ブログをお引越ししました。
↓  ↓  ↓
新BLOG

はりがね屋ホショ。
ワイヤークラフト教室
第1・3月曜日
第1・3水曜日
第2・4日曜日

住所:宮崎市大島町笹原2016
携帯:090-6421-☆(☆→8002に変えて下 さい)
メール:rian_roxo2011@☆(☆→yahoo.co.jpに変えて下さい)

詳しくは → HP

2009年06月15日

宮崎遠征(買い物)メモ

宮崎遠征(買い物)メモ



高速を降りたその足で
キリンさんの薬局へ向かいリナマックスを購入。
6月は割り増し期間中につき、携帯できるリナ小袋が2割分付いてきました。

そして偶然にもたなまちさんと「こんにちは~♪」
キリンさんの所に行くとみやchanブロガーさん遭遇率高い!

久しぶりの血流チェック。
血が濃くなってました♪
以前は貧血気味で献血も断られるほどだったんです(^-^;
最近は緑黄色野菜と赤身の魚を気がけて食べてます。
ご飯は発芽玄米にしました。
そして、リナを毎日飲んでます。
偉いわ私(笑)

しかも以前よりストレスがなくなっていた!
引越しが終わって落ち着いたからなのかな?
血液もサラサラ流れてたし♪
今の所、すこぶる健康v( ̄ー ̄)v


その後、はまchanのお店に寄り
水出しコーヒー用の豆を購入♪
ここではタカノリくんが店内で商談中!
はまchanのお店もみやchanブロガーさん遭遇率高い!!
タカノリくんとディープな会話をし(笑)
美味しいコーヒーを飲み、はまchanの無謀な結婚秘話を聞き(爆)
お店を後にしました♪


それから、
ヒダカアヤさんの御宅へブックマーカークリップを届けに♪
アヤさんもお忙しいし、私も先があったので
お話しもそこそこに次の場所へ。


やっとメインの梅雨たり会場へ。
かなり腹ペコだったので挨拶もそこそこにしょーこちゃんにホットサンドを注文
しようとしたらイッパイイッパイらしかったので(笑)
さとりんのカレーパンと味噌スィートポテトを購入。
雨里さんがもくもくさんのカラーセラピーを行なっている横で
黙々と食べました∵ゞ(≧ε≦)ブブッ (証拠写真→この中のどれか)

ゆうちゃんrimさんとも色々お喋り♪
相変わらず忙しいてんてんちゃんとは少ししか喋れなかったね(^-^;

ミキちゃんのワークショップも終了し
お客さまもいなくなってしまった所で
ちぇなおか家の台所でまったりお喋り(笑)


その後、宿泊先のホテルメリージュへ♪
荷物を部屋に運び入れ、すぐさま外に飛び出し
友達と合流の後・・・西タチへ消えたとかどうとか・・・・∵ゞ(≧ε≦)ブブッ
ホテルに戻ったのは・・・・何時だったかな~♪~( ̄ε ̄;)

そうそう!
友達から高麗人参茶も購入。
神宮の方で榮壽参(エイジュサン)と言う高級高麗人参茶売ってます。
店名は田中商店。
これ飲み始めて私の生理痛が軽くなりました♪(コレ本当)
最近サボってたけど1年以上前から飲んでるんです(*^▽^*)


翌朝、朝食にお粥を頂きチェックアウト。
すかさず「みやchanでブログ書いてる空」さんを呼び出してもらい
ロビーでしばし立ち話(笑)
空さん、今度はゆっくりご飯でも食べながら♪


メリージュを後にし
沙夜ちゃんを迎えに行き
梅雨たり会場へ!
一緒に参加のtomotomoさん・yukie&yukikoさんとご挨拶。
tomotomoさんはなんと!
前夜一緒に飲んでた友達の友達と判明!!
宮崎狭すぎ・・・(笑)
開店後すぐに
新聞紙ecoバック ワークショップを行なう。
キリンさん親娘に参加いただきました♪
ありがとうございました(*^▽^*)

ちなみに・・・
遅刻して会場にやってきた美穂ちゃん・・・・。
白いバイクに乗った王子様に優しく連れ去られたらしい(笑)
ドンマイ!美穂ちゃん!!

