› 宮崎市ワイヤークラフト教室「はりがね屋ホショ。」 › はまchanコーヒー教室in福岡
ブログをお引越ししました。
↓  ↓  ↓
新BLOG

はりがね屋ホショ。
ワイヤークラフト教室
第1・3月曜日
第1・3水曜日
第2・4日曜日

住所:宮崎市大島町笹原2016
携帯:090-6421-☆(☆→8002に変えて下 さい)
メール:rian_roxo2011@☆(☆→yahoo.co.jpに変えて下さい)

詳しくは → HP

2009年05月27日

はまchanコーヒー教室in福岡

はまchanコーヒー教室in福岡



福岡へ越してきて18日目。
福岡で初めて再会したみやchanブロガーは・・・・
意外にも(笑)
はまchanでした!

福岡でコーヒー教室すると言うことだったので
詳しく話を聞いてみると
なんと!
開催場所が徒歩10分の場所だった!!
凄い偶然♪
もちろん、はまchan以外の方とは初対面。
なのに、図々しくも、お邪魔してきちゃいました(≧∇≦)

はまchanのコーヒー教室。
宮崎にいる時には参加しなかったのに
なぜか福岡で参加してる私(笑)
はまchanコーヒー教室in福岡
コーヒー教室は、かなり勉強になりました。
はまchanのコーヒ-の淹れ方は
「少し贅沢」なんだけど
その「少し」が味の大きな違いなんだな~と。
これからは自宅でも美味しいコーヒー淹れれるように
頑張ろうと思いましたよ。

そして・・・
宮崎のお店で売っていた
はまchanコーヒー教室in福岡
水出しコーヒーポットを
なぜか福岡で買う私∵ゞ(≧ε≦)ブブッ
わざわざ宮崎から配達してもらったようだわ(笑)

教室の最後には
主催者の方、手づくりのランチ♪
はまchanコーヒー教室in福岡
これがまた、凄く美味しかった(^^♪

食事をしながら話をしていると
「私の夫は宮崎出身」とか
「宮崎には3年前まで住んでたの」とか
「私も宮崎に1年住んでたわ」などなど・・・・
宮崎に縁のある方が沢山!
凄いぞ宮崎!!(笑)

皆様素敵な方たちばかりで
凄く楽しい時間を過ごせました。

はまchan、主催者のKさん、参加者の皆様。
どうもありがとうございました~ヽ(*´Д`*)ノ




Posted by りあん at 14:21│Comments(24)
この記事へのコメント
楽しそうで良かったね。

その土地の良さって
住んでる時よりも
離れてから実感するものかもしれません。

コーヒーが飲みたくなった。
Posted by キリンさん at 2009年05月27日 14:28
☆キリンさん。
楽しかったです♪
久しぶりに宮崎の話題で盛り上がりました(*^▽^*)
宮崎に行きたくなりました(笑)
Posted by りあん at 2009年05月27日 14:34
家から10分とはラッキーだったね〜。
久しぶりに宮崎のニホイが嗅げた(笑)?
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年05月27日 16:02
福岡で新たな輪が広がりましたね^^

でも離れていても、何かしら宮崎とつながる縁。。。

不思議ですね^^
Posted by みみママ。。 at 2009年05月27日 16:13
繋がってますね~~~
はまchanのコーヒーLOVEははんぱないですものね♪
水出しコーヒーとってもいけますよ
と言うことは、福岡ではまchanコーヒー飲むことになるのかしら^^
Posted by 雨里 at 2009年05月27日 16:54
あれだけお店に行ってたのに初教室だね(笑)
でもいいなぁ~あたしもいつか行きたい。。。
Posted by Uh*Uh* at 2009年05月27日 23:44
よかったですね~^^
どことなく 懐かしいキモチに
なれたんじゃないですか?

