はりがね屋ホショ。
ワイヤークラフト教室
第1・3月曜日
第1・3水曜日
第2・4日曜日

住所:宮崎市大島町笹原2016
携帯:090-6421-☆(☆→8002に変えて下 さい)
メール:rian_roxo2011@☆(☆→yahoo.co.jpに変えて下さい)
LINE:友だち追加
Facebookページ:https://www.facebook.com/rian.roxo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
↑読んだら押して下さると嬉しいです♪↑

2009年02月10日

地球を愛する女です。





ある日のちぇなおかぷーでの会話







アルファベットオーナメントを眺めながら

『りあん さ~ん!

 このワイヤーってですよ・・・

 一度失敗したらダメなんでしょ~。』


「うん、一旦曲げると元に戻せないから

 途中で失敗したらもうダメだね。」


『え~って事は

 途中まで出来てても捨てちゃうって事ですか!』


「そうだよ~。

 再利用できない場合は捨てるしかないね。」


『そうなんですか~。

 それって・・・





 燃えないゴミですか?





話しの焦点・・・・そこ~~~~アハハ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

勿体無いですねって言われるのかと思った(笑)

はい、もちろん「燃えないゴミ」です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!







こんなゴミの分別に関心の高い しょーこちゃんが

店主を務める「ちぇなおかぷー」は

ボランティア活動にも関心が強いのです。





ちぇなおかぷー号では

ペットボトルのキャップ・缶のプルタブ・ベルマークを集めてます。

皆様のご参加、お待ちしてます!!








プルタブ・アルミ缶回収運動とは?

プルタブ・アルミ缶回収運動とは
プルタブやアルミ缶を回収する行動を通じて
「公害を生み出さない人づくり」と「空き缶散乱公害をなくす」
ことを目指しています。

集めたプルタブ・アルミ缶のリサイクル資源をもとに
得られた基金で車イスを贈るボランティア活動の場でもあります。

車イスが欲しい方やボランティア活動に貢献したいと思われる方など
どなたでも参加することができます。




この記事へのコメント
そうなんだよねぇ。。。
ゴミを増やさず、ボランティアや環境にいいことなら
進んでしなきゃね。
と思いつつも、ついつい忘れて捨てちゃったりしてΣ(T∀T;)
ムリしてはできないけど、できることからしたいよね。
ちぇな号見つけたら、ペットボトルのふたをビンに入れてるよ~☆

ご縁の五円。。たまごマン。。。(≧ω≦。)プププ
Posted by Uh*Uh* at 2009年02月10日 10:09
あー私も書きそんじの紙は燃えるゴミ直行たわー。
資源として出した方がいいんだろうか!?
Posted by 沙夜 at 2009年02月10日 13:17
チームブリリアントもペットボトルキャップ回収の話が
出てたんですよ〜!!
さっすがしょーこちゃん☆

しょーこ日記楽しいですねぇ♪
Posted by プラウス・美穂。プラウス・美穂。 at 2009年02月10日 13:42
すげぇ。
りあんさんの文章わかりやすいわ~。
ご紹介ありがとうございます!
力強いプロデューサーが周りにたくさんいて
心強いわー。
いま、母親にこのブログみせたら
爆笑してました!

みなさーん、プルタブ、エコキャップ、ベルマーク集めるのが
趣味の私に付き合っておくんなましーm(_ _)m
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2009年02月10日 20:17
→Uh*ミキちゃん。
私もマイバック運動は6年前からやってるよ♪
小さな事からコツコツと!
例え微々たる物でも一人一人の心がけが大事なんだよね(*^▽^*)
たまごマン・・・新作まだだろうか~(笑)
Posted by りあんりあん at 2009年02月10日 20:22
→沙夜ちゃん。
書き損じでも古紙として回収できるよ♪
紙ごみって結構な量になるから
有料ゴミ袋の使用量も減らせるから家計にも優しいわね~(*^▽^*)
Posted by りあんりあん at 2009年02月10日 20:23
→美穂ちゃん。
最近は色々な所で回収してるよね(*^▽^*)
しょーこ日記・・・書きたいことがまだまだあるんだけど~(笑)
Posted by りあんりあん at 2009年02月10日 20:24
→しょーこちゃん。
お褒め頂光栄ですヽ(*´Д`*)ノ
お母さんにも喜んでもらえたようで(笑)
沢山集めて、会ったこともない誰かの役に立てると良いね♪
バンバン協力するわよ~!
Posted by りあんりあん at 2009年02月10日 20:25
もっと深くしりたいゎん( ̄∀ ̄*)イヒッ
Posted by カッ達? at 2009年02月11日 09:42
→カッ達?さん。
奥が深くて溺れちゃうかも( ̄∀ ̄*)イヒッ
Posted by りあん at 2009年02月12日 08:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地球を愛する女です。
    コメント(10)