この日もしょーこちゃんのホットサンドを食べ
さとりんのお弁当を食べ
美穂ちゃんのハーブティーを購入。

ミキちゃん一家・soupさん一家・な・さくらさん一家もご来店♪
メイクのDAIちゃんや一応みやchanブロガーのランランなど
前日一緒に飲んだ友達も会場まで足を運んでくれて
高麗人参茶の友達は美穂ちゃんのアロママッサージで「痛い!」を連発・・・
そうとう疲れてるご様子(^-^;
を笑いながら野次るギャラリー(笑)
みやマパしのぶさんにも久しぶりにお会いできた~♪
改名後初のときあいひとさん・・・
未だに「せとなさん」と呼んでしまいそうになる(笑)
その他にも沢山の方とお会いしお話しできて
やっぱり宮崎いいな~と思いました!!

帰り際には
美穂ちゃんにバスソルト
Rinさんにお菓子
しょーこちゃんのママに冷汁の素を頂いちゃった♪

帰りの高速では
夫へのお土産に柚子胡椒を購入。

部屋のドアを開ける時
荷物が多すぎて
てこずるてこずる(笑)

かなり楽しい宮崎1泊2日でしたヽ(*´Д`*)ノ
また行くので、皆さんよろしくね~~~~!!!!



Posted by りあん at 14:32│Comments(22)
この記事へのコメント
す、す、すごい。
そんな濃い時間を過ごしていたとは・・・。
恐るべし、りあんさん。

でも、本当に血流が良くなってて良かった。
ストレスが消えてたのはびっくり。
引越しで疲れてないかと心配だったので、
安心しました。

エコバッグ、丁寧に教えてくれて有り難うね。
娘も喜んでました。
しっかり使っております。

また、会いましょう。
Posted by キリンさん at 2009年06月15日 14:39
す、す、すごい。←これっきゃ表現できん!笑
このスケジュール+600㌔の運転て~~( ̄□ ̄;)
でも・・凄く楽しかったみたいだから
疲れなんかすっとんだっしょ♪

梅雨たりでは会えなかったけど
又、違う場所で・・・。
あそこっきゃない?(^w^)
Posted by カッ達? at 2009年06月15日 14:59
おひさで~す(^-^)
お元気でしたか?
って、600キロ運転ですとおお( ̄□ ̄;)!
す、すごすぎる!!!!
しかも、宮崎に入ってのスケジュールも
密ですなあ( ̄□ ̄;)

「梅雨たり」ホント楽しそうですね^^
私は今週金曜日に行こうと思ってます(*^▽^*)
実家産のミディトマトを持って・・・( ̄▽ ̄*)ニヤリ
お会いできる時があったら、お持ちしますねv(^ー^)v
Posted by とら at 2009年06月15日 16:57
なんか長い!私が書いたのかと思うくらい(笑)
こんな長く詳しく書いたのは初なのでは?ってくらい(*≧m≦)ププッ

書くとさらにすごさがわかるね~
のんびりな宮崎でどんだけ忙しいんだ(笑)
今度は長めできてください=3
Posted by Uh*Uh* at 2009年06月15日 20:39
す、すげぇ。
なにがすげぇって
このブログの記事のまとめかた!
なんか小説かなんか
書いたらどうですか~(わら)
ってゆうか・・・
土日みやざき遠征おつかれさまでした!!!
ものすごい濃い時間を過ごしたようで・・・。
(↑他人行儀(笑))
短時間でたっくさんの人に会いましたね~。
さすがりあんさん。
ゆっくりお話できなかったけど
会えてうれしかったです。
わざわざありがとうございました。
さーて来月はどこで会いましょうかね~
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2009年06月15日 20:41
お会いできて嬉しかったです☆
送別会にも参加できず・・・(涙
次はいつ会えるかなぁ~と首を長~くして待ってました。
やっぱり、Uh*さんと一緒にいる姿が見慣れている。。
本当はもっとお話したかったんですけど・・・
また、宮崎に帰ってこられる際は是非ランチでもご一緒させてくださいね~
by:しのぶ
Posted by ミヤマパ at 2009年06月15日 23:42
すごっ!Σ(゚□゚;)
すごい中身の濃い1泊2日でしたね(^^;;
りあんさんタフだわ(≧ω≦)b
福岡から宮崎の往復運転疲れ出ませんでしたか?
ゆっくり休んで下さいね♪
Posted by ゆうちゃん at 2009年06月16日 00:52
先日はどうもです。
ホテルに泊ったんですか?!
・・・今度はぜひうちに。
っていうか、全然お話もできませんでしたね~。
また、おまちしてます。
Posted by soupsoup at 2009年06月16日 09:12
りあんさ~ん。
土曜、日曜、宮崎遠征お疲れ様でした~。
土曜日はお会いでき、お話出来て楽しかったです。
日曜日のワークもご苦労様でした。^^
それにしても・・・ハードスケジュール?
すごい1泊2日だったのですね!

