ブログをお引越ししました。
↓  ↓  ↓
新BLOG

はりがね屋ホショ。
ワイヤークラフト教室
第1・3月曜日
第1・3水曜日
第2・4日曜日

住所:宮崎市大島町笹原2016
携帯:090-6421-☆(☆→8002に変えて下 さい)
メール:rian_roxo2011@☆(☆→yahoo.co.jpに変えて下さい)

詳しくは → HP

2009年11月27日

ハンドメイドマッチ箱

ハンドメイドマッチ箱


昨日Hand Made Zakka Uh*のミキちゃんから
お届け物がありました♪
その中身は・・・

ハンドメイドマッチ箱

みやchanマガジンvol.7
欲しいですってコメントしたら
わざわざ送ってくれました(笑)
ありがとう~ミキちゃん♪

隣りに写っているのは
ミキちゃんが仕入れた雑貨の一つ
水張りタイプのマッチラベルのシール♪
欲しいな~ってコメントしてたら
一緒に送ってくれたの~!
ありがとう~~ミキちゃん♪♪

このシールにはマッチ箱のテンプレートも付いてるの♪
と言う事で!
早速作ってみました(*^▽^*)
レトロ可愛いシールに合わせて
あえての黒い画用紙使用。

ハンドメイドマッチ箱

側面には「Roxo」ってスタンプ♪
(ちょっと見えにくいかな・・・。)
もちろん!ミキちゃん作の消しゴムハンコね(*^▽^*)

そして中には・・・

ハンドメイドマッチ箱

ト音記号クリップを入れてみました♪
こういうラッピング(?)も有りよね~!
プレゼントにしたら喜ばれるかも(^ー^* )フフ♪+

普通の画用紙で作ったので
強度的に少し弱いかも・・・。
次からは厚紙で作ろうかな。
切るのが大変そうだけど(^-^;

こういう細かいの作るの
やっぱり楽しい~ヽ(*´Д`*)ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
ランキング参加中!応援クリックお願いします♪




Posted by りあん at 16:35│Comments(10)
この記事へのコメント
みやchanマガジン、アタシも欲しくて近くのお店に行ったのに~なかった(涙)
はい!って手を上げればよかったわ。

マッチ箱っていうからてっきり本物かと(汗)
小さなプレゼントを入れてなんて凄いアイデア...ψ(。。)メモメモ...
ステキです♪♪
Posted by motyママ at 2009年11月27日 16:51
う~ん、なんでこんなにセンスがいいんだ。
いくらメモしても出来ないと思うので、
いつかもらうことにする。(勝手に)
Posted by キリンさん at 2009年11月27日 19:00
マッチ箱かわいいなぁ〜♪
これだったんですね!!

そういう細かい作業が出来るようになりたい今日この頃…
でも、運のいいことに周りに出来る人がたくさんいてくれるから〜
って逃げるから良くないですね(*ノ∀`)ペチ
Posted by プラウス・美穂。プラウス・美穂。 at 2009年11月27日 22:47
さっすが~~仕事が早いね!!
(それも見越して送ってみた(*≧m≦)ププッ)
りあんちゃんならステキに紹介してくれると思ったわ~
だって、例の封筒テンプレートも作ってくれたし
私は何も触れてないのよ~いつ作れるんだか。。。

クリップとかのラッピングにはいいよね☆
外のケースを透明にすると中身も見えていいかも
(素材を何にするかはおまかせ(*≧m≦)ププッ)

また何か作ってほしいものができたら送るわ~(笑)
Posted by Uh* at 2009年11月27日 23:20
どっちも可愛い~~~(*・・*)
マガジンって売ってるのぉ~?

マッチ箱...可愛い~だけじゃなくて
チャンと小物入れにもなってて..
(≧∇≦)ъ ナイス!
Posted by カッ達? at 2009年11月29日 13:41
☆motyママ。
最近、マッチ箱って見ないですよね~!
って事で作っちゃった(笑)
意外と簡単でしたわ♪
クリップのラッピングはこれに変更することにします(^ー^* )フフ♪
Posted by りあんりあん at 2009年11月30日 15:16
☆キリンさん。
いやいや、簡単ですって♪
でも・・・キリンさん用に作る気マンマンですけど(。→ˇ艸←)ププッ
お楽しみに♪
Posted by りあんりあん at 2009年11月30日 15:17
☆美穂。ちゃん。
マッチ箱って可愛いよね♪
今まで気付かなかった(笑)
そうそう、色んな専門の作家がいるからね(^ー^* )フフ♪
美穂。ちゃんも他の人が出来ない事
た~~~っくさん出来るじゃん♪
Posted by りあんりあん at 2009年11月30日 15:18
☆Uh*ミキちゃん。
いても経っても居られず(笑)
作るの楽しかったよ♪
しばらくはまるかも(^ー^* )フフ♪
しかも良いアイデアありがとう~!
参考にしますm(*__)mペコリ☆
また何か送ってね~~~(。→ˇ艸←)ププッ
Posted by りあんりあん at 2009年11月30日 15:19
☆カッ達?さん。
マガジンは頼めば送ってくれますよ♪
申し込みしてみては?
マッチ箱って意外と盲点でした(笑)
いいアイテムになりそうです♪
Posted by りあん at 2009年11月30日 15:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンドメイドマッチ箱
    コメント(10)