ブログをお引越ししました。
↓  ↓  ↓
新BLOG

はりがね屋ホショ。
ワイヤークラフト教室
第1・3月曜日
第1・3水曜日
第2・4日曜日

住所:宮崎市大島町笹原2016
携帯:090-6421-☆(☆→8002に変えて下 さい)
メール:rian_roxo2011@☆(☆→yahoo.co.jpに変えて下さい)

詳しくは → HP

2010年07月04日

レモングラスの水玉

レモングラスの水玉



雨が降ったりやんだり。
梅雨ですね。

今日の昼間、降り続ける雨がやんだので
ふと庭を見ると・・・

立派に育ったレモングラスの葉に
綺麗な水玉が沢山!
思わずカメラを向けてしまいました♪

昔から好きなんです。
植物の葉についた水玉が。

レモングラスの水玉



とっても気に入ったので
テンプレートも替えてみました。

まだまだ雨は続くけど
雨の日だからこそ見つけられる風景。
こういうの大好きです♪



Posted by りあん at 21:42│Comments(10)
この記事へのコメント
大きなお芋の葉っぱに溜まった
水玉をリレーする遊び、
やらなかった? ( ´艸`)フフ♪
宝石みたいで 綺麗だよね!
Posted by あんじぃ* at 2010年07月04日 21:48
へー、いいじゃん!
こういうのスキ。

レンズ僕も欲しいんだけど、ねぇ。
Posted by pia masapia masa at 2010年07月04日 22:39
こんにちは~ お久しぶりです。

私も水玉好きデス~
スミレの葉の新芽とか、ゴーヤー蔓のぐるぐる とかも…♡
手ブレ防止のない 昔コンデジなので、息を殺して撮ってマス~(笑)

今日(あ、昨日だ)、初のハンドメイド系イベントに参加しました。
屋外だったので(屋根の下)、溶けるかと思うくらい 暑かったのですが、
他の作家さんともおしゃべりできて 楽しかったデス。
Posted by あゆ・たん at 2010年07月05日 01:05
私も植物についてる水玉が好きです♪
可愛いですよね^^
Posted by グリーンオアシス at 2010年07月05日 08:59
水玉すき。

雨上がりに、
エニシダの枝を引っ張っては放して、
水玉がぱあっと散るのを楽しんだ。なつかしい。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年07月05日 12:11
☆あんじぃ*さん。
ああ~それやりました~♪
キラキラしてて綺麗なんですよね(*^▽^*)
トトロのように傘にしてたりも(^ー^* )フフ♪
ずぶ濡れになりましたけど(笑)
Posted by りあん at 2010年07月05日 15:45
☆masaくん。
こういうの良いよね~♪
癒やされる(*^▽^*)
レンズは超広角とマクロと望遠と・・・。
出来ればオリンパスペンも欲しい(笑)
Posted by りあん at 2010年07月05日 15:45
☆あゆ・たんさん。
お久しぶりです~!
わ~い♪水玉好きさん多いな~(*^▽^*)
ああ~息止める!分かりますよ(笑)
どうしてもぶれますもんね。
イベントお疲れ様でした!
作家さんとの意見交換もできて楽しいですよね♪
Posted by りあん at 2010年07月05日 15:47
☆グリーンオアシスさん。
ですよね~!
だろうな~とは思ってました(^ー^* )フフ♪
いつまでも眺めてたいです♪
雨が降り出さなければ(笑)
Posted by りあん at 2010年07月05日 15:48
☆キリンさん。
雨上がりって遊ぶの楽しかったですよね♪
長靴履いてどの深さの水溜りにギリ入れるかとか・・・
大木蹴って水しぶき降らせたりとか。なつかしい♪
Posted by りあん at 2010年07月05日 15:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レモングラスの水玉
    コメント(10)