ブログをお引越ししました。
↓  ↓  ↓
新BLOG

はりがね屋ホショ。
ワイヤークラフト教室
第1・3月曜日
第1・3水曜日
第2・4日曜日

住所:宮崎市大島町笹原2016
携帯:090-6421-☆(☆→8002に変えて下 さい)
メール:rian_roxo2011@☆(☆→yahoo.co.jpに変えて下さい)

詳しくは → HP

2009年03月18日

無事に終わりました。


無事に終わりました。無事に終わりました。無事に終わりました。


昨日、3ニャンの不妊手術無事に終わりました。

手術直後はさすがにぐったりしているのか・・・

と思いきや!

迎えに行くと診察室から3ニャンの鳴き声が(^-^;

手術直後はご飯を食べない子も居ると聞いていたのですが、

帰宅すると真っ先にご飯の元へ走っていったのはサンゴ(笑)

続いてイチゴ。

一番身体の大きいリンゴは実は一番繊細で・・・

それでも1時間もしないうちに食べてました(*^▽^*)

毛の刈られたお腹に見える生々しい傷口は

やはり痛々しく・・・・。

なのに、お構いなく高い所に飛び乗ったり飛び降りたりの3ニャン。

そんなに動き回って、痛くないの~!!

と、こちらがハラハラします(^-^;

でも、これだけ元気って事は手術の腕が良かったんでしょうね。

篠原先生ありがとうございました♪

術後って包帯かサポータをしないといけないのかと思っていたのに

舐めたり引っ張ったりしても大丈夫なようになっているらしく

一見普段と変わりありません。

後は1日2回の飲み薬を6日間。

そして31日以降に抜糸です。

それまで油断は出来ないけど・・・・

無事に手術が済んでホッとしましたε-(´∀`*)ホッ




ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
猫の3姉妹に
↑クリック クリック!↑



コメレスもう少々遅れます。
ご訪問はしますので、しばらくお待ち下さいm(*__)mペコリ☆




Posted by りあん at 10:00│Comments(22)
この記事へのコメント
手術、無事済んで良かったですね~♪(">ω<)っ
術後も元気いっぱいな様子でなにより!
安心しました☆(ノ^ω^)ノ
サンゴちゃんもイチゴちゃんもリンゴちゃんも頑張りましたねー!!!
Posted by もっさん at 2009年03月18日 10:20
手術 無事済んで良かったですね~!
なんか 想像できないのでよくわかりませんが。。。
術後でも動き回って大丈夫なんですね~(><)

なにはともあれ 一安心ですね(^^)!
Posted by あいここ☆ at 2009年03月18日 10:36
なにはともあれ、無事に終わって良かったですね(^^)
手術する前は本当にいろんな事を考えて
悩んでしまうけど、これからが大事ですもんね。
あとは抜糸まで、お大事に~(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年03月18日 10:56
いっぺんに3匹も(=^ェ^;=)
かなり掛かったんじゃないですか?
私の会社の居候ネコも、つい先日避妊手術してきました。
会社の常務(女性)がお金は出したんですが、
カンパするって言うけど、いい!って言ってきかないんですよね。
なので、お手製のジャラ銭カンパ箱を作って会社に置いています。
でも、居候ネコに反対している専務がいるので、
「ネコのために・・・」等とは書けないんですよね(´ヘ`;)
Posted by ま~ぼ at 2009年03月18日 11:04
3姉妹の手術無事終わってよかった良かった。
うわ~、大変なんだね、不妊手術って。
でも3姉妹げんきでりあんさんも安心やね!
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2009年03月18日 12:22
元気に帰ってきて良かったですね。
うちの子も
腹のハゲ痕が痛々しかったけど
元気でしたよ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年03月18日 12:25
人間って弱いものなんですよね。

