ブログをお引越ししました。
↓  ↓  ↓
新BLOG

はりがね屋ホショ。
ワイヤークラフト教室
第1・3月曜日
第1・3水曜日
第2・4日曜日

住所:宮崎市大島町笹原2016
携帯:090-6421-☆(☆→8002に変えて下 さい)
メール:rian_roxo2011@☆(☆→yahoo.co.jpに変えて下さい)

詳しくは → HP

2010年11月02日

あっという間にこの季節

あら~!
気付くともう11月ではないですか!!

お久しぶりです、りあんです。

1年ってあっという間ですよね。
あれからもう1年か~。
え?どれからって?

あれですよあれ。
3ニャンの予防接種(笑)

子猫の頃は誰かしらが獣医さんにかかり
月に数回も病院に通っていたのに
今ではすっかり健康体!
年に一度の予防接種が唯一の外出です。

体重も大きな変動はなく
イチゴ 3.7kg
リンゴ 4.7kg
サンゴ 4.35kg

リンゴは400g増えちゃってるけど
サンゴが減ってる!
うん、確実に今はリンゴが重いのよね~。
ずっしりと(^-^;

予防接種と同時に健康診断。
3ニャン全員

あっという間にこの季節
歯石もなく歯槽膿漏もなしの
綺麗な歯だと誉められ

あっという間にこの季節
獣医さんもビックリの
3匹全員38.8度とピッタリ同じの平熱で(笑)

あっという間にこの季節
文句なしの「まる!」
を頂きました♪

これからも健康で元気でいてね!



【おまけ】

あっという間にこの季節

病院の待合室で注射の順番を待つ3ニャン。
車の中から大鳴きで
待合室に来ると…
必死に外を観察するイチゴ
側を少しでも離れると鳴いてしまうサンゴ
そして…
怖くて外すら見れず固まるリンゴ。
ちなみに…
このケージは総重量13kgです(^-^;
重かった…。

1匹ずつ別のケージで運ぶと
さらに大鳴きするもんで(;´▽`A
獣医さんも「重そうですね」が第一声でした(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
↑1日1回ワンクリックお願いします♪




Posted by りあん at 11:35│Comments(10)
この記事へのコメント
重そうですね(笑)
みんな元気そうでよかった(*^^*)

うちはみんないっぺんには持てないかな(笑)
Posted by Uh*Uh* at 2010年11月02日 11:46
元気でなによりですら♪
姉妹でも怖がり方が違うんだねぇ
Posted by 空さん at 2010年11月02日 12:04
なんでみんなシェリより重いんだw
元気で良かった良かった。

ネコ団子が暖かそうで何よりw
Posted by pia masapia masa at 2010年11月02日 13:47
ドキドキ・・・

注射が嫌いなのは 子供と一緒だね。
大人になると 何気にワクワクするけど^m^
Posted by あんじぃ* at 2010年11月02日 14:21
ニャンズも予防接種ってあるんだね!知らなかった(^^;)
みんな健康が一番だよね~♪
サンゴちゃんと一緒に丸くなって寝たいなぁ~。
あ、ちなみにうちのラヴくんは27キロ。
診察台に乗せるのが大変なのよ(><)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年11月02日 20:21
☆Uh*ミキちゃん。
重かったですわ(笑)
元気も元気・・・今も遊べと催促されてる(^-^;
ミキちゃんとこは…数が!(≧∇≦)
Posted by りあん at 2010年11月05日 08:55
☆空さん。
はい♪
元気が一番ですわ(*^▽^*)
姉妹だけど性格違いますね~。
面白いです(^ー^* )フフ♪
Posted by りあん at 2010年11月05日 08:56
☆masaくん。
だってシェリちゃん小型犬でしょ~!
比べないで(笑)
あえるっちよりは確実に軽いし~(。→ˇ艸←)ププッ
最近は膝の上から降りなくてね~
困っちゃうわ~(←ほんとか?)
Posted by りあん at 2010年11月05日 08:58
☆あんじぃ*さん。
え?大人になっても注射嫌いです。
針注すなんて、注すなんて~!(笑)
でも、注射のときは大人しいので
エライね~と誉められます。
あ、誉められるのは3ニャンがですよ。
私じゃなくて(。→ˇ艸←)ププッ
Posted by りあん at 2010年11月05日 09:00
☆幸せうさぎちゃん。
あるんだよ~予防接種(^ー^* )フフ♪
室内飼いでも、人が外からウイルス運んじゃうんだって。
今は猫の感染症って種類も増えちゃってるからね。
予防は大事なのよ(*^▽^*)
ラヴくんは重いだろうね~確かに!
自ら乗ってくれると助かるのにね(≧∇≦)
Posted by りあん at 2010年11月05日 09:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あっという間にこの季節
    コメント(10)