ブログをお引越ししました。
↓  ↓  ↓
新BLOG

はりがね屋ホショ。
ワイヤークラフト教室
第1・3月曜日
第1・3水曜日
第2・4日曜日

住所:宮崎市大島町笹原2016
携帯:090-6421-☆(☆→8002に変えて下 さい)
メール:rian_roxo2011@☆(☆→yahoo.co.jpに変えて下さい)

詳しくは → HP

2010年11月30日

寒い朝は苦手です

寒い朝は苦手です



↑寒いので不機嫌なリンゴさん。

朝が寒くなりましたね。
今日で11月も終わりです。

寒いのが苦手な次女リンゴ。
毛布の上から動きません。
寒い朝は苦手です
どうやら手が冷えるようなのです(笑)
この重ねた手が可愛い~♪

朝晩が冷え込むようになると
リンゴは布団に潜り込んで来ます。
でも一緒に布団の中で寝ると暑くなるらしく
しばらくすると外へ・・・
その後また寒くなると布団の中へ。
自分では入らず
私の耳元で鼻をフンフンならし
布団の端をポンポンと叩きます。
その度に布団を開けて中へ入れる・・・
それが一晩に3回はあるんです。

寝不足です・・・・il||li _| ̄|○ il||l

お陰で朝から眠い事(^-^;

当の本人達は
しっかり今も
寒い朝は苦手です寒い朝は苦手です
寝てるんですけどね~。

サンゴとリンゴの間にある
レンジでチンする湯たんぽの
カバーのチャックは・・・
皆がガジガジと齧るものだから
壊れました(ーー;)
新しいカバー作った方が良いかな~(メンドクサ…)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
↑1日1回ワンクリックお願いします♪

↓コチラ参加者募集中♪↓
海幸山幸に一緒に乗りませんか?







Posted by りあん at 12:03│Comments(6)
この記事へのコメント
シェリも毛布の上で寝てますよ~(^^)
ペット用湯たんぽ、去年買ってやはりチャックを破壊されました。
そのままです(^^;
Posted by pia masa at 2010年11月30日 13:00
モモりんは、
私が布団に入る前に、
既に足元の、
掛け布団と毛布の間に陣取っている。

位置によっては
とてつもなく邪魔です。

その時は足で押しのける。

人間様が一番。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年11月30日 13:33
重ねた手がめっちゃ可愛い♪♪♪
(≧∇≦)
寒いの苦手な私も朝は布団から出られませ~ん(><)
うちにニャンコは居ないけど、寒いと毛布を抱え込んで丸まってるワンコがおりますよ(笑)
レンジの湯たんぽ良いねぇ…自分用が欲しい。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年11月30日 19:07
☆piaさん。
寒い時期は毛布とフリースが必需品ですね(≧∇≦)
あ~やっぱりチャック壊されるんだ(笑)
ペット用だからもうちょっと工夫して欲しいですよね。
今見たら・・・カバーすっかり取り外しちゃって・・・
カバーの上で寝てますよイチゴが(。→ˇ艸←)ププッ
Posted by りあん at 2010年12月01日 11:27
☆キリンさん。
か、かわいそうなモモりん・・・。
いえいえ、そうですよね!
人間様が一番ですよね!
はい(笑)
Posted by りあん at 2010年12月01日 11:28
☆幸せうさぎちゃん。
リンゴの手、可愛いでしょ~♪(←親ばか)
ラヴくんも毛布を抱え込んでるんだね(^ー^* )フフ♪
寒いもんね~。
この湯たんぽ・・・
たまに私が使ってるという事は、内緒で(笑)
Posted by りあんりあん at 2010年12月01日 11:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒い朝は苦手です
    コメント(6)