でも・・・また是非宮崎に来てね~。
ゆっくりと~。
Posted by もくもく at 2009年06月16日 12:47
☆キリンさん。
これでも端々省略しました(笑)
血流良くなってて良かったです♪
貧血が改善されてたから、疲れにくくなったのかな?(^ー^* )フフ♪
また行きますので!
新しいecoバックを増やして行ってください(笑)
Posted by りあん at 2009年06月16日 12:51
☆カッ達?さん。
会いに行きたかったけど・・・
このスケジュールにそんな隙間が無かったです(^-^;
また次回!
ぜひあそこで~ヽ(*´Д`*)ノ
Posted by りあん at 2009年06月16日 12:52
どうも!
りあんさんの友達の友達のtomotomoです(笑)。
いつもお名前だけはよく聞いてたのですが、
やっとご本人にお会いできて嬉しかったです♪
宮崎には、りあんさんのファンがいっぱいいますね!
こんなに多くの人に慕われてるなんて、すごいです!!
Posted by ともとも at 2009年06月16日 12:53
☆とらさん。
若い頃は長距離も苦にならなかったんですけど
流石に腰が(^-^;
今週行くんですか!
私も行きたいところですが・・・
無理ですよ~(≧∇≦)
またいつかどこかで♪
Posted by りあん at 2009年06月16日 12:54
☆Uh*ミキちゃん。
これでも極力短くしたんだよ~(笑)
細かいことまで書こうとしたら
この倍くらいになるよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
本当に濃い時間だったわ♪
次回もよろしく~ヽ(*´Д`*)ノ
Posted by りあん at 2009年06月16日 12:55
☆しょーこちゃん。
いえいえ、あなたの独特の文章には負けるから(笑)
濃い時間だったね~(^ー^* )フフ♪
一番濃いキャラは・・・・自粛(笑)
次回はSSキャンプ?(。→ˇ艸←)ププッ
そうめん流ししたいな~(笑)
Posted by りあん at 2009年06月16日 12:56
☆ミヤマパしのぶさん。
お久しぶりでしたね~!
お会い出来て良かったです(*^▽^*)
いつかゆっくりお話したいと思いつつ・・・
今回もバタバタですいません(≧∇≦)
多分、次回お会いする時もちぇな号の前かもですね(笑)
Posted by りあん at 2009年06月16日 12:58
☆ゆうちゃん。
昨日少し家事をサボったので~♪(笑)
楽しかったので疲れは感じませんでしたよ(*^▽^*)
また行きますのでざひヨロシクです!
次回はクラフトバックのワークショップをぜひ♪
Posted by りあん at 2009年06月16日 12:59
☆soupさん。
ゆっくりお話は出来なかったけど・・・
お会い出来て良かったです♪
お買い上げもありがとうございました(*^▽^*)
泊まりは・・・西タチの近くが有難いのです。
絶対飲みに出なければならない境遇でして∵ゞ(≧ε≦)ブブッ
また次回、お会いしましょう~♪
Posted by りあん at 2009年06月16日 13:00
☆もくもくさん。
は~い♪私もお会い出来て嬉しかったです♪
もくもくさんも忙しいでしょ~。
体調気を付けて頑張って下さいね~(*^▽^*)
1泊2日で色々回るのは大変ですね(笑)
でも楽しかったです♪
Posted by りあん at 2009年06月16日 13:02
☆tomotomoさん。
先日はありがとうございました♪
まさかペイパチくん繋がりの方とお会いするとは(笑)
私の噂・・・変なのじゃないですよね~(≧∇≦)
私のファンなんてとんでもない!
皆さん素敵で優しい友達です(*^▽^*)
私は果報者だといつも思ってます♪
Posted by りあん at 2009年06月16日 13:04
凄い!! スケジュールだったんですね~(><)
でも 宮崎を満喫されたみたいで^m^
良かったですね(*^^*)
Posted by あいここ☆ at 2009年06月17日 18:21
☆あいここ☆さん。
強行軍でした~(≧∇≦)
でも楽しかったです♪
お陰でコチラでは魂が抜けてます∵ゞ(≧ε≦)ブブッ
Posted by りあん at 2009年06月18日 14:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮崎遠征(買い物)メモ
    コメント(22)