途半端だった話を
きちんとする事が出来て良かったです♪
しかも・・・新たなお約束を取り付けてしまった!
それはまた後日♪
ミキちゃんが店内の写真を撮りまくってたので
気になる方はそちらへGO!→記事中央付近

SOUPさんを後にし、
ミキちゃんが食べたがっていた
ワッフルを食べに♪
MCD!
↑は私のプレーン。
ミキちゃんは・・・アイスが「どん!」と乗ったのを食べました。
キリンさんに怒られるかも・・・と言いつつ(笑)
サクサクで美味しいワッフルを食べながら
ついつい「モッフル」と言ってしまう私に気付きました・・・・。
やばい・・・きっと、これって・・・・
「ちぇな中毒」だわ(≧∇≦)

そして、すぐ近くにあるはまchanのお店へ♪
コーヒー屋さんに行くのに
直前にアイスコーヒーを飲んでた私・・・・
店内で普通に立ち話「だけ」して帰りました!
ゴメンね~はまchan(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
顔が見たかったんだよ~~~~(笑)

って事で!
昨日も立派にMCDでした(*^▽^*)


1枚目の写真は
先日ひなたぼっこさんで購入した
レースのペンダント♪
可愛いでしょ(*^▽^*)




Posted by りあん at 10:43│Comments(26)
この記事へのコメント
あれ?宮日ハウジングバージョンまで書いてあったっけ?
(ちゃんと読んでない人 笑 )
謎の行動は吉村町のコト?
どうだった???

リバティーのモッフルじゃなっくてワッフル
りあんちゃんも食べたのね。
ミキちゃんのも見たよ〜。
私もあれは食べれん><
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年04月17日 10:51
ほんと 仲良しさんですね~^^
わたしの 相棒はな~んか 忙しいみたいで
ぜ~んぜん 遊んでくれないんですよ(;_;)
仕事 ばぁ~っか やってるし(><)
って そりゃそうですよね^^

それにしても 侍^m^
Posted by あいここ☆ at 2009年04月17日 11:18
果たして 店主も
ちゃーんと言えるの? このメニュー?! (≧m≦。)プ
LIBERTYのワッフル、美味しいよね~! 私も大好き♪
ペンダントもステキよ(^^)b
(いや、なにげにワンピも可愛いっぽい☆)
Posted by あんじぃ*あんじぃ* at 2009年04月17日 11:37
ホットサンドの後・・ワッフル・・・
( - ゛-) ジッー
ま・・・普通だけどね。。。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
ペンダントヘッド・・・凝ってるね~♡
Posted by カッ達? at 2009年04月17日 14:24
ミキちゃんには、お仕置きすると伝えてくだされ。
そろそろ、やるか~?とも。(もちろん、アレだよ)
Posted by キリンさん at 2009年04月17日 15:26
↑キリンさん。。。怖い。。。


きのうは(も)どうもね~^^
いくつか。。。
ちゃんと正式名書いたんだぁ~えらいね~(笑
しかも沙夜さんに至っては覚えておらず(笑
(沙夜さーん、例のとこはダメっす。道が狭い。。)


侍。。。私の口からは何とも。。
あくまでイメージです。

そして、私のワッフルを見に来た方、いらっしゃいましたが~(*≧m≦)ププッ


キリンさん。。。怖い。。。
Posted by Uh*Uh* at 2009年04月17日 20:05
おこんばんわぁ~
「ちぇな中毒」ですかぁ
笑っちゃいましたぁ
あの後いろんな所にいったんですね。
ワッフル食べたいなぁ。
明日場所教えてくださーい!
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2009年04月17日 22:27
いいな~私も1日宮崎市内でMCDを味わってみたい♪
ペンダントの紹介<(_ _*)> アリガトゴザイマス!
pluieさんは、日南の作家さんでm-floraさんにも作品置いてありますよ^^
串間まで遠いな~というかたは、ぜひぜひm-floraへ♪
実は、月曜日のお昼過ぎにしょーこちゃんちへ出没予定です(o^艸^o)
Posted by くろねこ at 2009年04月17日 23:04
あいここちゃん この場をかりて・・・。
相棒、って私のことかい(爆))))

大丈夫よ!!!
5月になったら、毎日遊べるよんっ。
って どういうこと???

