ブログをお引越ししました。
↓  ↓  ↓
新BLOG

はりがね屋ホショ。
ワイヤークラフト教室
第1・3月曜日
第1・3水曜日
第2・4日曜日

住所:宮崎市大島町笹原2016
携帯:090-6421-☆(☆→8002に変えて下 さい)
メール:rian_roxo2011@☆(☆→yahoo.co.jpに変えて下さい)

詳しくは → HP

2010年09月27日

門司港レトロ

門司港レトロ



先週末、門司港に行ってきました。
結婚記念日だった事もあり
JR九州の日帰りグルメ切符を使って
優雅に(?)列車の旅。

昼食は三井倶楽部
門司港レトロ
国指定重要文化財の中で
ランチを食べました。
門司港レトロ
昼真っからワインも飲んじゃった♪

お腹いっぱいになった所で
門司港レトロ
トロッコ列車に乗車。
すっかり秋めいた風の中
時速15キロののんびり移動。
門司港レトロ

到着した「めかり駅」では
古い列車を改装したカフェで休憩。
門司港レトロ門司港レトロ門司港レトロ門司港レトロ

再び門司港まで戻り
プラプラと散歩。
門司港レトロ

鉄道記念館にも立ち寄り
古い列車を色々と見てきました。
門司港レトロ門司港レトロ
こういう写真を撮りながら
ふと頭をよぎったのは…
一生懸命カメラを構える、彩 楽ちゃん(身内ネタでゴメンなさい・笑)


そして最後に。
こういう写真を撮りながら
ふと頭をよぎったのは…
ニヤニヤと笑いながらカメラを構える、巨匠(みやchanブロガーネタ・笑)









門司港レトロ

面白かったぜ!門司港!!






Posted by りあん at 15:47│Comments(10)
この記事へのコメント
去年、イトコの結婚式で行きました。
叔母と一緒にふらふらして、
とても楽しかった。

道に迷って、
道路工事のオッサンに訊ねたりした。
オッサンは親切だった。
とても楽しかった。
Posted by キリンさん at 2010年09月27日 17:23
結婚記念日おめでとう!

そんな日に門司港とは、いいなぁ。
一度社員旅行で行った事あるけど
バナナマンなかったぞw
トロッコ列車にも乗ってみたい。

でもやっぱりバナナマンが見たいw
Posted by pia masapia masa at 2010年09月27日 18:32
結婚記念日おめでとう!!
門司港って、行ったことないなぁ。
いつかカメラ持ってバナナマンに会いに行こう(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年09月27日 22:14
結婚記念日おめでとう!!

言うの忘れてた。
(あくまでも自分本位な性格)
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年09月27日 23:20
結婚記念日おめでとう♪

入籍記念日?結婚式記念日?
どっちでもいいか(笑)

門司港。行きたくて行きたくて
何度もホテルに予約を入れるんだけど
なぜか予定がくるっていけずじまい。
面白そうだにゃぁ。行きたいにゃぁ(涙)
Posted by 空さん at 2010年09月28日 10:36
☆キリンさん。
10年前より歩道が歩きやすくなってました。
そしてオルゴール館の変わり映えのなさに多少びっくり(笑)
道路工事のオッサン、ナイス!
その親切心が世界に平和を呼んだんですね(。→ˇ艸←)ププッ
Posted by りあん at 2010年09月28日 15:09
☆masaくん。
ありがとう!
バナナマン、私もはじめて見た(笑)
あと、異様に焼きカレーがプッシュされてた。
焼きカレー…そんなに名物だったっけ?
トロッコ列車は今年デビューらしいよ~♪
次回はバナナマンと記念撮影してきてね~(。→ˇ艸←)ププッ
Posted by りあん at 2010年09月28日 15:11
☆幸せうさぎちゃん。
ありがとう~♪
8回目でしたわ(^ー^* )フフ♪
門司港、一度行って見て~♪
古い建物が素敵よ。
あとね、地ビールがすっごく美味しいよ~(笑)
バナナマン、お笑いの方が先だと思うけど…。
良いのかなこのネーミング(≧∇≦)
Posted by りあん at 2010年09月28日 15:13
☆キリンさん。
ありがとうございます(^ー^* )フフ♪
キリンさん夫婦目指して頑張りますわ(笑)
Posted by りあん at 2010年09月28日 15:15
☆空さん。
結婚式は挙げてないので
入籍記念日です(*^▽^*)
門司港、古い物好きにはたまらない雰囲気です♪
ああいう洋館に住みたい…。
多少の隙間風も我慢するから(笑)
いつか行けますように~!
Posted by りあん at 2010年09月28日 15:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
門司港レトロ
    コメント(10)