› 宮崎市ワイヤークラフト教室「はりがね屋ホショ。」 › おひげがピリピリするから・・・・
ブログをお引越ししました。
↓  ↓  ↓
新BLOG

はりがね屋ホショ。
ワイヤークラフト教室
第1・3月曜日
第1・3水曜日
第2・4日曜日

住所:宮崎市大島町笹原2016
携帯:090-6421-☆(☆→8002に変えて下 さい)
メール:rian_roxo2011@☆(☆→yahoo.co.jpに変えて下さい)

詳しくは → HP

2009年06月23日

おひげがピリピリするから・・・・

おひげがピリピリするから・・・・



魔女宅の黒猫JIJIは
雨が降り始める前は
「ヒゲがピリピリするぅ」
と言っていたけど
本当なのだろうか・・・・・・。

家の猫たちは・・・・
1日を家の中で過ごすから
雨に濡れるなんて経験は一度も無いのだけど
湿度が高くなると頻繁に顔を洗うよね。
耳の後ろからグワッシィーー!と
腕でつかむよね。
あれってやっぱ何かしら感じてるんだろうな~。

何を感じているのかは
猫語を理解できる日が来るまで
知る事は出来ないかもしれないけれど・・・

ただ一つ。
確実なのは・・・・
長女のイチゴは
眠くなると
顔が一気に老ける。
おひげがピリピリするから・・・・


鏡を見てから言ってちょうだい(^-^;


タグ :イチゴ


Posted by りあん at 17:40│Comments(10)
この記事へのコメント
なんだかイチゴちゃん、大人になったわね~^m^

うちの実家の猫は 半野良だから
梅雨時期は お散歩にも行けずヒマそうだったわ。

漢字バトン、なんとか終了!
四字熟語って 考えるとなかなか思い出せないね。
久々に脳トレやろうかなぁ・・・(-"-;)
Posted by あんじぃ*あんじぃ* at 2009年06月23日 17:49
フケ顏も可愛い。
猫が好きなのである。

漢字は、ちょっと、待ってね。
Posted by キリンさん at 2009年06月23日 18:32
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

失礼な!って怒ってるよ~
Posted by すずすず at 2009年06月23日 18:50
あ"あ"あ"ぁ かぁわいい~~(/▽≦*)/
ペロッて!ペロッてしてるぅ。りあんさんベストショットです!
座布団一枚差し上げる(*゜▽゜ノノ゛☆
Posted by ロドリゲス空 at 2009年06月23日 20:45
猫版の・・なんだっけ?
ニャウリンガル~~~?ヾ(@~▽~@)ノ?
聞きた~~~い!

それにしても・・・
デカクなったニャ~~~(=^・^=)
Posted by カッ達? at 2009年06月24日 10:57
☆あんじぃ*さん。
来月で1歳ですよ~!
早い(≧∇≦)
雨降ってると窓を開けれないので
外を眺められず・・・全員ふてくされてます(^-^;
漢字バトンお疲れ様でした♪
流石って感じでした(*^▽^*)
ありがとうございました~ヽ(*´Д`*)ノ
Posted by りあんりあん at 2009年06月24日 22:25
☆キリンさん。
眠いとどうしてこうも老けるんでしょうね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
漢字、頑張って下さい!
期待してます(^ー^* )フフ♪
Posted by りあんりあん at 2009年06月24日 22:25
☆すずちゃん。
だってさ~(≧∇≦)
本当に老けるのよ・・・可笑しい位に( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by りあんりあん at 2009年06月24日 22:26
☆ロドリゲス空さん。
わーい!ありがとうございますヽ(*´Д`*)ノ
座布団10枚で、何もらえますか?o(^-^)o ワクワクッ
Posted by りあんりあん at 2009年06月24日 22:27
☆カッ達?さん。
ニャウリンガルってあるんですか?
あったら欲しいかも~(^ー^* )フフ♪
でかくなりましたよ~!
でも、イチゴは一番小さいです(^-^;
Posted by りあんりあん at 2009年06月24日 22:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おひげがピリピリするから・・・・
    コメント(10)