ブログをお引越ししました。
↓  ↓  ↓
新BLOG

はりがね屋ホショ。
ワイヤークラフト教室
第1・3月曜日
第1・3水曜日
第2・4日曜日

住所:宮崎市大島町笹原2016
携帯:090-6421-☆(☆→8002に変えて下 さい)
メール:rian_roxo2011@☆(☆→yahoo.co.jpに変えて下さい)

詳しくは → HP

2010年04月30日

レザーの財布その後

レザーの財布その後



昨年の1月に自分自身の手で作ったレザーの財布
1年3ヶ月使用して、ここまで飴色になりました♪
実際に見ると、もう少し濃い茶色になってます。
完成した時には
レザーの財布その後
レザーの財布その後
こんな色だったのに!

私の場合、財布はバックの中に入れるので
艶が出るのには時間がかかるかと思いきや・・・
レザーの財布その後
結構テカテカ♪
色々なシミもついちゃってますが
それもまた味になってヨシ(笑)



このレザークラフトを教えてくれたのが
みやchanブロガーラーメン夫婦
その奥さんが5月から週1回のレザークラフト教室を始めるそうです。


「楽しみながら覚えるレザークラフト教室」

講師: Long Beach Company
    代表 長浜 美喜子

日時: 平成22年5月10日から毎週月曜日
    13:30~15:30(2時間)

場所: みやざきアートセンター
    宮崎市橘通西3丁目3-27
    TEL0985-22-3115 FAX0985-22-3116

月謝: 4,000円
材料: キーホルダー500円
    キーケース1500円
    小銭入れ1500円
    名刺入れ2000円
道具: 必須道具費1850円~

問合せ:Long Beach Company
    宮崎市佐土原町下田島11700-12
    TEL・FAX 0985-73-3523
    http://www.e-lbc.net
    info@e-lbc.net

申込み:みやざきアートセンター
    宮崎市橘通西3丁目3-27
    TEL0985-22-3115 FAX0985-22-3116
    http://miyazaki-ac.com
    office@miyazaki-ac.com




10回ほど教室に通えば
きっと長財布も作れるように・・・なる・・・はず?(笑)


Posted by りあん at 10:15│Comments(10)
この記事へのコメント
凄~い!!
革財布を自分で手作りなんて素敵~♪
(人´∀`)
しかも艶があって良い色になってるし。
誰か私と仕事代わってくれるならすぐにでも教室に通いたいわ!
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月30日 10:43
☆幸せうさぎちゃん。
良いでしょ~♪
自分で作ったって自慢できるよ~(笑)
お仕事ね・・・えっと・・・
私は無理だから・・・
誰かいないかね~(≧∇≦)
Posted by りあん at 2010年04月30日 11:10
美しい~~~~
こんなに色が変わるんだ♪
手作りで長財布つくりたいー
それにしても、りあんちゃんの手
皮の縫い目美しすぎます
Posted by 雨里(アメリ) at 2010年04月30日 11:46
革製品の醍醐味ですなぁ♪
育てていくあいだがこれまた楽しい(*^^*)
お教室、メッチャ興味ある!
けどねぇ。。。時間的にねぇ。。。(ノ_・、)
Posted by 空さん at 2010年04月30日 12:00
すげー、りあんさんって器用なんですね。
いや、なんとなく分かっては居たけど。
僕も欲しいなぁ。欲しいなぁ。欲しいなぁ。(以下永久ループ)

本当良い感じの財布ですなぁ。
僕も欲しいなぁ。欲しいなぁ。欲しいなぁ。(以下永久ループ)
Posted by pia masapia masa at 2010年04月30日 12:00
Wです。
革製品は使えば使うほど良い艶出ますよね~
素敵!(^^)
私も革製品好きでーす♪
Posted by pia masapia masa at 2010年04月30日 12:40
ちょうど新しい財布がほしいなぁって思ってたところに
いい情報♪♪

場所も曜日もちょうどいい。
けど、毎週はちょっと無理!
単発で簡単財布ってないのかしら?
あれば絶対に行く!!
Posted by motyママ at 2010年04月30日 12:51
☆雨里さん。
綺麗な飴色になってきてますよね~♪
目標はもっと濃い焦げ茶です(*^▽^*)
縫い目は・・・よく見るとちょっとよがんでるんです(≧∇≦)
でも、スジは良いと誉められました♪

☆空さん。
そうなんです♪
育てるんです(*^▽^*)
すっごく楽しいですよ♪
穴開けるときなんてガンガン叩くから
ストレス発散になります(。→ˇ艸←)ププッ
多分問い合わせれば他の日でも体験教室出来ると思います!

☆masaくん。
誉めてくれてありがとう♪
でもね・・・自分で作るから良いんだよ(^皿^*)
自分でやれ。自分でやれ。自分でやれ。(以下無限ループ)

☆piaさん。
もうこれは10年は使う気満々です♪
革製品、良い味出ますよね~(*^▽^*)

☆motyママ。
おお~!興味アリアリですか?
多分毎週でなくても大丈夫なはずです。
この財布を作るのには結構練習が必要なので
最初は小銭入れとかですかね。
簡単なタイプなら5回くらい通えば出来るかも?
すっごく楽しいですよ~♪
Posted by りあん at 2010年04月30日 18:22
りあんちゃん、宣伝ありがとう~^^/
財布こないだ見せてもらったけど、いい色になってきたね。
自分で作ると愛着湧くよね~♪
Posted by ラーメン at 2010年05月01日 07:53
☆ラーメン(ミーちゃん)。
いえいえ~♪
教室頑張ってね(*^▽^*)
行けないのがとても残念・・・。
自分で作ると愛着湧くね(^ー^* )フフ♪
これからまだまだ使うわよ~♪
Posted by りあん at 2010年05月04日 12:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レザーの財布その後
    コメント(10)