ブログをお引越ししました。
↓  ↓  ↓
新BLOG

はりがね屋ホショ。
ワイヤークラフト教室
第1・3月曜日
第1・3水曜日
第2・4日曜日

住所:宮崎市大島町笹原2016
携帯:090-6421-☆(☆→8002に変えて下 さい)
メール:rian_roxo2011@☆(☆→yahoo.co.jpに変えて下さい)

詳しくは → HP

2010年08月06日

スペアミントのバスボム

スペアミントのバスボム



以前紹介した手作りバスボム
バスボムは晴れてる日に作るのがコツ。
湿度が高いと上手に固まらなかったりするのです。
今日は朝から晴れている福岡。
思い立って久しぶりに作ってみました。

ここの所、猛暑続き・・・
折角お風呂に入ってもすぐに汗をかいてしまいます。
なので、お風呂上りにサッパリとするように
スペアミントのアロマオイル入りで作ってみました。
グリーンの食紅を少し入れて、見た目も涼しげに♪

午前中に作って外に出しておいたら
昼過ぎにはカラッと乾燥。
あっという間に完成♪

今回はゼリーの型に入れて作ったので
手の平に納まる位の大きめサイズ。
手作りだと、どうしても溶けるのが早いのだけど
これ位大きければシュワシュワを少しは長く楽しめるかな(^ー^* )フフ♪
早速今夜使ってみます♪




Posted by りあん at 14:59│Comments(26)
この記事へのコメント
りあんたんナイス(・∀・)b
Posted by プラウス・美穂。プラウス・美穂。 at 2010年08月06日 15:06
1個くださ~い♪
Posted by pia masapia masa at 2010年08月06日 15:18
2個くださ~い♪
Posted by 空さん at 2010年08月06日 15:27
3個くださ〜い♪
Posted by Uh* at 2010年08月06日 15:36
私も1個くださ~い♪
Posted by とら at 2010年08月06日 15:37
2人で計3個・・・
もう~無いじゃん><
Posted by たなまっち at 2010年08月06日 15:38
はうっ!
最後が1分の差でuh*さんの手に・・・。
uh*さん、
半分くださ~い♪
Posted by とら at 2010年08月06日 15:38
あははは・・・アップタイムが!
Posted by たなまっち at 2010年08月06日 15:39
(o_ _)ノ彡☆  もう完売やね~

じゃ、次回入荷した時は是非!
Posted by すず at 2010年08月06日 16:03
あら?

もうない?(汗)
Posted by 御頭2御頭2 at 2010年08月06日 16:19
あら?

もうない?(汗)
Posted by 御頭2御頭2 at 2010年08月06日 16:19
Oh!大人気ですね(笑)。
バスボム、昨日初めてお風呂に入れてみたんですが、シュワシュワ溶けるのが楽しくて面白くて☆
スペアミントだと、暑い日でもさっぱり気持ち良くお風呂に入れそうです♪
Posted by soupsoup at 2010年08月06日 16:33
完全に出遅れ(笑)
冬バージョンに乗り遅れません!!
Posted by motyママ at 2010年08月06日 18:12
☆美穂ちゃん。
えへへ♪
誉められた(*^▽^*)
Posted by りあん at 2010年08月06日 18:44
☆masaくん。
既に予約済みだったのよね~。
ごめん(笑)
Posted by りあん at 2010年08月06日 18:44
☆空さん。
もう、ないです~(≧∇≦)
Posted by りあん at 2010年08月06日 18:45
☆Uh*ミキちゃん。
自分でも作れるでしょ~(笑)
Posted by りあん at 2010年08月06日 18:45
☆とらさん。
ミキちゃんに作ってもらって下さい(笑)
Posted by りあん at 2010年08月06日 18:45
☆たなまっち~。
残念ながら即完売(笑)
Posted by りあん at 2010年08月06日 18:46
☆とらさん。
半分にするのは難しいかと(笑)
簡単に作れるから、みんなでやってみるとか(*^▽^*)
Posted by りあん at 2010年08月06日 18:46
☆たなまっち~。
遊んでるでしょ(笑)
Posted by りあん at 2010年08月06日 18:47
☆すずちゃん。
もうビックリよ(笑)
すずちゃんならきっと自分で作れるはず♪
Posted by りあん at 2010年08月06日 18:47
☆御頭。
うん。
もうない(笑)
Posted by りあん at 2010年08月06日 18:48
☆御頭。
多分、作れるでしょ~
あの方が(*^▽^*)
Posted by りあん at 2010年08月06日 18:48
☆soupさん。
こんなに人気とは(笑)
自分で作るのも楽しいし
子供さんように中におもちゃ入れて固めても
結構楽しめるはず♪
市販のおもちゃ入りのって高いでしょ~(^ー^* )フフ♪
スペアミントは香りだけでも涼しい感じがしますね♪
Posted by りあん at 2010年08月06日 18:49
☆motyママ。
出遅れたね(笑)
冬だと色んなバージョンを日替わりとか良いかも♪
変なもの入ってないから安心だし(*^▽^*)
Posted by りあん at 2010年08月06日 18:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スペアミントのバスボム
    コメント(26)