ブログをお引越ししました。
↓  ↓  ↓
新BLOG

はりがね屋ホショ。
ワイヤークラフト教室
第1・3月曜日
第1・3水曜日
第2・4日曜日

住所:宮崎市大島町笹原2016
携帯:090-6421-☆(☆→8002に変えて下 さい)
メール:rian_roxo2011@☆(☆→yahoo.co.jpに変えて下さい)

詳しくは → HP

2010年07月16日

猫、見学中。

猫、見学中。



我が家はアパートだけど
小さいながらに庭があります。

庭があると言うことは、土があります(当たり前)
当然、草が生えます。

ここの所、雨続きだったので
全く庭イジリをしていませんでした。
昨日から大雨も納まり、今朝は曇り空。
土が軟らかい今の内に、草むしりだ!
という事で庭に出て作業をしていると・・・

かならず見学するんですよね~イチゴさん。
サンゴさんはあまり興味なし。
リンゴさんは一番興味なし(笑)

網戸越しに私の作業を見守るイチゴ。
見守り飽きると
「ま~だ~!」
と言わんばかりに鳴きます(^-^;
さっさと終わらせて戻って来いと言っているようです(笑)

午後からは生垣の剪定をしたいんだけど・・・
やっぱり見学するのかしらね~(^ー^* )フフ♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
ここをクリック!ランキング上がると喜びます♪私が(笑)




Posted by りあん at 13:57│Comments(16)
この記事へのコメント
草むしりは暑さとの戦いです!!
絶対にダイエット出来るはずと思ってやってた(笑)

剪定!!りあんちゃんてなんでもできてすごいッス!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ☆
午後もがんばってね♪♪
Posted by motyママ at 2010年07月16日 14:09
☆motyママ。
暑くて汗かいても水分取るから全然減らない・・・。
私の場合、水分=ビールです。
だからか(*ノ∀`)ペチ
そろそろ午後の作業を開始します。
剪定は見栄えは気にしなければ
ある程度は誰でも出来ます(笑)
Posted by りあん at 2010年07月16日 14:15
草むしりは
「こんちくしょっ。こんちくしょっ。」って
言いながら
むしると良いよ。
Posted by 彩 楽 at 2010年07月16日 14:17
「暑いのに、ご苦労ね~」 by イチゴ

草むしりは、除草剤に任せると良いよw

りあんさんが草むしってる姿想像すると
なんか笑えるね。なんでだろ。
Posted by pia masapia masa at 2010年07月16日 15:27
草むしりを含めた、
労働全般がきらいです。

きっとメカと関係あります。

ニャン子は淋しくて待ってるだけかも。
にらんでるっぽいし。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年07月16日 15:28
Wです。
草むしりはしてもしても生えてくるので嫌いです。
っていうほどしてないけど(^^)
除草剤もね~またちょっと雨でも降ったらダメっぽい。

でもりあんさん、暑い時期の真昼間は気をつけて~
Posted by pia masapia masa at 2010年07月16日 15:56
網戸越しに撮影?(^m^*)うふふ
イチゴさんとサンゴさんの表情の違いが素晴らしいですなぁ
昔うちにいた子は母上の畑仕事に付き合っていたらしいぞ
(邪魔していたとも言うwww)
Posted by 空さん空さん at 2010年07月16日 17:34
午前も午後もやったの!?
疲れたでしょ〜ビールがうまいでしょ〜(違)
サンゴさんの冷めた目がまたいいわあ。
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年07月16日 17:42
見守ってくれると嬉しくない?
私だったら見られると気になって仕事にならない(笑)
暑いから熱中症に気を付けてね。
私、キリンさんからワインを止められちゃった~(^^;)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年07月16日 22:36
☆彩 楽ちゃん。
うん、剪定のときには
「こんにゃろ!こんにゃろ!」
ってやってみた(笑)
Posted by りあん at 2010年07月17日 17:16
☆masaくん。
除草剤はヤダ~。
猫に影響あると困るし、
なんと言っても無農薬で家庭菜園中だから(笑)
私の草むしり姿は堂にいってるんだからね~!
今度見せてあげるよ(。→ˇ艸←)ププッ
Posted by りあん at 2010年07月17日 17:19
☆キリンさん。
身体は動かした方が良いんじゃなかったですっけ?(笑)
メカとは関係ありません(きっぱり)
イチゴは確かに寂しいのかも・・・。
でも目つきは普段からこうです(笑)
Posted by りあん at 2010年07月17日 17:20
☆piaさん。
確かにすぐにまた生えてくるから困ります。
けど小さいうちに抜いておかないと後が大変(^-^;
昨日は曇りだったし風もあったので
意外と大丈夫でした~♪
Posted by りあん at 2010年07月17日 17:22
☆空さん。
はい~網戸越しです♪
サンゴはヨソの猫が来ると一番攻撃的です。
普段の動きからは想像出来ないほどに(^-^;
畑仕事に付き合う猫ちゃんか~!
それもいいな~♪
Posted by りあん at 2010年07月17日 17:24
☆沙夜ちゃん。
1日頑張ったよ♪
確かにビールが美味かった(違)
サンゴは・・・眠いだけだったみたいだけどね(。→ˇ艸←)ププッ
Posted by りあん at 2010年07月17日 17:25
☆幸せうさぎちゃん。
嬉しいと言えば嬉しいけど
ずっと鳴かれると困るかな(笑)
うさぎちゃんも熱中症には気を付けてね~!
ワイン!そんなに飲んでるの?(笑)
私は・・・ビールをとめられそうな気がする・・・。
一応、体重はキープしてるけどねv( ̄ー ̄)v
Posted by りあん at 2010年07月17日 17:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猫、見学中。
    コメント(16)