動物達は本当にたくましい。
痛みも人間に比べると緩いのかもしれませんね。

動物は生まれたその日に立ち、動き、目も開いたりする。
人間はどんだけ不完全に生まれてくるのでしょうね。。
Posted by ココチココチ at 2009年03月18日 12:39
手術無事終わってよかったですね~♪
ウチのぷるのすけも篠原先生にお世話になってますよ!
Posted by タカノリ【徳留@アートクルーあと2日】(仮)タカノリ【徳留@アートクルーあと2日】(仮) at 2009年03月18日 16:36
手術無事に終わってよかったぁ(^-^)
食欲があって、元気なのでなによりです。
Posted by ゆうちゃん at 2009年03月18日 20:45
イロイロ遅くなってごめんよ~!
こないだはお疲れさま!
そして、ネコちゃんたち。。無事にすんでよかったね(´∀`*)

私も完治したらまた遊んでね~
あ、遊んじゃいけなかったんだった。。。(;´д`)トホホ…
Posted by Uh*Uh* at 2009年03月18日 22:17
☆もっさん。
ありがとう~♪
3匹とも頑張ったよ(*^▽^*)
しかも、元気一杯よ♪
いつか会いに来てね!
Posted by りあん at 2009年03月19日 08:13
☆あいここさん。
ありがとうございます♪
人間と違ってすぐに走り回れるみたいです(^-^;
元気な様子で安心しました。
ホント良かったです♪
Posted by りあん at 2009年03月19日 08:14
☆pia masaさん。
ありがとうございます♪
無事に済んでホッとしました(*^▽^*)
抜糸まで気が抜けませんが
順調に回復してくれることを祈ってます!
Posted by りあん at 2009年03月19日 08:15
☆ま~ぼさん。
そうですね・・・お金はかかりますけど
自分で拾い上げた命なので
最後まで面倒見なくちゃいけませんし(*^▽^*)
会社の猫ちゃんも手術したんですね。
専務に見つからずにお金集まると良いですね!
Posted by りあん at 2009年03月19日 08:16
☆しょーこちゃん。
ありがとう!
無事に済んで良かった(*^▽^*)
元気な姿を見て安心した♪
Posted by りあん at 2009年03月19日 08:17
☆キリンさん。
傷口見るとかわいそうに思いますけど
これで良かったのだと思ってます。
ハゲが完全になくなるのってどれ位かかるんでしょうね(^-^;
Posted by りあん at 2009年03月19日 08:18
☆ココチさん。
ホントに動物達って強いと思います!
なのに・・・あんなに不完全で生まれてくる人間が
他の命を粗末にする・・・
悲しいことだと思います。
家の3ニャンもあと30分発見が遅ければ
今ここにいなかったかもです。
Posted by りあん at 2009年03月19日 08:21
☆タカノリくん。
ありがとう~♪
ホッとしたよ(*^▽^*)
あっさりした篠原先生でしょ(^ー^* )フフ♪
沙夜ちゃんからも聞いたよ~♪
Posted by りあん at 2009年03月19日 08:22
☆ゆうちゃんさん。
はい!食欲もあるし元気です♪
ありがとうございます(*^▽^*)
Posted by りあん at 2009年03月19日 08:23
☆Uh*ミキちゃん。
先日はお疲れ様~!
実は私も体調が・・・
うつった?(笑)
あの日寒かったもんね(^-^;
猫たちも無事に済んだし、ホッとしたのもあるかも・・・。
今日のランチもキャンセルになったの。゚(*ノx')゚。
残念だわ・・・。
次のイベント終わるまで頑張ろうね~!
Posted by りあん at 2009年03月19日 08:27
良かった良かった♪
確かに。術後、グターってしてる姿や
傷口見ると、大丈夫なのかぁ?
って思っちゃうけど・・・
ご飯食べれて、走り回れたら・・先ずは一安心だね。
あとは抜糸まで・・りあんちゃんもガンバ!
Posted by カッ達? at 2009年03月19日 23:42
☆カッ達?さん。
ぐったりどころかその日の晩には走り回ってましたよ(^-^;
想像してたより元気だったので安心しました♪
今朝も早くから運動会やってくれて・・・
ゆっくり寝れませんでしたよ(〃´o`)=3 フゥ・・・
Posted by りあん at 2009年03月20日 15:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無事に終わりました。
    コメント(22)