そっかぁ~ はまChanさんの
コーヒーの美味しさの秘密には
そんなのもあるんですね~^^
Posted by あいここ☆ at 2009年05月28日 09:11
私まだ「はまchan」コーヒー飲んだ事ありません。
自宅から徒歩圏内ですので行ってみます!
あー、福岡行きてぇ。
Posted by (有)しがらき ヒロさん(有)しがらき ヒロさん at 2009年05月28日 11:53
☆沙夜ちゃん。
凄い偶然にビックリだよね!
これは、良くしk内でしょう(^ー^* )フフ♪
宮崎のニホイ?(笑)
コーヒーのカホリはしっかり嗅いだよ♪
Posted by りあん at 2009年05月28日 14:14
☆みみママ。。さん。
私は宮崎体質なのかも?(笑)
楽しいご縁が出来て嬉しかったです♪
Posted by りあん at 2009年05月28日 14:15
☆雨里さん。
繋がってますね~~~~!
水出しコーヒーこれから活躍しますね♪
こちらでも豆は買えますけど・・・。
通販してもらおうかな(≧∇≦)
Posted by りあん at 2009年05月28日 14:16
☆Uh*ミキちゃん。
何で福岡でって感じだね(笑)
今度機会があればあんじぃ*さんと参加してみると良いかも♪
へ~~~~って連発するよ(^ー^* )フフ♪
Posted by りあん at 2009年05月28日 14:17
☆あいここ☆さん。
福岡で宮崎の友達と会うって不思議な感じです(≧∇≦)
はまchanは、コーヒーにこだわってますね。
オタクですね!(笑)
今度、教室に参加してみて下さい(*^▽^*)
Posted by りあん at 2009年05月28日 14:18
☆ヒロさん。
そうだ!
歩いていけるじゃないですか(*^▽^*)
ぜひ、どうぞ♪
水出しコーヒー美味しいですよ!
あ~!宮崎行きてぇ~!!(笑)
Posted by りあん at 2009年05月28日 14:19
昨日はありがとうございました~^^
まさか福岡で会うとは思いもしませんでしたね~

豆は時々Kさんが皆の分をまとめて注文してくれるので
連絡くれておけば一緒に贈りますよ♪
送料がお得です!!!是非ご利用くださいませ^^

それはそうと、【new】のお代を払い忘れてました^^;
どうぞ、ご請求下さいませ
Posted by はまchanはまchan at 2009年05月28日 16:44
はじめまして。
主催者Kの主(旦那)でございます。

散らかった&騒がしい家でごめんなさい(汗)
よかったらまた遊びに来て下さいね(^^)

ところで・・ブログに乗せられてる素敵な写真、
良かった転写させていただけないでしょうか・・?
厚かましくてすみません!!
よかったら自分のmixiの日記に載せさせていただきたいな~と
思いまして・・
Posted by アンテナ69 at 2009年05月28日 20:46
☆はまchan。
こちらこそ!
どうもありがとうでした~♪
まさか福岡でね~(^ー^* )フフ♪
コーヒー豆ぜひ送って欲しいわ~!
newのお代?
コーヒー豆で頂いてますから~(*^▽^*)
Posted by りあん at 2009年05月28日 23:29
☆アンテナ69さん。
はじめまして!
先日は突然お邪魔してしまってすいませんでした。
急な参加にもかかわらず
快く迎えていただいて嬉しかったです♪
写真はバンバン使っちゃって下さい(*^▽^*)
これから、よろしくお願いしますm(*__)mペコリ☆
Posted by りあん at 2009年05月28日 23:31
どうもありがとうございます!
それでは遠慮なく♪

こちらこそ、よろしくお願い致します~m(__)m
Posted by アンテナ69 at 2009年05月29日 08:34
☆アンテナ69さん。
はいは~い!
どうぞどうぞ(*^▽^*)
使ってもらえるの嬉しいです♪
Posted by りあん at 2009年05月29日 09:48
へぇぇ~、そんなこともあるんだね^^
福岡でキュンキュンしちゃったでしょ。
私もヒロさんと同じく徒歩圏内なのにも関わらずはまchanさんのコーヒー飲んだことないので行ってみマース♪
前タリーズのコーヒースクール参加したことあるけど、楽しいっていうか奥深いよねー。コーヒーの淹れ方。
Posted by hana* at 2009年06月01日 17:36
☆hana*さん。
偶然って凄いですよね~!
面白いです(*^▽^*)
時間が出来たらコーヒーぜひ飲みに行ってください♪
コーヒーの話し出したら
きっと止まらないですから、はまchan(笑)
hana*さんのベーグルとも絶対あいますよ!!
C*hacoの店頭で自家焙煎豆を売りますか!(^ー^* )フフ♪
Posted by りあん at 2009年06月03日 11:53
おでかけ開始したのね~~
しかも・・はまchanってのがウケる~♪
もぉ~懐かしかったぁ~~?笑
Posted by カッ達? at 2009年06月07日 13:33
☆カッ達?さん。
お出かけしましたよ~♪
何故第一号がはまchanなんだろうと
私も笑いました(。→ˇ艸←)ププッ
懐かしさは・・・・さほど(≧∇≦)
Posted by りあん at 2009年06月08日 21:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はまchanコーヒー教室in福岡
    コメント(24)