› 宮崎市ワイヤークラフト教室「はりがね屋ホショ。」 › 甘いものが好きになったの・・・
ブログをお引越ししました。
↓  ↓  ↓
新BLOG

はりがね屋ホショ。
ワイヤークラフト教室
第1・3月曜日
第1・3水曜日
第2・4日曜日

住所:宮崎市大島町笹原2016
携帯:090-6421-☆(☆→8002に変えて下 さい)
メール:rian_roxo2011@☆(☆→yahoo.co.jpに変えて下さい)

詳しくは → HP

2010年03月07日

甘いものが好きになったの・・・

甘いものが好きになったの・・・



ランキング1位になってるって・・・
友達に教えてもらいました(笑)

ほら、以前もあったでしょ~!
アレですアレ(^ー^* )フフ♪

記事更新してないのに・・・
ってビックリしました?

はい、私もビックリしました(。→ˇ艸←)ププッ


それは置いといて(笑)

最近お菓子作りにはまってます。
以前からの私を知ってる人なら、意外かも?
あまり甘い物は好きでないので
自分で作ってまで食べるって事はしなかったんです。
どちらかというと・・・
お酒にあう食べ物が好みなので(≧∇≦)
けどね・・・。
最近作るようになったんですね~スウィーツを。

今日も作りました。
リンゴのコンポート
甘いものが好きになったの・・・
切って皮を剥いたリンゴを耐熱皿に並べ
砂糖と赤ワインをふりかけて
レンジで5分半ほどチン♪
途中ひっくり返すと上手く火が通ります。
それを冷蔵庫で冷やしただけ。
簡単だけど美味しいの~(*^▽^*)

他にも
ワッフル 梨ジャム添え
甘いものが好きになったの・・・

定番になりつつある
ガトーショコラ
甘いものが好きになったの・・・
徐々に厚みを増してます(笑)
甘いものが好きになったの・・・

初チャレンジの
スフレチーズケーキ
甘いものが好きになったの・・・
油断してしまい表面焦げました(^-^;
甘いものが好きになったの・・・
でも、しっとりふんわりで美味しかった♪

スウィーツのお供はやはり
はまchanの店の挽き立てコーヒー豆で淹れた
美味しいコーヒーなんだけど・・・
最近は
アールグレイとカモミールをブレンドした
甘いものが好きになったの・・・
ミルクティーもお気に入り♪
プラウス美穂ちゃんに貰ったアールグレイ紅茶は
とっても香りが良くて大好き!
このミルクティーにマヌカハニーを加えると
なんとも言えぬホッコリした味です。
物凄く眠さを誘う味なので
お休み前が超お勧め♪

そんなこんなで・・・・
着実に脂肪を溜め込みつつある私(^-^;
本当にヤバイので!
最近ジムに通い始めました。
ええ・・・
ここのところ・・・
筋肉痛と戦っておりますわ(ーー;)
でも、頑張る!


Posted by りあん at 16:21│Comments(9)
この記事へのコメント
おっとー!!
名前が出ててビックリ(笑)

今度ピザだけでなく、スイーツも教えて下さいな♪
Posted by プラウス・美穂。 at 2010年03月07日 17:07
Wです。
お料理上手は何でもできちゃうのね~♪
羨ましいわ(^^)

ジムか~
今じゃすっかりマッサージに行ってます(^^;
Posted by pia masapia masa at 2010年03月07日 18:21
さすがりあんさん♪
どれも美味しそうなの~
キリンカフェに行けばありつけるかな(笑)
Posted by 空さん at 2010年03月07日 19:17
何そのオサレなすうぃーつは??
ご飯食べたばっかりなのに~。
遠慮なく頂きます(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年03月07日 20:12
やばいぜ、りあんさん。

こっちは着々よ、ふふふのふ。
成功したら、教えてあげるね。
カッ達?さんも頑張ってるのよん。

でも、ジムで汗かくのもいいかもね。
Posted by キリンさん at 2010年03月07日 20:27
そのうち…お酒飲みながらケーキが食べれるようになるはず(笑)
チンしたりんごは大好き♪今度は赤ワインと一緒に食べてみようかな(ダメ?)
ジムかぁ~、私には無理なんで頑張ってください!!!
Posted by 幸せうさぎ at 2010年03月07日 22:10
スィーツにもワイン使ってる(笑)

私も一時期お菓子作りにはまって体重が右肩上がりに(汗)
それがジム通いの始まりだったわ( ´艸`)
がんばってねぇ♪♪
Posted by motyママ at 2010年03月08日 23:10
お久しぶりです^^
相変わらずお料理上手ですねえ♪
ガトーショコラの厚みが増すのは
美味しい証拠ですね^^
今度レシピ教えてください♪
(現品でも可)
ジム行かれてるんですねえ( ̄□ ̄)スゲー
私の分も頑張ってください・・・(大汗)
Posted by とらとら at 2010年03月10日 15:38
☆美穂ちゃん。
本当に美味しかったよ~紅茶♪
もうとっくになくなったけど(≧∇≦)
スイーツはもう少し上達したら教えるね(^ー^* )フフ♪

☆piaさん。
お菓子に関してはまだまだですね・・・。
最近よさげな本買ったので
もうしばらくブームは続きそうです(≧∇≦)
マッサージも行きたいな~♪

☆空さん。
空さんには全然負けますから~(≧∇≦)
キリンカフェには・・・いつか届くかも?
気長にお待ち下さい(。→ˇ艸←)ププッ

☆masaくん。
オサレかな?
デコレーションにも凝ってみようかと思ってて・・・
目指せ!本格カフェ風(。→ˇ艸←)ププッ

☆キリンさん。
やばいですよねキリンさん。
ジムに行きだして体重は・・・変わりません(^-^;
でも、体脂肪は落ちてます。
筋肉量も多くなりました。
地道に頑張ります~♪

☆幸せうさぎちゃん。
お酒飲みながらケーキ・・・・。
相当やばい組み合わせよね(≧∇≦)
リンゴのコンポートと赤ワインは絶対合うね~♪
でも・・・太るから止めとく(^-^;
ジムは週2で頑張ってるよ(*^▽^*)

☆motyママ。
だって美味しいんですもん~!(笑)
体重って増えるの簡単なのに・・・減らすって大変(^-^;
頑張って筋トレしてますよ~!
その内マラソンも出来るようになりたい。
今はウォーキングで精一杯です(≧∇≦)

☆とらさん。
お久しぶりですね~!
ガトーショコラ・・・。
カロリー計算したら恐ろしいことになりましたよ(^-^;
ぜひ仲間に入れるべく・・・
いつか現品お持ちします(。→ˇ艸←)ププッ
ジムは頑張ってますよ~♪
次に会ったらムキムキかも?(笑)
Posted by りあん at 2010年03月11日 14:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
甘いものが好きになったの・・・
    コメント(9)