› 宮崎市ワイヤークラフト教室「はりがね屋ホショ。」 › 海辺の手づくり石鹸工房 暇楽(ka-la-ku)
ブログをお引越ししました。
↓  ↓  ↓
新BLOG

はりがね屋ホショ。
ワイヤークラフト教室
第1・3月曜日
第1・3水曜日
第2・4日曜日

住所:宮崎市大島町笹原2016
携帯:090-6421-☆(☆→8002に変えて下 さい)
メール:rian_roxo2011@☆(☆→yahoo.co.jpに変えて下さい)

詳しくは → HP

2009年09月29日

海辺の手づくり石鹸工房 暇楽(ka-la-ku)

海辺の手づくり石鹸工房 暇楽(ka-la-ku)


糸島デートの続きです。

Makiさんの手づくり石鹸、愛用者の私。
それを知ってる夫が、ネットで見つけた
手づくり石鹸のお店。
暇楽(ka-la-ku)
本当にこんな所にあるのかな・・・
と心配になる程、海辺を車で走り続け・・・・
見つけました!可愛いお店♪
海辺の手づくり石鹸工房 暇楽(ka-la-ku)
店舗は最近 出来たばかりだそうで
店内の一部とお庭はまだ工事中。
でも、可愛くて良い香りのする石鹸が
沢山並べてありました。

私が購入したのは
ローズヒップ石けん・蜂蜜レモン石けん。
そして、小さな貝殻の形をした
ピンク貝殻石けん・放し飼い卵の貝殻石けん。

工房で一つ一つ丁寧に作られる石鹸。
天然材料のみを使用した無添加だそう♪
使うのがとっても楽しみ~(*^▽^*)

お店の方も笑顔が素敵な優しい感じの女性で
店舗が完成した頃にまた行ってみたいな~♪




それから・・・
ここだけの話・・・。
Makiさんの石鹸は・・・
お安すぎるわ~(笑)
いいの?Makiさん・・・あの、お値段で(≧∇≦)




Posted by りあん at 09:15│Comments(12)
この記事へのコメント
美味しそう♪ 

え?食べられないの??
なにも言わずに渡されたら、きっとパクリとやると思います(笑)
Posted by 空豆空豆 at 2009年09月29日 09:44
海の癒しのアロマの香り♪
波の音が聞こえてきそうな石鹸ですね
Posted by 雨里 at 2009年09月29日 10:12
やばい!!食べ物かと・・・。
空豆さんと一緒じゃん!!イカンイカン。
(一応、ダイエット中)
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年09月29日 11:47
私もここ、前に雑誌で見て
一度行きたい!!って思ってるんです~^^
いいな~りあんちゃん♪

私の宣伝までしてくれてありがとう♪
値段の心配まで^^
大丈夫ですよ~~^^何とか
私の石けん作り始めたきっかけは
安全、無添加のものって高い!!
仕方がないんだけど・・・
だったら自分で作ったら・・・ちょっとは安い?
というところからなんで
買ってくれる人にも、続けて使ってもらえる位の値段がいいな~
と思っています
(なにげに宣伝^^?)
Posted by MaKi at 2009年09月29日 11:48
☆空豆さん。
食べれません!(笑)
確かに美味しそうだけど(。→ˇ艸←)ププッ
Posted by りあん at 2009年09月29日 14:20
☆雨里さん。
とても雰囲気のよいお店でした♪
また行きたいな~(*^▽^*)
海辺って凄く落ち着きます。
宮崎の海が恋しい(笑)
Posted by りあん at 2009年09月29日 14:21
☆キリンさん。
だから~食べれません!(笑)
私もダイエットを・・・
連休でまた太りました(^-^;
Posted by りあん at 2009年09月29日 14:21
☆Makiさん。
大丈夫ならよかった!
確かに手づくり石鹸はお高いですよね。
材料にこだわればこだわる程。
でも、Makiさんみたいな方がいてくれるお陰で
思う存分使えるんですよね~♪
ありがとうございます!
お礼に・・・沢山宣伝します(^ー^* )フフ♪
Posted by りあん at 2009年09月29日 14:23
今日は和菓子の話か。。と思ってしまった(*≧m≦)ププッ
タイトル見ろよって話よね(笑)
石鹸、私は普段使わない方なんだけど
MaKiさんの石鹸に出会って、手作りのっていいなって思ったし
そして見た目もかわいい~♪
けっこう芸術品だよね(´∀`*)
Posted by Uh*Uh* at 2009年09月29日 16:00
こんばんは~
この石鹸のファンでございます^^

国富町(私の住む綾町の隣町デス)の法ヶ嶽公園にある『八丁坂』というお店にも置いてるんですよ
この石鹸♪
たーーーっくさんの種類は置いていないんですけどね^^

↑Makiさん、八丁坂行ってみます?ご案内しますよぉ~^^
Posted by 空色の種子 at 2009年09月29日 22:08
☆Uh*ミキちゃん。
いやいや・・・食べ物じゃ~ないから(笑)
固形石鹸って使う機会減ったよね。
でも、Makiさんの石鹸に出会ってからは
手作りの良さにハマッタね~♪
そうそう、見た目が可愛いって言うのも
乙女心くすぐるよね~(^ー^* )フフ♪
Posted by りあんりあん at 2009年09月30日 10:04
☆空色の種子さん。
ええ~!
宮崎でも売ってるんですね!
知らなかった(≧∇≦)
やっぱり無添加の手づくりって安心だし
これからますます人気が出るんでしょうね(*^▽^*)
Posted by りあんりあん at 2009年09月30日 10:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海辺の手づくり石鹸工房 暇楽(ka-la-ku)
    コメント(12)