› 宮崎市ワイヤークラフト教室「はりがね屋ホショ。」 › 海幸山幸に乗ってきました!
ブログをお引越ししました。
↓  ↓  ↓
新BLOG

はりがね屋ホショ。
ワイヤークラフト教室
第1・3月曜日
第1・3水曜日
第2・4日曜日

住所:宮崎市大島町笹原2016
携帯:090-6421-☆(☆→8002に変えて下 さい)
メール:rian_roxo2011@☆(☆→yahoo.co.jpに変えて下さい)

詳しくは → HP

2010年12月08日

海幸山幸に乗ってきました!

海幸山幸に乗ってきました!



↑写真は超ご機嫌な御頭

雲一つなく綺麗に晴れた月曜日。
12月なのにとても暖かく
列車での小旅行に持って来いの日となりました。

宮崎駅を出発し門川駅までの往復3時間。
観光列車「海幸山幸」に乗って
楽しい時間を過ごしてきました♪

列車の中から見える海は
キラキラと輝き
時折見える紅葉に季節を感じつつ
久しぶりに会う仲間と
ワイワイと騒ぎ
お弁当食べながらビールを飲んで

本当にあっという間の3時間で
宮崎駅に戻ってきた時には
「え?もう着いたの?」
と皆の口から出るほどでした。

ただし・・・
鉄道大好きのこのボクの
海幸山幸に乗ってきました!
ママは、ぐったり(笑)
車内でハシャギまくってたもんね~(^ー^* )フフ♪

「おめでた」と「おめでたい」このお二人も
海幸山幸に乗ってきました!
列車の旅を満喫したようです♪

飫肥杉をふんだんに使った車両は
3列シートで広々とした造り。
妊婦さんでも「座り心地良い~♪」と言うほど
ふかふかクッションでゆったりとした座席。
とても素敵な列車でした。

本当に楽しかったな~♪
また皆で乗りたいね~ヽ(*´Д`*)ノ


タグ :海幸山幸


Posted by りあん at 13:42│Comments(24)
この記事へのコメント
私も、10月に海幸山幸乗りました。南下する経路だったので、今度は、北上の方に乗りたいな。
木の香りいっぱいで素敵で快適な列車ですよね。
また、乗りたいな。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2010年12月08日 14:20
今回は乗る予定がダメになって本当に残念でした(涙)

次の機会にはぜったいに乗るぞ~と決心!!
実を言うと宮崎に来て電車に乗ったことないのよね(汗)
Posted by motyママ at 2010年12月08日 14:39
次回は必ず。しくしく。

海が綺麗だったのですね。
本当にお天気が良くて、よかった。

誰の行いが良かったのだろうか?
Posted by キリンさん at 2010年12月08日 14:43
いやはや、マヂで楽しかった

またやろう!

次回はどこに行こうかね♪
Posted by 御頭2 at 2010年12月08日 14:54
☆ぐりーんざうるす1号さん。
良い列車ですね~海幸山幸♪
今回は貸切だったので北上しましたが
普段は南下しかしないんです。
私もまた乗りたいです(*^▽^*)
Posted by りあん at 2010年12月08日 15:23
☆motyママ。
今回は本当に残念でした。゚(*ノx')゚。
でもまた何か企画しますので
その時はぜひ参加して下さいね♪
宮崎にいるとなかなか列車に乗る機会ないですもんね~。
列車の旅、楽しいですよ(*^▽^*)
Posted by りあん at 2010年12月08日 15:25
☆キリンさん。
次回はぜひぜひ!
海が本当に綺麗でした~♪
風もなくベタ凪で、眺めていると嫌な事忘れるくらいに!
誰の行いって・・・
決まってるじゃないですか~!!
(誰とは言わない・・・)
Posted by りあん at 2010年12月08日 15:27
☆御頭。
楽しんでもらえて良かったです♪
次回はどこがいいかな~(*^▽^*)
考えるのも楽しいですね(^ー^* )フフ♪
Posted by りあん at 2010年12月08日 15:28
次回は必ず。しくしく。
あ、でも、ワタシが乗ると大雨かも(雨女ですので)

バタバタしながらもね、『あー今頃あの辺りかなー』
とか思ってました(笑)
Posted by 空さん at 2010年12月08日 15:29
ドキドキの参加だったけど、素敵な出逢いもあり、
楽しかった\(*^▽^*)ノ
りあんちゃん 誘ってくれてありがとー!

