› 宮崎市ワイヤークラフト教室「はりがね屋ホショ。」 › また・・・ガトーショコラ
ブログをお引越ししました。
↓  ↓  ↓
新BLOG

はりがね屋ホショ。
ワイヤークラフト教室
第1・3月曜日
第1・3水曜日
第2・4日曜日

住所:宮崎市大島町笹原2016
携帯:090-6421-☆(☆→8002に変えて下 さい)
メール:rian_roxo2011@☆(☆→yahoo.co.jpに変えて下さい)

詳しくは → HP

2010年03月21日

また・・・ガトーショコラ

また・・・ガトーショコラ



カロリー高いの知っているけど・・・・
また作ってしまいました
ガトーショコラ(≧∇≦)

明日、友達と花見に行くことになってまして
その手土産にと作ってみました。
今回は結構上手に焼けたんですよ~♪
また・・・ガトーショコラ
断面もいつもよりふっくら♪
焼き上がりが綺麗だったこともあり
粉砂糖でちょっとおめかししてみたり(^ー^* )フフ♪

実は・・・
以前から気になっていたレシピ本がありまして
色々と検索すると結構多くの方がお勧めされてたんで
思い切って購入したんです。
オーブンミトンの小嶋ルミさん著
おいしい!生地
また・・・ガトーショコラ

この本にはガトーショコラのレシピは載っていないのだけど
卵白の泡立て方、生地の混ぜ方が詳しく載っているので
とってもためになりました♪
この本で読んだとおりに生地を混ぜただけで
いつもよりふっくらと焼けたんです!
いや~もう~目からウロコ(笑)

この本のレシピで
これから焼き菓子のレパートリーを増やしていこう~♪
同時に体重も増やさないように
その辺は様子見つつ・・・・ね(≧∇≦)




ここで買いました【楽天ブックス】




Posted by りあん at 20:46│Comments(4)
この記事へのコメント
おー! すげーっ!
お店で売ってるケーキみたい。
花見で食べるとまた美味しいでしょうね。

現地集合でかまわないのでお願いします(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年03月21日 21:48
うわ♪♪ 美味しそう(*´∇`*)
粉砂糖のおめかしがステキ♪♪

私も現地集合に参加します(笑)
Posted by motyママ at 2010年03月22日 07:17
可愛い~☆
私も一緒にお花見したいなぁ♪
(●′艸`)フフフ
ケーキの本は3冊しか持ってないので、コレ欲しいわぁ。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年03月24日 10:48
☆masaくん。
誉めても口には入らないぞ(笑)
花見では皆に食べてもらった!
美味しかったらしいよ(^ー^* )フフ♪
では、次回は告知するので
高速代払ってぜひ来てね♪

☆motyママ。
思いつきでレース模様にしてみたけど
結構綺麗ですね(^ー^* )フフ♪
いつか一緒に登山に行く時には持参します♪

☆幸せうさぎちゃん。
今年は西都原の桜と菜の花見れなかった・・・。
毎年行ってたのにな~
早朝に(笑)
この本詳しくて凄く良いよ♪
同じ本が図書館にあれば買わずに済むのにね~(≧∇≦)
Posted by りあんりあん at 2010年03月25日 23:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
また・・・ガトーショコラ
    コメント(4)