› 宮崎市ワイヤークラフト教室「はりがね屋ホショ。」 › バナナケーキと蜂蜜入りコーヒー
ブログをお引越ししました。
↓  ↓  ↓
新BLOG

はりがね屋ホショ。
ワイヤークラフト教室
第1・3月曜日
第1・3水曜日
第2・4日曜日

住所:宮崎市大島町笹原2016
携帯:090-6421-☆(☆→8002に変えて下 さい)
メール:rian_roxo2011@☆(☆→yahoo.co.jpに変えて下さい)

詳しくは → HP

2010年01月23日

バナナケーキと蜂蜜入りコーヒー

バナナケーキと蜂蜜入りコーヒー



久しぶりにパウンドケーキを焼きました。
バナナが余っていたので
バナナケーキ♪
焼きたては外がサックリ中がしっとり。
時間を置くと外もしっとりで甘みが落ち着き
さらに美味しくなります(*^▽^*)

このケーキのお供にはもちろん!
コーヒー屋 *HAMASAKI*のコーヒー。
バナナケーキと蜂蜜入りコーヒー
1月頭に宮崎に行った際にまとめ買いしてきました。
豆で買ってその都度挽いてます。
はまchanのコーヒー豆はとってもいい香り♪
甘いお菓子とよく合います。

最近、朝のコーヒータイムには
蜂蜜を入れて飲んでます。
今使っているのは頂き物のマヌカハニー。
独特の香りなので好き嫌いが別れる所だけど
私は昔から大好きな蜂蜜です。
ニュージーランドでしか採れないマヌカハニーは
高い抗菌作用があるそうで風邪予防にも効果的とか。

まだまだ寒い日が続きますからね~
美味しいお菓子とコーヒーと蜂蜜で
風邪なんて寄せ付けないぞ~~~(^ー^* )フフ♪




Posted by りあん at 21:32│Comments(8)
この記事へのコメント
どこでもドアがあったらお邪魔したいんですけどぉ~♪
(人´∀`)
刺し子のランチョンマットは手作りですか!?
珈琲の香りが漂ってきそうで、見てるだけで癒やされます(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年01月23日 23:12
沙夜さんのバナナケーキは食べたけど
りあんさんのはまだでした。

いえいえ、催促さなんてとんでもない。
催促だなんて、催促・・・・・・・
Posted by キリンさん at 2010年01月23日 23:56
めっちゃ催促してるし↑(笑)

マヌカはコーヒーに入れたことはないなあ。
あの薬っぽい感じの味が好きで
スプーンですくってそのまま食べてます。

バナナケーキも焼き上がりの香りがたまらんお菓子だよねえ。
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年01月24日 10:36
(*'▽'*)わぁ♪ おいしいコーヒーとバナナのケーキで風邪知らずなんていいないいな~
Posted by すずすず at 2010年01月25日 23:23
☆幸せうさぎさん。
ええ~!私の方がお邪魔したい~(笑)
刺し子は手づくりです♪
4年ほど前にハマって何枚も作りました(^ー^* )フフ♪
コーヒーは大好きなので毎日飲んでます♪
香りに癒されますよね~(*^▽^*)
Posted by りあん at 2010年01月27日 17:03
☆キリンさん。
沙夜ちゃんのも食べたいです~!
でも私のほうのが甘いと思います。
砂糖使ってるから(笑)
最速・・・じゃなかった催促。
それが催促ではないとすると・・・何が催促?
何て言ってはダメですかね(。→ˇ艸←)ププッ
Posted by りあん at 2010年01月27日 17:04
☆沙夜ちゃん。
だよね~催促だよね~(笑)
マヌカって苦手な人多い気がするけど・・・
結構私の回りには好きな人が多いな~(。→ˇ艸←)ププッ
コーヒーにも合うよ♪
バナナケーキは焼き上がりの香りが凄く良いよね~!
しっとり感がまた良い食感だし。
また焼こう(笑)
Posted by りあん at 2010年01月27日 17:06
☆すずちゃん。
と言う記事を書いた数日後・・・。
風邪気味になってしまった(≧∇≦)
すぐに治ったけどね♪
バナナケーキは夫にも好評だよ(*^▽^*)
Posted by りあん at 2010年01月27日 17:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バナナケーキと蜂蜜入りコーヒー
    コメント(8)