ブログをお引越ししました。
↓  ↓  ↓
新BLOG

はりがね屋ホショ。
ワイヤークラフト教室
第1・3月曜日
第1・3水曜日
第2・4日曜日

住所:宮崎市大島町笹原2016
携帯:090-6421-☆(☆→8002に変えて下 さい)
メール:rian_roxo2011@☆(☆→yahoo.co.jpに変えて下さい)

詳しくは → HP

2010年02月14日

チョコとコーヒー

チョコとコーヒー



チョコレートとコーヒーの組み合わせって
凄く合いますよね♪
チョコはやはり純度の高い方が
甘すぎなくて好き♪

今日はバレンタインデー。
という事で・・・カカオ70%のチョコを
夫に貰いました♪
今流行の・・・逆チョコ?(笑)
私からは・・・・どうしよっかな~(≧∇≦)

先日、はまchanに頼んで
宮崎からコーヒー豆を送ってもらいました。
チョコとコーヒー
「ささやかな おまけ」付(笑)
こちらでもコーヒー豆を色々購入してみたのだけど
やっぱり、はまchanの豆が一番すきなの。
で!通販しました(。→ˇ艸←)ププッ
無理言ってエスプレッソ用に細かく引いた粉も一緒に。

デザインカプチーノ諦めずに頑張ってます。
でも・・・なかなか上達せず・・・。
上手く行かないのはきっと道具のせいよ!
と変な理屈をこじつけて
とうとう買っちゃいました!
チョコとコーヒー
ミルクジャグ♪
デロンギのステンレス製350mlです。
家庭用のエスプレッソマシーンには丁度良いサイズ。
これでミルクを泡立てると細かく綺麗に出来るみたい♪
という事で。
チョコとコーヒー
こんな絵を描いてみました。

まだまだ思ったようには出来ないけど・・・
色々なデザインカプチーノが出来るように
頑張りますわ(*^▽^*)



↓ここで購入しました↓

デロンギ ステンレス製ミルクジャグ 350ml【楽天市場】




Posted by りあん at 15:53│Comments(12)
この記事へのコメント
そっそれは、ネコ?ウサギ?

いや、可愛いんですよ、とっても。
正体がつかめないだけで。

私は今日は免許の更新に行って、
ブルーだったカードを
ゴールドにしてもらいました。
(ちょっとワナにひっかかってブルーにされていたの)

帰り道にアンクルベアがあったので、
チョコを買ってダーリンにあげました。

「森永の板チョコでよかったのに」
だそうです。
照れではなく、本音とみたね。

でもいいの。私が食べたかったから。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年02月14日 16:20
コーヒーカップが素敵♪
アタシの好きなタイプだわ。

デザインカプチーノ、りあんちゃんならマスターできるわっ!
目指せバリスタ!(笑)
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年02月14日 17:41
コーヒー&チョコ!
最高に好きな組み合わせ( ´艸`)♪
どっちが欠けても 物足りないのよね~。

私的には ちょっとビターでナッツ入りが最高♪
Posted by あんじぃ* at 2010年02月14日 17:56
コーヒーにチョコレートの組み合わせは神です(笑)
あと、アンパンと牛乳。

で、その絵はなんだろう?
僕も書いてみたい。
画家として(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年02月14日 20:27
うちのエスプレッソマシーンは大丈夫だろうか(笑)
ちゃんと動くのか心配になってきたよ^^;
そうそう、ミルク泡立てるやつ(笑)
ステンレス製がなくて探した~
イオンにあったけどね。

今日ちょうど久々にはまchanに行ったのだよ。
いや~偶然☆

うちのバレンタインは例のチョコフォンデュ(*≧m≦)ププッ
みんなで食べるからね♪
Posted by Uh*Uh* at 2010年02月14日 22:38
無事に届き何よりです~^^

いつもありがとうございます♪
Posted by はまchanはまchan at 2010年02月15日 09:51
☆キリンさん。
えっと~ネコ(^-^;
私は今の所ずっとゴールドです。
ワナにかからないように気を付けます(笑)
自分も食べたいから真剣に選ぶって言うのは
きっと女性なら誰しも・・・(。→ˇ艸←)ププッ
私は・・・自分が食べたいから
ガトーショコラ焼きました♪
しかも、今日(笑)
Posted by りあんりあん at 2010年02月15日 14:19
☆沙夜ちゃん。
これね、実家にあったのを貰ってきた♪
素敵でしょ(^ー^* )フフ♪
頑張ってマスターする!
そしてmoty家で披露する(笑)
Posted by りあん at 2010年02月15日 14:20
☆あんじぃ*さん。
ですよね~~~~♪
ブラックコーヒーとチョコって絶妙です!
ナッツ入りも好きです(*^▽^*)
ついつい食べ過ぎるので、ダメですよね~(≧∇≦)
Posted by りあん at 2010年02月15日 14:21
☆masaくん。
神と来たか(笑)
私的にはねカステラと牛乳だな♪
長崎っ子だから(。→ˇ艸←)ププッ
絵はね・・・ネコだってば!
輪郭描けるほど腕がなかったのさ・・・。
で?誰が・・・画家?(笑)
Posted by りあん at 2010年02月15日 14:22
☆Uh*ミキちゃん。
たまには動かしてあげて~~(笑)
私もねイオンの212キッチンで見てたんだけど
口の部分が狭くなかった?
だから結局通販さ(^-^;
だからと言って上手に出来るとは限らないけど(≧∇≦)
私もパンdeランチしたいんだよね~♪
今度行ったら食べよう!
チョコフォンディか~♪
あれって・・・食べ過ぎちゃうよね(。→ˇ艸←)ププッ
Posted by りあん at 2010年02月15日 14:25
☆はまchan。
こちらこそ♪
ありがとうございます(*^▽^*)
毎日豆挽いて飲んでるよ♪
Posted by りあん at 2010年02月15日 14:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チョコとコーヒー
    コメント(12)