ブログをお引越ししました。
↓  ↓  ↓
新BLOG

はりがね屋ホショ。
ワイヤークラフト教室
第1・3月曜日
第1・3水曜日
第2・4日曜日

住所:宮崎市大島町笹原2016
携帯:090-6421-☆(☆→8002に変えて下 さい)
メール:rian_roxo2011@☆(☆→yahoo.co.jpに変えて下さい)

詳しくは → HP

2010年04月21日

きものレンタル さわ田

きものレンタル さわ田



先日のプラウス美穂。ちゃんの結婚式。
着物で参列しました。
ええ、和装が趣味ですので♪
と言っても・・・
最近はなかなか着る機会がなく・・・
1年ちょっと振りでしたけど(^-^;

今回、福岡からの参列という事で
レンタルすることにしました。
着物って一式揃えると結構な荷物になりますから・・・。

レンタルしたのは昨年春にオープンした
「きものレンタル さわ田」
みやchanブロガーアネゴちゃんのお店です。

写真の着物はアネゴちゃんのお見立て♪
春らしい素敵なお色でした(*^▽^*)
正装なのでもちろん正絹です。
着物、帯、バック・草履のほか
下着(和装ブラ含む)、足袋までレンタルできます。
なのに、お値段はとってもリーズナブル!
着物好きのキリンさんに
こっそりお値段教えたら・・・
「安っ!」って言ってました(^ー^* )フフ♪

普段は自分でも着れるんだけど
今回は着付けまでアネゴちゃんにお任せしました。
着物屋さんの娘で日本舞踊の名取であるアネゴちゃんは
着付けがとっても上手なんです!
お陰様で披露宴会場でもかなり好評で
とっても似合うと言ってもらえました♪

着物って一式揃えるのは大変だけど
レンタルだったら気軽に利用できますよね♪
ここぞという時にはぜひ着物を!
色っぽいと言ってもらえて
女っぷり上がっちゃうかもですよ~(^ー^* )フフ♪

ちなみに・・・
夏には浴衣のレンタルも格安ですよ♪



〇きものレンタル さわ田
  宮崎市橘通東3丁目2-19(四季通り)
  0985-77-6608
  メールでのお問い合わせはこちら

  地図はこちら




Posted by りあん at 14:26│Comments(9)
この記事へのコメント
そうそう、Uh*さんに聞いて驚きました!
りあんさん、なんでもできるのですね~、すごいです。

お着物、お似合いですよ~♪
Posted by soupsoup at 2010年04月21日 14:31
☆soupさん。
昔っから好きなんですよね~着物♪
でも、着れるようになったのは結婚してからですよ(*^▽^*)
短期の着付け教室に通ったんです。
着物は・・・ちょっとやそっとの体重の増減でも
まったく気にする事無く着れる!
それも大きな魅力です(笑)
Posted by りあん at 2010年04月21日 14:38
Wです。
そうそう、空さんの記事写真のう・な・じ、見入っちゃいましたよ(^^)
色っぺー♪
着物もりあんさんにピッタリの色でほんと良かったわぁ。
それに自分で着られるのも拍手パチパチ(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年04月21日 14:57
着物っていいよね♪素敵♪♪

私も卒業式と入学式は着物で出て
周囲の目が点になってました(笑)
なんのギャップがありすぎたのか知らんけど(笑)

しかし、着付けはこれからの課題。
和装は好きなので時間を作って
着付けを身につけるぞ!と今年の目標(一応ね~てへっ^^)
このまま過ぎていきそうな勢いですが。。。汗
Posted by たなまち at 2010年04月21日 15:50
うふ~。なでなでなでなでなでなで・・・・(笑)
Posted by 空さん at 2010年04月21日 15:56
とても素敵でした。(写真だけだけど)
よく似合ってたし。

なにより安い!!アンビリーバブル!!!
(そこが一番)

体型も隠れ・・・
おっと、それは言わない約束だったぜ。
Posted by キリンさん at 2010年04月21日 16:24
春らしい色合いがとっても似合ってる~♪
o(^∇^)o
私は浴衣のレンタルに興味津々…でも、レンタルで盆踊りはさすがにダメよね(^^;)
汗でビチョビチョになっちゃうから~!!
Posted by 幸せうさぎ at 2010年04月21日 19:40
もうちょっと早く知っていたら
卒園・入学式に お願いしたのになぁ。

いろいろ揃えたら
結構な金額になっちゃったし(ノД`)シクシク
Posted by あんじぃ* at 2010年04月21日 20:19
☆piaさん。
あれでしょ~!(笑)
他にも数枚激写されました(。→ˇ艸←)ププッ
自分で着付けできると楽しいですよ♪
あと・・・着物着てるとお行儀が良くなります(笑)

☆たなまっち~。
私も見たい~たなまっち~の着物姿♪
日本髪とか超似合いそう(^ー^* )フフ♪
今は無料着付け教室ってあるのかな?
巧妙な罠に乗りさえしなければとってもお得よ(笑)

☆空さん。
ど、どこのオジさんですか(。→ˇ艸←)ププッ

☆キリンさん。
直接お見せしたかったですわ~♪
もし、何かある時にはお問い合わせしてみて下さい。
ご近所ですし(*^▽^*)
そうそう・・・着物はね・・・
体型をね・・・・(T▽T)アハハ!

☆幸せうさぎちゃん。
ありがとう~♪
浴衣大丈夫だよ!
レンタル後は全部洗いに出すから
汗で汚れちゃっても大丈夫(*^▽^*)
自分の好きな柄を気兼ねなく選べるよ~♪

☆あんじぃ*さん。
あら~!
もっと早くに教えておけばよかったですね~(^-^;
そうなんですよね・・・自分で揃えるとね~。
数年に1回ならレンタルが断然お得ですもんね。
ハルちゃんの時にはぜひ~(*^▽^*)
Posted by りあん at 2010年04月22日 13:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きものレンタル さわ田
    コメント(9)