そして、お疲れ様でした
Posted by せんちゃん at 2010年12月08日 15:34
こんちゃ〜(・∀・)
出かける時には傘がいらない晴れ女です♪

うちの子鉄の為のような企画、ありがとうございましたm(_ _)m
貸切、お知り合い多数だからこそ、元気いっぱいな子鉄と鉄旅が出来てママ嬉しかった(*^_^*)

同伴友人が「こないだ大分まで電車に乗ったがこんな所通ったかな?」
アナウンスがあるから、車窓の景色も一段と印象に残ったようでした('-^*)ok

海岸線に出た時の海の煌めき!最高でした。

本当に素敵な企画をありがとうございました。そして、お疲れさまでした。
Posted by 花水木(ハナミズキ) kazu at 2010年12月08日 15:54
お天気がよくて何よりでした(^^)
ハウスに居たけど、気持ちは一緒に乗ってたよ!
私もいつか乗れたら良いなぁ~♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年12月08日 16:15
ほんと天気が良くてよかったね~寒さも少なかったし♪
あぁ~~乗りたかった。
昨日も行こうとしたら(仕事で外に出るチャンスが!)
完全に夕方にずれてしまってたわ><
私の住みかはすごく近いのに事務所が反対方向なのよ~(空港の南側)
次回、会えるのを楽しみにしてるよん^^
Posted by たなまっちたなまっち at 2010年12月08日 19:18
すっごく楽しかったんですね♪

いいなぁ~

私も、次回は行きたいですヾ(=^▽^=)ノ

素敵な企画、有難うございました
Posted by てんてんてんてん at 2010年12月09日 00:37
お疲れ様でした!
楽しかったな~♪

南下するイメージしかなかったので
北上するのにびっくりでした!

今度はみやchanブロガーさん
がいっぱいのイベントに参加してみたいな~

また会えるのを楽しみにしてます♪
Posted by D・A・ID・A・I at 2010年12月09日 00:57
お頭以外は知り合いもなく・・ドキドキで乗ったんですが・・・

途中から・・そんなこと忘れてました(笑)
りあんさんの車内アナウンス、聞き逃した所もあって・・
PCで調べて復習しました。(えへん!偉いでしょ・・笑)

参加できて・・よかったです!
ありがとうございました~
Posted by トリム at 2010年12月09日 15:25
☆空さん。
次回はぜひぜひ。
今回も強力な雨女がいたんですが
スッゴイ天気だったので大丈夫です!(笑)
バタバタしながらも思っていてくれたなんて('-'*)ポッ
私は・・・すっかり・・・えっと~
スイマセン(≧∇≦)
Posted by りあん at 2010年12月09日 18:50
☆せんちゃん。
一番遠くからの参加ありがと~!
会えて嬉しかったよ(*^▽^*)
楽しんでもらえたのなら良かった♪
また次回も参加してね!
きっと、もっと沢山の出会いがあると思うわ(^ー^* )フフ♪
Posted by りあん at 2010年12月09日 18:52
☆kazuさん。
ご参加ありがとうございました~♪
貸切だと皆が見ててくれるから
ある意味放置プレイでしたね(笑)
あの列車へのこだわりは素晴らしい!
素質ありありです(^ー^* )フフ♪
お友達にも楽しんでいただけたようで良かったです♪
またぜひ参加して下さいね!
Posted by りあん at 2010年12月09日 18:54
☆幸せうさぎちゃん。
お陰様で素敵な思い出が一つ増えたよ♪
うさぎちゃんが参加できるとしたら夏か~!
海水浴に列車で行くとかする?(^ー^* )フフ♪
Posted by りあん at 2010年12月09日 18:55
☆たなまっち~。
お仕事は相変わらず忙しいんだろうね。
いつか一緒に列車旅行したいね~!
その前に、ゆっくり飲もうね~(^ー^* )フフ♪
Posted by りあん at 2010年12月09日 18:56
☆てんてんちゃん。
色々お手数かけてゴメンね~(^-^;
次回はぜひ、てんてんちゃんも参加してね(*^▽^*)
皆でワイワイ騒ごう~!
会えるのを楽しみにしてるね♪
Posted by りあん at 2010年12月09日 18:57
☆DAIちゃん。
家族での参加ありがとうでした~♪
仕事忙しいだろうに、本当にありがとうね(*^▽^*)
タイミングよく友達紹介できて良かったよ!
次回はもっと沢山のみやchanブロガーさんを一緒に
楽しいイベント企画しようかな♪
また皆で参加してね!!
Posted by りあん at 2010年12月09日 18:59
☆トリムさん。
ご参加ありがとうございました~♪
PCで復習したんですか!
流石です~~ハ(^▽^*)パチパチ♪
水戸岡先生の講演にも
沢山の方が集まってくれると良いですね!
またぜひご参加下さい♪
Posted by りあん at 2010年12月09日 19:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海幸山幸に乗ってきました!
    コメント(24)