ブログをお引越ししました。
↓  ↓  ↓
新BLOG

はりがね屋ホショ。
ワイヤークラフト教室
第1・3月曜日
第1・3水曜日
第2・4日曜日

住所:宮崎市大島町笹原2016
携帯:090-6421-☆(☆→8002に変えて下 さい)
メール:rian_roxo2011@☆(☆→yahoo.co.jpに変えて下さい)

詳しくは → HP

2009年10月05日

「四月の魚」

「四月の魚」



行ってきました「四月の魚」
憧れのワイヤーアート作家・関さんのお店。

関さんの作品を初めて目にしたのは
去年の宮崎山形屋のMONOフェア。
その頃はまだワイヤークラフトを始めたばかり。
作家としてデビューする1ヶ月位前でした。
こんなに細かい作品を作れるんだ~!
とマジマジと観ていた覚えがあります。

その後、ワイヤークラフトの販売を始め
色々と経験する中で
関さんの作品がどれほど凄いものなのか
嫌というほど実感していたのですが・・・。

その作品と再び再開!
しかも関さんにもお会いしちゃった!!
もうね・・・緊張しすぎて・・・
「写真撮ってもいいですか・・・。」
しか言えなかった(^-^;

「四月の魚」「四月の魚」「四月の魚」「四月の魚」

久しぶりに間近で観たワイヤーアート。
やっぱり凄い!
沢山写真撮ったのに・・・・
相当緊張していたのか?
ほとんどブレてた(ーー;)

昭和30年代に建てられたという歯科医院を改装した店内は
本当に静かで落ち着いていて・・・・。
時の流れが本当に本当に穏やかで。

「四月の魚」「四月の魚」「四月の魚」「四月の魚」

センス良く並べられた古道具。
心を込めて作られた作品。
無駄なものが一切無い。
とてもとても素敵なお店でした。

次回来る時には
「私もワイヤーやってます。」
と名乗れるようになっていたい・・・・。
そうなれるように頑張らなくちゃ。


古道具 四月の魚
福岡県うきは市吉井町1133-5
11:00~18:00
水曜定休
Tel. 0943-75-5501



Posted by りあん at 10:24│Comments(16)
この記事へのコメント
りあんちゃんが憧れるのわっかるぅ~
シンプルだけどセンスが光ってるね♪
して..お店の外観も中もすってきだぁ~
古い建物の良さを残しながらオシャレにしてあって。。
ココは学びたいとこだゎ!
りあんちゃんもガンバってねっヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'
Posted by カッ達? at 2009年10月05日 10:29
名乗らなかったの?
なんか、あこがれと緊張の度合いがわかりますのう。

本当に素敵なんでしょうね。
それは是非とも直接見たいものです。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年10月05日 10:58
同じワイヤーアートでもやはり個性がでますね。雰囲気が違うわ。
お店もステキです。近くだったら行ってみたいところなのになぁ
Posted by 空豆空豆 at 2009年10月05日 11:55
お~♪行ったんだね~~

でも、さすがだねぇ。。。ほんとに繊細でかなり独自の世界観がある。
勉強になるよね。

名乗れないの、わかるわかる~
私も津久井さんに言えなかった(;´д`)

でも、りあんちゃんの作品もかなりしっかりしたものだし
センスもデザインもサイコーです☆
作る人が違うと、もちろん違う作品になるんだよね。
あとは、お好みなんで。
私はりあんちゃんの作品大好きさ♪
これからもお互い頑張って作ってこうね~☆
Posted by Uh*Uh* at 2009年10月05日 12:17
2段目、3枚目の写真、配色が綺麗だね。
一輪挿しかな?
細くしなやかな物とか 丸っこい物とか、
心惹かれるものが沢山だね。

私も今日は充電してきたよ♪
追って ブログで紹介しまーす(*^^*)
Posted by あんじぃ* at 2009年10月05日 14:41
落ち着いた独特の空間やね~(*^o^*)
ドキドキ感がなんとなく伝わってくる~

りあんちゃん特有のキュートでラブリ~なのも大好き!
こうやって、いろんな作品に触れて切磋琢磨していくのね~
すごい!
Posted by すずすず at 2009年10月05日 15:54
すごい、ステキなショップですね♪
建物にも年季が入ってるはずなのに
古過ぎるって感じないのは
やっぱりセンスの違いでしょうねえ(ウットリ)
p.s.
10月の「C*haco」で
ぜひとも「たけし」クンに
お会いしたいです♪
Posted by とらとら at 2009年10月05日 16:18
最初のカゴが好き。
ワイヤーは固いのが使ってあるの?
結構大きな感じがするから
作るに時間がかかるんだろうねえ〜。

りあんちゃんとはまた「色」の違う作家さんで
刺激になったでしょ♪
福岡にはまだまだイイ出逢いがありそうだねえ。
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年10月05日 16:29
☆カッ達?さん。
シンプルだけど洗練されてる物が大好きなんですよね♪
凄く素敵なディスプレイで
沢山勉強させてもらいました(*^▽^*)
私も頑張らなくちゃ~!
Posted by りあん at 2009年10月06日 09:58
☆キリンさん。
名乗れません(≧∇≦)
話しかけるだけでドキドキでしたよ(^-^;
いつか一緒に行きましょうね♪
Posted by りあん at 2009年10月06日 09:58
☆空豆さん。
同じような材料使ってても
本当に全然違うんですよ!
夫も言ってました(笑)
黒麒麟会福岡ツアーなんてどうですか?(。→ˇ艸←)ププッ
Posted by りあん at 2009年10月06日 09:59
☆Uh*ミキちゃん。
やっと行って来た!
本当に凄かった!!
静かな場所だったこともあるんだけど・・・
なぜか小声で話しちゃってたし(≧∇≦)
私は私らしくって言うのも本当に感じた!
憧れではあるけど、真似ではダメだもんね・・・。
お互い頑張ろうね~ヽ(*´Д`*)ノ
Posted by りあん at 2009年10月06日 10:01
☆あんじぃ*さん。
奥様作の羊毛フェルトでしたよ♪
ピンクッションと小物入れ(*^▽^*)
可愛かったです~!
お!充電してきたんですね♪
良い良いヽ(*´Д`*)ノ
Posted by りあん at 2009年10月06日 10:02
☆すずちゃん。
沢山の作家さんの作品を観て
刺激を受けて
それを自分なりに物にしないとね!
頑張るわ~ヽ(*´Д`*)ノ
Posted by りあん at 2009年10月06日 10:03
☆とらさん。
時代さえもディスプレイしてる感じでした(*^▽^*)
私もこういう家に住みたいです♪
たけしですね(笑)
ぜひ会ってやって下さい(^ー^* )フフ♪
Posted by りあん at 2009年10月06日 10:04
☆沙夜ちゃん。
DIYでよく売ってる結束線だと思う。
鉄だから硬いけど細いから強度があるわけではないね。
このカゴね・・・1諭吉さんだったよ!
欲しかったけど、手が出なかった(^-^;
福岡工房めぐり楽しいよ♪
Posted by りあん at 2009年10月06日 10:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「四月の魚」
    コメント(16)