ブログをお引越ししました。
↓  ↓  ↓
新BLOG

はりがね屋ホショ。
ワイヤークラフト教室
第1・3月曜日
第1・3水曜日
第2・4日曜日

住所:宮崎市大島町笹原2016
携帯:090-6421-☆(☆→8002に変えて下 さい)
メール:rian_roxo2011@☆(☆→yahoo.co.jpに変えて下さい)

詳しくは → HP

2009年12月07日

海苔パスタ!

海苔パスタ!



先日、学生時代のサークルの後輩が
家に遊びに来てくれました。
遊びに来たと言うか・・・
正確には飲みに来たんですけどね(笑)

その時にお土産で貰ったのが

海苔パスタ!

海苔パスタと海苔うどん!
佐賀の名産品(?)らしいです(笑)
確かに佐賀の有明海苔は美味♪
それをパスタに・・・・。
どんな味なの????

食べてみないと分からない!
って事で~♪
昨日のランチに作ってみました。

パスタからほのかに海苔の香り。
パスタにしては平べったい太麺。
見た目は・・・蕎麦(笑)
結構もっちりしてて美味しかったです♪
今思うと・・・
海苔の香りがするんだから
魚介系パスタにすれば良かったなと(^-^;
まだ半分残ってるから次は魚介でやってみます!

パスタと一緒に食べたのは
トマトとアボカドのベーグルサンド。
近所のパン屋さんで購入したベーグルで作ったんだけど・・・
やっぱりベーグルはhana*さんのが美味しい!!!
もっちり感が全然違うのよね・・・・。
え~ん。
hana*さんのベーグルが食べたいよ~(泣)

って書いたら・・・
誰か届けてくれないかな~(。→ˇ艸←)ププッ




Posted by りあん at 10:06│Comments(16)
この記事へのコメント
ベーグル届けたら、パスタ食べさせてくれますか?(笑)
それにしても、すごく美味しそう。
Posted by pia masapia masa at 2009年12月07日 10:23
腹減ったー!
昼はパスタにしようかな。
Posted by タカノリ@フリーダムタカノリ@フリーダム at 2009年12月07日 10:26
蕎麦のことを、
洒落てパスタと言ったのかと思った。

魚貝和風が合うかも・・・・・・。
そのまんま蕎麦になりそうな気もするが。

どっちにしても、食べたい。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年12月07日 11:12
pia masaさんに考えてたコメント
先を越されてしまった(T-T)
でも、ホント、りあんさんの作る料理って
いつも美味しそうですよねえ♪
勉強になります。
(作ってはないらしい・・)
Posted by とら at 2009年12月07日 11:24
おーいーしーそー!!
近ければ、フォークを持って突撃したい・・・福岡でよかったですね(笑)。

ベーグル、食べたい・・・宮崎にいても売り切れていてなかなか食べられない(涙)、あのベーグル!!
Posted by soupsoup at 2009年12月07日 13:12
Wです。
海苔パスタ、美味しそうですね~
お昼ご飯、さっき食べたけどお腹減った(^^;
Posted by pia masapia masa at 2009年12月07日 13:36
いろんな食べ物があるもんだぁ!
海苔好きだわ(はぁと) 探してみよう~♪
Posted by 空さん空さん at 2009年12月07日 15:01
☆masaくん。
そのベーグルがなかなか手に入らないんですね~(^-^;
イベントでの限定販売。
しかも開店30分で完売が当たり前・・・・。
届けてくれます?(笑)
Posted by りあんりあん at 2009年12月08日 14:34
☆タカノリ。
麺好きだね~(笑)
多分、パスタじゃなくてラーメン食べたでしょ(。→ˇ艸←)ププッ
Posted by りあんりあん at 2009年12月08日 14:35
☆キリンさん。
いやいや(笑)
流石に蕎麦は蕎麦って言います(。→ˇ艸←)ププッ
今夜にでも魚介でやってみます♪
近かったら届けたんですけどね~(^ー^* )フフ♪
Posted by りあんりあん at 2009年12月08日 14:36
☆とらさん。
ブログに載せるようになってから
見た目も気にするようになりました(笑)
まだまだ勉強中です(≧∇≦)
Posted by りあんりあん at 2009年12月08日 14:37
☆soupさん。
あはは!その時はお待ちしてます(笑)
ベーグル食べたいですよね・・・・。
次は12月のC*hacoですかね・・・・。
行こうかな~宮崎(。→ˇ艸←)ププッ
Posted by りあんりあん at 2009年12月08日 14:38
☆piaさん。
面白い発想ですよね海苔パスタ♪
私も今既に小腹が・・・・。
いかんいかん(≧∇≦)
Posted by りあんりあん at 2009年12月08日 14:39
☆空さん。
通販してるのかな~。
もし手に入れば持って行きます♪
いつになるかは・・・不明(笑)
Posted by りあんりあん at 2009年12月08日 14:39
(ノ´▽`)ノ有難うございます
hana*も喜ぶと思います。
ぜひぜひ、12月のC*haco一番乗りでお越し下さい!

海苔パスタ、そうめんつゆで食べたら美味しそう。
Posted by (有)しがらき ヒロさん(有)しがらき ヒロさん at 2009年12月08日 14:58
☆ヒロさん。
本当のことですよ~!
hana*さんのベーグルが一番好きです♪
12月のC*haco・・・
本当に開店前に並びますよ~(。→ˇ艸←)ププッ
そうそう!そうめんつゆでも美味しいと思います♪
見た目普通に蕎麦でしょうけどね(笑)
Posted by りあん at 2009年12月08日 15:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海苔パスタ!
    コメント(16)