› 宮崎市ワイヤークラフト教室「はりがね屋ホショ。」 › ちぇなおかしょーこ迷言その1

はりがね屋ホショ。
ワイヤークラフト教室
第1・3月曜日
第1・3水曜日
第2・4日曜日
午前10~12時

住所: 宮崎市大島町笹原2016
携帯: 090-6421-☆ (☆ → 8002 に変えて下 さい)(予約専用)
メール: rian_roxo2011@☆ (☆ → yahoo.co.jp に変えて下さい)
LINE: 友だち追加
Facebookページ:https://www.facebook.com/rian.roxo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
↑読んだら押して下さると嬉しいです♪↑

2009年02月05日

ちぇなおかしょーこ迷言その1





先日

足もみ処てんてん

しょーこちゃんとミキちゃんと もっさんと

ふらっと遊びに行った時の話し。





てんてんちゃんにお茶を炒れてもらい

みんなでワイワイ話をしていた時

てんてんちゃんの携帯に着信あり。

てんてんちゃんが外に出迎え

一緒に入ってきたのはありがとうのdiosaちゃん改め「きみちゃん」。

てんてんちゃんに足もみしてもらいに来たのだそう。



「みなさん みやchanブロガーさんだよ♪」

と紹介してくれた てんてんちゃん。

ミキちゃん もっさん 私 と紹介が進み

「そして、あの ちぇなおかぷーの しょーこちゃん」

と紹介され、照れながら しょーこちゃんが発した言葉が

『あ~どぉ~もぉ~

 すいませぇ~~ん

 こんな・・・



ちんちくりん  でぇ~(///o///)ゞ』




ち・・・ちんちくりん?

ちんちくりんって・・・背が低いとか言う意味の?

すかさず

「ちんちくりんではないやろ~!」

と てんてんちゃんに突っ込まれ

『あれ?ちがうっけ?

 あ~違うわぁ~

 えっと・・・えっと・・・

 あ~思いだせ~~~ん』

と頭をかかえるしょーこちゃん。

その場にいる全員 どんな言葉を探しているのか理解できず

「え~?なに~~?」

と口をそろえる。

だけど・・・なかなか言葉が見つからない しょーこちゃん。

その場は「ま!いいがっ!」と済ませたのだが・・・・

そこから十数分

いざ、帰ろうと玄関先で靴を履いていた時。



『あっ!おもいだしたぁ~!!


 へんてこりん  だぁ~♪』



この十数分間考え続けてたのか!(笑)

しかも、出てきた言葉が

「へんてこりん」!!!!

自己紹介で自分の事を へんてこりん はないやろ~~~。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ

その場の全員 爆笑したのは 言わずもがな。



恐るべし!ちぇなおかしょーこ!!!




この記事へのコメント
すっごい名言ですよね(≧ω≦)
おもしろいです☆
私もヘンテコリンでしたけどね♪
Posted by きみちゃん at 2009年02月05日 20:23
でたー!!
しょーこ観察日記(・∀・)♪

そして、遠慮なく写真パクりますw
Posted by プラウス・美穂。プラウス・美穂。 at 2009年02月05日 20:28
へんてこりん!
ちんちくりん!!
確かに言葉にてる~♪

そして私はどちらも当てはまっちゃう(爆!
Posted by さくらさくら at 2009年02月05日 20:31
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!(爆)
いつもすごいよね~
さすがしょーこちゃんだよね☆
生しょーこちゃん迷言聞けるのはシアワセよね~♪
Posted by Uh*Uh* at 2009年02月05日 20:39
ちんちくりんのへんてこりん

あぁなる程理解できた

何でしょうちぇなおかぷ~のしょうこさんは自然体てきなキャラが売りなのかなぁ‥
Posted by ヒーボー at 2009年02月05日 20:47
しょーこ さんの天然いいよね~ぇ!
へんてこりんのしょーこさん。
でも素晴らしい性格の持ち主だよね。
みんなから。好かれる・・・オーロラが出てるよ。^^
Posted by もくもく at 2009年02月05日 21:51
何度、思い出しても笑ってしまう(笑)

 その上、りあんさん めっちゃ文章が上手い!!

これからもこのシリーズ楽しみです♪\(^O^)/
Posted by てんてんてんてん at 2009年02月05日 23:08
シ・シ・シリーズ化???

何も喋らないようにするかな・・(〃艸〃)
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2009年02月06日 08:05
ブログ見て・・・しょーこちゃんのブログかと・・・思った(汗)
なんだか楽しそうな会合が開催されているようですね♪
いいなぁ~
私もいつか仲間に入れて・・・妊婦やけど・・・
下のブログの金の羽♪素敵だね~
次々に新作登場で・・・びっくり・・・
尊敬します!!
肩こり・・・には、十分気をつけてね。
では、またお邪魔しま~す。
Posted by な・さくら at 2009年02月06日 08:44
→きみちゃん。
おもしろかったよね~(笑)
きみちゃん美人さんだよ♪
若くて美人!羨ましいわ~~~♪
Posted by りあんりあん at 2009年02月06日 09:41
→美穂ちゃん。
早速書いたv( ̄ー ̄)v
写真パクリまくって~ヽ(*´Д`*)ノ
Posted by りあんりあん at 2009年02月06日 09:42
→さくらさん。
確かに似てますけど(笑)
さくらさんそんなイメージ全然無いですよ~(*^▽^*)
Posted by りあんりあん at 2009年02月06日 09:42
→Uh*ミキちゃん。
まだまだ書きたい事があるんだよね~(* ̄m ̄)ププッ
近くで迷言を聞けるこの幸せ(笑)
楽しいよね~ホント!
Posted by りあんりあん at 2009年02月06日 09:43
→ヒーボーさん。
いえ、しょーこちゃんが売ってるのは
ホットサンドとモッフルです!
Posted by りあんりあん at 2009年02月06日 09:44
→もくもくさん。
周りにいる人に笑を振りまく
福の神みたいな人ですよね(^ー^* )フフ♪
誰からも愛される良いキャラです♪
Posted by りあんりあん at 2009年02月06日 09:45
→てんてんちゃん。
何度話しても爆笑してしまう(笑)
このシリーズ・・・しょーこちゃんと遊ぶ限り続きそうよね~(≧∇≦)
Posted by りあんりあん at 2009年02月06日 09:46
→しょーこちゃん。
喋らなくても話題は尽きないと思う・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
だって、しょーこちゃんだもん(笑)
Posted by りあんりあん at 2009年02月06日 09:46
→な・さくらさん。
最近新しい出会いが沢山で
素敵な時間を過ごしてます(*^▽^*)
妊婦さんでも全然OK♪
昼間のお茶会的なことも考えます.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
新作色々考えるんですけど・・・なかなか出てこないですね~(^-^;
頑張りま~すヽ(*´Д`*)ノ
Posted by りあんりあん at 2009年02月06日 09:48
会ってみたい。。
会いたいぞぉ~~しょこちゃん♡

元気もらえそっ(@⌒ο⌒@)b
Posted by カッ達? at 2009年02月06日 11:25
→カッ達?さん。
可愛い子ですよ~(*^▽^*)
仲間内では「ビタミン剤のような人」と言われてます(笑)
Posted by りあんりあん at 2009年02月06日 17:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちぇなおかしょーこ迷言その1
    コメント(20)