ブログをお引越ししました。
↓  ↓  ↓
新BLOG

はりがね屋ホショ。
ワイヤークラフト教室
第1・3月曜日
第1・3水曜日
第2・4日曜日

住所:宮崎市大島町笹原2016
携帯:090-6421-☆(☆→8002に変えて下 さい)
メール:rian_roxo2011@☆(☆→yahoo.co.jpに変えて下さい)

詳しくは → HP

2017年10月01日

チャレンジの後押し

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

10月のはりがね屋ホショ。ワイヤークラフト教室日程。

10月4日(水)10:00~12:00 残り1席
10月8日(日)10:00~12:00 満席
10月18日(水)10:00~12:00 満席
10月22日(日)10:00~12:00 残り1席

残席わずかとなっております。
2名様以上のご参加で開催日追加できます。
ご相談ください(*^_^*)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ワイヤークラフト教室の生徒さんも増えてきました。
そうなると
同じ日に
もうすぐ丸3年の生徒さんと
始めて数か月の生徒さんが
一緒になる事があります。

そうなると
技術力は当然違うので
作る作品のレベルも違います。

先輩生徒さんは
難易度の高い雪の結晶を作りました。
チャレンジの後押し
この雪の結晶は
はりがね屋ホショ。オリジナルなのですが
細いアルミ製ワイヤーを使うので
ワイヤーとペンチの扱いが上手く出来ないと
形にする事が難しいのです。

私が作ったのはコチラ
チャレンジの後押し
このデザインになるまで
かなり沢山試作して
やっとこの形になりました。

コツを知って教えてもらうと
なんだ~!
って事なんですけどね(*^_^*)


新人生徒さんは
結束線で作った「家」にチャレンジです。
チャレンジの後押し
最終的に紙を貼らないといけないので
しっかりとした平面を作るのが大事になります。
チャレンジの後押し
角を綺麗に作るのが
ワイヤークラフトでは大切になります。
ココを、出来るようになるのに
しっかりと練習しないと行けません。

難しい…
けれど
楽しい!
と皆さんに言ってもらえると
私も教えるのが楽しくなります♪

自分が思い描く作品を
現実に生み出す作業は
やった人にしかわからない
達成感と充実感と
ちょっとした”エクスタシー”がありますよね。

自分の手で物を作るって
買って手に入るものとは違う
大きな価値があると思っています。

ぜひぜひ
沢山の人に体験してもらえたら嬉しいです♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
↑読んだら押して下さると嬉しいです♪↑

ワイヤークラフト教室「はりがね屋ホショ。」
住所: 宮崎市大島町笹原2016
携帯: 090-6421-☆ (☆ → 8002 に変えて下 さい)(予約専用)
メール: rian_roxo2011@☆ (☆ → yahoo.co.jp に変えて下さい)
LINE: 友だち追加 LINEでご予約できます!
Instagram:チャレンジの後押し 最新の作品はコチラ!

ワイヤークラフト教室の日程やお問い合わせは コチラ≫



同じカテゴリー(ワイヤークラフト教室)の記事画像
2018年 ワイヤークラフト教室始まりました。
イベント中止のお知らせ
ワイヤー各種とペンチ&ニッパー入荷しています。
来年10月で10周年なので
型紙起こし
生徒さんが出店したイベントに行って来ました
ワイヤークラフト教室の日程お知らせ(2017.8~2017.12)
ワイヤークラフト教室日程のお知らせ
ワイヤークラフト教室に体験で…
ワイヤークラフト教室体験
同じカテゴリー(ワイヤークラフト教室)の記事
 2018年 ワイヤークラフト教室始まりました。 (2018-01-18 16:12)
 イベント中止のお知らせ (2017-10-28 12:47)
 ワイヤー各種とペンチ&ニッパー入荷しています。 (2017-10-26 15:03)
 来年10月で10周年なので (2017-10-22 23:43)
 型紙起こし (2017-10-19 14:18)
 生徒さんが出店したイベントに行って来ました (2017-10-17 00:46)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャレンジの後押し
    コメント(0)