りあんさん 仲良しさんですねっ。
せとなさんは、私の小学校からの
同級生でーす!!
しょうこちゃんに続き またまた、世間狭しっ(^^)
Posted by ようりんようりん at 2009年04月18日 00:03
こんにちは♪
私もSOUPさんや ひなたぼっこさん、Pileaさんに最近行って気にいってます☆
すごく奇遇で嬉しかったですよ。
いつかバッタリ会いそうですね(笑)

そのワッフル!
どこで食べれるんですか?
教えてくださぁ〜い☆
Posted by nieco at 2009年04月18日 09:55
またお会いできるなんて~、お顔を拝見したとき、時間が止まりましたよぉぉ。ありがとうございました。次回、楽しみにしていますね。
そういえばレースのネックレス、素敵でしたよ。
Posted by soup at 2009年04月18日 21:24
☆沙夜ちゃん。
書いてあったよ~(笑)
長すぎて読まないよね普通( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そうそう!吉村町!
道が狭くて却下だった(≧∇≦)
ワッフル美味しかったけど・・・
私は蜂蜜なしの方が良かった・・・・。
アイスなんて多分完食出来ないかも(^-^;
Posted by りあん at 2009年04月19日 21:11
☆あいここさん。
行動パターンと活動時間が同じなもんで(笑)
相方さん・・・仕事では仕方ないですよね(≧∇≦)
もう少ししたら・・・(^ー^* )フフ♪
ぜひ一緒にランチ行きましょうね♪
Posted by りあん at 2009年04月19日 21:12
☆あんじぃ*さん。
店主もカンペなしでは・・・(笑)
ワッフル美味しかったです♪
家のもワッフルメーカーあるので
自分で作ろうと思いました(≧∇≦)
この日の服は・・・○まむら・・・です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Posted by りあん at 2009年04月19日 21:14
☆カッ達?さん。
普通って(笑)
いつか一緒に行きましょうね♪
ペンダント可愛いでしょ~!
自分では作れないですね(≧∇≦)
Posted by りあん at 2009年04月19日 21:14
☆キリンさん。
きゃ~!
ミキちゃん大変だ~(≧∇≦)
アレ・・・次回はぜひとも私と一緒に( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by りあん at 2009年04月19日 21:15
☆Uh*ミキちゃん。
いつもいつも、ど~も~(笑)
あのホットサンドは名前長すぎよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
誰も覚えれんわ!
ワッフルね・・・あれは私食べきれない(≧∇≦)
また明日もよろしくね~ヽ(*´Д`*)ノ
Posted by りあん at 2009年04月19日 21:16
☆しょーこちゃん。
あ、まだ場所教えてないね(^-^;
今度ゆっくり、じっくり教えるわ(笑)
「ちぇな中」
はやらせる?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by りあん at 2009年04月19日 21:17
☆くろねこさん。
いつかMCD DAYをやり遂げましょう(笑)
m-fioraさんにも出されてる方なんですね!
すっごく素敵ですよね~♪
月曜日は残念ながら先約が・・・残念です。゚(*ノx')゚。
Posted by りあん at 2009年04月19日 21:19
☆ようりんさん。
せとなさんともお知り合い!
宮崎は本当に狭いわ~(笑)
5月になったらぜひぜひ遊びましょうね♪
ランチ楽しみにしてます(*^▽^*)
Posted by りあん at 2009年04月19日 21:20
☆niecoさん。
あら!そうですか!!
どこかでバッタリ、あるかもですね(^ー^* )フフ♪
ワッフルは「LIBERTY」さんです。
パティオ柳丸から東に少しいったところにある
雑貨&カフェのお店ですよ♪
Posted by りあん at 2009年04月19日 21:22
☆SOUPさん。
もう~!
先日はビックリでした(笑)
またぜひぜひよろしくお願いします♪
レースのネックレスお気に入りです!
今日もこれで出かけました(^ー^* )フフ♪
Posted by りあん at 2009年04月19日 21:23
先日は偶然にもお逢いできてうれしかったですぅ♪
パラソルが飛んだのにはテゲびっくりしてましたが・・笑
今日は、どうぞよろしくお願いいたします。
楽しみ楽しみ・・・。
Posted by せとな at 2009年04月20日 11:10
☆せとなさん。
昨日はどうも~♪
楽しいお話できて良かったです~(*^▽^*)
オーダーしばらくお待ち下さいね!
頑張ります!

パラソル・・・爆笑でしたね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by りあんりあん at 2009年04月21日 22:43
ど~も~^^

今日まとめ読みで話題にして頂いていることに気付きました~

いつでも顔を見に来てくださいませ

お喋り0円です♪
Posted by はまchanはまchan at 2009年04月22日 20:27
☆はまchan。
遅いよ~(笑)
お喋り0円、スマイル0円?(^ー^* )フフ♪
また行きます♪
Posted by りあん at 2009年04月23日 09:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MCD!
    コメント(26)