ブログをお引越ししました。
↓  ↓  ↓
新BLOG

はりがね屋ホショ。
ワイヤークラフト教室
第1・3月曜日
第1・3水曜日
第2・4日曜日

住所:宮崎市大島町笹原2016
携帯:090-6421-☆(☆→8002に変えて下 さい)
メール:rian_roxo2011@☆(☆→yahoo.co.jpに変えて下さい)

詳しくは → HP

2009年03月29日

ミッシング・リンク展

ミッシング・リンク展



ヒダカアヤさんの呼びかけにより開催されている

ミッシング・リンク展

今はもう電気も来ていないギャゼット

以前、ここに存在していた賑やかさは

微塵もなく・・・・。

だけど、そんな中

沢山のアーティストが

記憶に残る「何か」を形にしています。




沢山の思い出のあるギャゼット。

思えばこのギャゼットに友達の店があり

その店にワイワイと大人数で集まり

時が過ぎるのを忘れる程

他愛のない話しを続け

話し飽きたからと

遊びで作ったワイヤーの鹿が

今のワイヤークラフターとしての私の原点。

この場所がなかったら

「はりがね屋ホショ。」も

きっと存在しなかったでしょう。




ミッシング・リンク展

本日最終日です。




Posted by りあん at 10:00│Comments(10)
この記事へのコメント
確かに。

宮崎の若者の輝かしい時代の旗振りでもあったギャゼット。
廃屋に入ると虚しさとともに在りし日の姿を妄想してしまいました。
Posted by ココチココチ at 2009年03月29日 11:02
活性化させられるお手伝い・・・
りあんちゃんたちの仲間だったら
できそ~だよねっ!
みんなの情熱・・・羨ましい~よ。。
Posted by カッ達? at 2009年03月29日 11:39
今日も行ってしまいました。
モスバーガー買いにいったんで。
(ついでかいっ!!!)
あ、バーガーは子供用で、私は食べておらんぞ。

アヤさんたちの気持ちが
何かの形で続いて、
いつか実を結ぶといいな。
Posted by キリンさん at 2009年03月29日 18:09
今日は寒い中ありがとね♪
ココが原点のりあんさんにとっては
人一倍思い入れのある場所なんだろうなあ。
また景気が良くなればイイのにねえ。
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年03月29日 18:41
☆ココチさん。
ここにこういうディスプレイがしてあって
ここが靴屋さん
ここが帽子屋さん・・・
思い出は尽きないです。
時代の流れには逆らえないのでしょうかね・・・。
Posted by りあん at 2009年03月29日 20:12
☆カッ達?さん。
もう以前の様には戻らないのだろうかと
やはり今日も考えてしまいました・・・。
残念で仕方ないです。
でも、ここに何かを残そうとしている人たちの
その姿勢は凄く刺激になりました(*^▽^*)
Posted by りあん at 2009年03月29日 20:13
☆キリンさん。
モスバーガー!
食べたいけど・・・我慢です(≧∇≦)
今回の「形」がどこかで生かされると信じてます。
きっとどんな事にも無駄はないはずですよね(*^▽^*)
Posted by りあん at 2009年03月29日 20:14
☆沙夜ちゃん。
今日はありがとう(*^▽^*)
最後の1日。
沢山の方が来られてて
ギャゼットがなくなってしまう寂しさは
皆一緒なんだろうなと実感した。
短い期間での準備お疲れ様!
個展も頑張ってね♪
Posted by りあん at 2009年03月29日 20:16
原点・・・・・。
そうなんですね。。
ギャゼット・・・・・。
なんか、活用できないのかな???
あんなにいい場所にあるのに。。。
よぉし!!
こうなったら、みやちゃんブロガーさんで
ギャゼットのっとっちゃおう(笑)
   ↑
 気合入りすぎてます(爆)
Posted by ようりん at 2009年03月29日 22:15
☆ようりんさん。
そうなんです・・・。
ここがなかったらワイヤークラフトやってないかもです。
あの建物もったいないですよね。
ギャゼット乗っ取り!(笑)
良いかも~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by りあんりあん at 2009年03月30日 08:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミッシング・リンク展
    コメント(10)