ブログをお引越ししました。
↓  ↓  ↓
新BLOG

はりがね屋ホショ。
ワイヤークラフト教室
第1・3月曜日
第1・3水曜日
第2・4日曜日

住所:宮崎市大島町笹原2016
携帯:090-6421-☆(☆→8002に変えて下 さい)
メール:rian_roxo2011@☆(☆→yahoo.co.jpに変えて下さい)

詳しくは → HP

2008年11月01日

捨て猫3ニャン

捨て猫3ニャン



我が家には

3匹の子猫がいる



晴れの日が続き

連日真夏日だった

7月のある日

生後10日程の3匹の子猫は

直射日光照りつけるアスファルトの上に

無造作に捨てられていた


小さな身体で一生懸命

小さな手足で一生懸命

精一杯の声で泣きながら

熱い熱いアスファルトの上を這っていた


一瞬の躊躇もなかった

3匹の子猫を抱きかかえると

家に向かって小走りで帰った


一時命の危険もあったのだけど

助かって欲しい一心で

ミルクを与え

トイレの世話をし



あれから3ヶ月

今・・・3匹の子猫は

捨て猫3ニャン


悪戯っ子フルパワー

毎日生傷の絶えない私

一時は里親さんを募集していたのだけど

なかなか見つからず・・・

これも何かの運命

3匹共に家の子として育てる覚悟を

覚悟を・・・

決めなくてはね(汗



ここまで大きく育ったのだもの

それだけでも

良かった良かった♪




ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
応援ポチッとお願いします!




Posted by りあん at 17:00│Comments(14)
この記事へのコメント
すごく器量の良いにゃんこちゃんですね
我が家もたくさんの猫がいますが、たいへんだけど癒されてます。
Posted by ごえちゃん at 2008年11月01日 17:23
こんばんわ♪
りあんちゃんって、ほんっと!優しい人だったんだねぇ♪
そんな人と知り合えて、私も幸せ♪
子猫たちが一番、りあんママに拾われて幸せだなぁ~♪って
思ってるはず♪
そんなりあんちゃんを妻にもつだんな様も幸せ者に違いない♪♪
Posted by sue* at 2008年11月01日 19:18
実家にいた頃の話。
バイト先でお客さんにお冷をお出しすると よく、
「ネコ、飼ってる?」って聞かれてたよ。
そう、私の手も生キズだらけだったから・・・(@_@;)
ちゃんと甘噛みしてはくれてるんだけれど、
そのうち、お互いにエキサイトしてくるんだよね・・・^^;
でも、「痛い!」って言った時の、あのすまなさそうな顔。
これだから「お猫遊び」はやめられない(*^^*)
Posted by あんじぃ* at 2008年11月01日 19:39
→ごえちゃんさん。
奇跡的にも(?)顔立ちの良い子達ばかりでした(笑)
毎日家中走り回るしイタズラもされるけど
やっぱり可愛いですよね(*^▽^*)
Posted by りあん at 2008年11月01日 21:31
→Sue*さん。
優しいと言うか・・・放ってはおけませんでしたね(^-^;
最近では夫の方がメロメロで
毎日子猫達に遊んでもらってますよ(笑)
Posted by りあん at 2008年11月01日 21:33
→あんじぃさん。
子猫のうちは爪も細くて
ちょっとした事で手に傷が付いちゃいますよね(^-^;
台所に立ってると足をよじ登ってくるし・・・
スカートはけなくなっちゃいました(≧∇≦)
でも、かわいいので許してしまう・・・既に親バカです( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted by りあん at 2008年11月01日 21:34
はじめまして、
ほんとにかわいいですね。。。
こんなに小さくて幼い命が元気な悪戯っ子に・・・。
ありがとうございます。
ってお礼を言いたい気分です。
この子達ホントにラッキーでしたね。

我が家にも2匹の子猫がいます。
兄妹ではなく3ヶ月の差があります。
もうすぐ下の子は避妊術を受ける予定です。
Posted by nonnnononnno at 2008年11月01日 22:23
ほんと、かわいいしキレイにしてる!
りあんさんがちゃんとお世話してるからだね〜。

私も実家にいた時はネコ飼ってて
寝るときも一緒で、もちろん手に傷は当たり前だったけど
今はお隣で飼ってるから傷はつかなくなったかなぁ…
(外飼いだからウチにも来るけど)

機会があれば会わせてね〜♪

そういえば、最近できたネコカフェも気になるわぁ〜
今度一緒にどうですか〜( ´艸`)
Posted by ミキ at 2008年11月01日 23:37
いや~ん。
最初の写真てげなかわいい♪
ぬいぐるみみたいやなぁ
でも3匹いたら大変なんだろうなぁ・・・
Posted by ちぇなおかしょーこ at 2008年11月01日 23:58
初めまして、ゴンと申します。
すごくきれいな猫ちゃん達ですね。

しっかし、炎天下・アスファルトの路上なんて、そんなことできる人間がいるってのが、恐ろしいし、腹ただしいですね。
Posted by ゴン at 2008年11月02日 00:30
→nonnnoさん。
コメントありがとうございます♪
あの時、見つけていなかったら
後数十分もすれば熱射病で危なかったかもです。
最初に獣医さんに見せたときも
「とにかく頑張ってみて下さい」
としか言ってもらえなかったです(^-^;
後々になって「よくまあココまで・・・」と言う獣医さんに
やっぱり相当危なかったんだと思った次第です。
我が家も不妊手術が待ってます・・・3匹同時はちと辛いです(≧∇≦)
Posted by りあん at 2008年11月02日 08:33
→ミキちゃん(ちゃんって言っちゃった(〃'∇'〃)ゝエヘヘ)
私も実家にネコがいて、寝るときも一緒だったので
久しぶりのネコ生活を楽しんでるのね~♪
あ!ネコカフェ私も気になる~!!
ぜひぜひ一緒にヽ(*´Д`*)ノ
Posted by りあん at 2008年11月02日 08:35
→ちぇなおかしょーこさん。
小さい頃は本当にぬいぐるみみたいでした♪
今でも可愛いんですけど・・・3匹同時だっこが厳しいんですよね(^-^;
今は膝の上の取り合いしてますよ(笑)
Posted by りあん at 2008年11月02日 08:37
→ゴンさん。
コメントありがとうございます♪
なかなかに手触りの良い毛並みをしております(*^▽^*)
目も開いてない子猫を路上に放置なんて・・・
人として信じられない行為ですよね。
助かったから良かったものの・・・・。
これから大事に育てていこうと思います!
Posted by りあん at 2008年11月02日 08:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
捨て猫3ニャン
    コメント(14)