ブログをお引越ししました。
↓  ↓  ↓
新BLOG

はりがね屋ホショ。
ワイヤークラフト教室
第1・3月曜日
第1・3水曜日
第2・4日曜日

住所:宮崎市大島町笹原2016
携帯:090-6421-☆(☆→8002に変えて下 さい)
メール:rian_roxo2011@☆(☆→yahoo.co.jpに変えて下さい)

詳しくは → HP

2009年06月29日

青空人間

青空人間



福岡に越してきてすぐに
テレビで紹介されていた雑貨屋さん。
福岡市東区雁ノ巣(海ノ中道に向かう途中)にある
「レトロチュアル雑貨店 青空人間」
どうしても気になり
行きたい行きたいと思い続けて1ヵ月半。
やっと先日行ってきました。

古い民家を改装して作られたお店。
店内には所狭しと昭和レトロな
雑貨、服、照明、鍋、お皿・・・・
どれを見ても
「懐かしい~~~!」
「これと同じようなの持ってた!!」
「これ、おばあちゃんちにもあったよ~!」
夫と二人、かなり興奮気味(笑)

青空人間青空人間青空人間青空人間青空人間青空人間青空人間青空人間青空人間青空人間青空人間

店長さんに撮影の許可を貰い
写真撮りまくる撮りまくる(笑)
ず~~っといても全然飽きない!!
かなり楽しい雑貨屋さんでした。

この雑貨屋さんに入っての第一声。
「しょーこちゃんっぽい~~~(笑)」
絶対しょーこちゃんが好きなテイストだと思うんだな~(^ー^* )フフ♪
しょーこちゃんがこのお店にいたら
絶対、溶け込んでるはず!!
なんて勝手に想像したりしてました(⌒▽⌒)アハハ!

そして、ここで運命の出会いをしてしまいました!!
それは・・・・
この子!!
青空人間
白赤すずらんライト(店長さん命名らしい)
花の形をしたライト。
白くて丸くてフチが赤くて・・・
凄く可愛い~ヽ(*´Д`*)ノ
知ってる人は知ってると思いますが・・・・
この形、なかなか売ってないんですよ!
しかも、無傷!!
お値段は高かったです・・・・
しばらく本気で悩みました・・・・・・・。
でも、欲しかったの~~~~!!

と言う事で買っちゃいました♪
大人買いぃぃ~~~(*ノ∀`)ペチ
青空人間
ダイニングテーブルの上で
可愛く明かりを灯してくれてます♪


Posted by りあん at 15:47│Comments(18)
この記事へのコメント
行きたい・・・・。
ランプも可愛いね。
買わずに帰っていたら、
絶対に後悔してたと思います。
Posted by キリンさん at 2009年06月29日 16:08
きゃ~!!!!
いいなあ( ̄□ ̄)
いいなあ( ̄□ ̄)
いいなあ( ̄□ ̄)

さすが福岡。
いろんなお店ありますね♪
実は、私もレトロテイスト大好きです♪
看板も良いわ~(>0<)

ランプかわいいですね!
ランプの下の猫ちゃんも
「萌え~☆」
ですわ~♪
Posted by とら at 2009年06月29日 16:23
かっわいい〜♪
形も色もかなり好きです♪
まあ、うちには似合わないけど(笑)
りあんちゃんち、オシャレでいいなあ〜。
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年06月29日 16:25
いいですね~

すてき
すてきo(^▽^)o

雑貨屋もなんか
いい味でてますね
欲しいのあります
(*^-^)b
Posted by まきんちゃん at 2009年06月29日 16:53
私も
しょーこちゃんに似合う!好きそう!と思い読んでいったら、りあんさんも同じ思いで
( ´艸`)
Posted by ゆうちゃん at 2009年06月29日 22:47
わ~~~~~
もう行きたい!
すぐに行きたい!
りあんさんに教えてもらって
HPをいつも見てますよ。
宮崎にもこういう店あったら
いいですよね~
うふふ(←怪しいたくらみ中)
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2009年07月01日 00:01
☆キリンさん。
はい!買ってなければきっと後悔してたと思います。
今は毎日眺めてニヤニヤしてます(笑)
Posted by りあんりあん at 2009年07月01日 15:28
☆とらさん。
レトロテイスト私も大好きです♪
私はどちらかというとモダンな方が好きですけど
こういうポップなのも良いですよね~(*^▽^*)
ランプは毎日眺めてニヤツイてます♪
猫たちも不思議そうに見上げてます(^ー^* )フフ♪
Posted by りあんりあん at 2009年07月01日 15:29
☆沙夜ちゃん。
色も形も超キュートでしょ~!
一目見て気に入ったんだ~♪
ウチお洒落かな?(^-^;
お洒落になるように頑張ってはいるけどね~(*ノ∀`)ペチ
Posted by りあん at 2009年07月01日 15:30
☆まきんちゃん。
お久しぶりです!!
欲しいの沢山ありすぎて・・・
こらえるのに必死でした(笑)
また行きたいと思います♪
Posted by りあん at 2009年07月01日 15:31
☆ゆうちゃん。
これを見て思い出すのはただ一人ですよ~(。→ˇ艸←)ププッ
しょーこちゃんもこういうお店作ると良いのに
って勝手に思いましたよ~(⌒▽⌒)アハハ!
Posted by りあん at 2009年07月01日 15:32
☆しょーこちゃん。
連れて行きたいよ!本当に!!
すっごく楽しいお店だった~♪
宮崎にもあると良いよね~(^ー^* )フフ♪
誰か作ってくれないかな~~~(●´艸`)ウフフ♪
Posted by りあん at 2009年07月01日 15:33
どう見てもしょーこちゃんチックだよね(*≧m≦)ププッ
きっとそのうちしょーこちゃんが作ってくれるはず~

いいな~福岡!
行きたいとこがたくさんあるわ☆
Posted by Uh*Uh* at 2009年07月01日 21:51
☆Uh*ミキちゃん。
だよね~しょーこちゃんが作ってくれるよね~♪
思いっきり他力本願(笑)
福岡の面白そうな所、頑張って探しとくわ~(*^▽^*)
Posted by りあんりあん at 2009年07月03日 13:59
はじめまして・・最近みやチャンブログの仲間入りをしました。

我が家も猫を飼っています。3匹もいると お留守番も寂しくないですよね(*^。^*)
福岡は たしかに行きたい所があります。うちも、一年だけ福岡にいました。
Posted by UKI★UKI at 2009年08月05日 07:26
泣いてます::。
あまりの嬉しさに::。
お買い上げいただいたランプ、とても素敵に使ってくれてる上にうちの店もこんなに紹介していただいて、、。

感謝の嵐です。ありがとうございます!!

これからもがんばって素敵なお品探してきますね!!
Posted by さいけふゆこ at 2009年08月06日 00:46
☆UKI★UKIさん。
コメントありがとうございます♪
3匹いると・・・大運動会で大変ですよ~(≧∇≦)
福岡には以前も住んでいたのですが・・・
未だに車の多さに慣れません(^-^;
Posted by りあんりあん at 2009年08月06日 09:26
★さいけふゆこさん。
店長さん!
わ~!コメントありがとうございます(*^▽^*)
ランプとっても気に入っています。
思い切って購入して本当に良かったです♪
また伺いますのでよろしくお願いしますm(*__)mペコリ☆
Posted by りあんりあん at 2009年08月06日 09:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青空人間
    コメント(18)