ブログをお引越ししました。
↓  ↓  ↓
新BLOG

はりがね屋ホショ。
ワイヤークラフト教室
第1・3月曜日
第1・3水曜日
第2・4日曜日

住所:宮崎市大島町笹原2016
携帯:090-6421-☆(☆→8002に変えて下 さい)
メール:rian_roxo2011@☆(☆→yahoo.co.jpに変えて下さい)

詳しくは → HP

2010年10月18日

ブランデー梅酒完成!

ブランデー梅酒完成!



6月末に仕込んだブランデー梅酒
あれから3ヶ月が経ち、ついに完成です♪

ブランデー梅酒完成!
もしかしたらカビがはえちゃうかも…
と心配した完熟梅。
しっかりと下に沈みカビもはえませんでした♪
写真は夜に撮ったので薄暗いですが
色は綺麗な琥珀色。

お味はと言いますと・・・
超美味しい♪
まだ少しトゲと言うか雑味感はあるけど
とっても香りが豊です。

美味しいので・・・
ついつい飲みすぎる(^-^;
この調子だとあっという間になくなるわ(≧∇≦)


最近は朝晩冷えるようになりましたね。
寒くなってくると、お鍋が美味しいですね♪
我が家では週に1~2回はお鍋です。
その度に卓上カセットコンロを出すのだけど
そのコンロを入れている箱・・・
必ず中に誰かが入り込みます。

ブランデー梅酒完成!

3ニャンが入れ替わり立ち代り(笑)
先日はリンゴさんが
中で熟睡してました(。→ˇ艸←)ププッ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
↑1日1回ワンクリックお願いします♪




ここ最近パソコンの調子が悪く…
ブログやってると突然電源が切れたりしていたため
なかなか更新が出来ませんでした(^-^;
パソコンは夫担当なので細かい事は分かりませんが
何とか復活!
でも・・・今度はプリンターが調子悪い。゚(*ノx')゚。
最近家電が色々と寿命です(泣)




Posted by りあん at 17:12│Comments(12)
この記事へのコメント
琥珀色のブランデー梅酒。。。
来年こそは挑戦しよっと♪
去年つくった梅酒があんまり減らなくて><
甘さ半分以下なのにやっぱり甘いのと
もったいないのとで(笑)

リンゴさん、少しふくよかになった!?
寝方のせい???
Posted by 沙夜 at 2010年10月18日 18:02
こんばんは
ブランデーウメーシュ聞いてはいたのですが・・・

そんなに美味しい?私も来年こそは・・・

その時分量教えて下さい。
Posted by サトウ工務店 at 2010年10月18日 18:57
ブランデー梅酒は美味しいだろうなぁ~♪
昨日、八海山仕込みの梅酒を1人でボトル1本空けちゃったの(笑)
養いきれんってよく言われる(^^;)
私も狭い所に無理やり入り込むのが好きだから、ニャンズの気持ちは分かるわぁ。
幸せそう(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年10月18日 19:44
もう、リンゴさん大好きw
箱ごとうちに持ってきてよ。

ブランデー梅酒待ってました!
この日のためにお酒の量減らしたんだからw

それにしてもパソコンの調子が悪いなんて、
僕のパソコンが沈黙したのはりあんさんのが
うつったな、きっと。
Posted by pia masapia masa at 2010年10月18日 21:39
今年は梅酵素を漬けるのを
すっかり忘れておりましたので、
それが欲しいです。

無理か。

いつか飲みに行きます。
ついでにニャン子も抱っこさせて。
Posted by キリンさん at 2010年10月18日 22:42
☆沙夜ちゃん。
来年はぜひぜひ~♪
ウチも甘さ控えめだけど・・・確かに甘い(笑)
けど飲んじゃう(。→ˇ艸←)ププッ

りんごさんはね。
毛深くなった(笑)
胸の辺りが特にね~。
体重は変わってないけどふっくらさんに見えるのよね。
可哀想に(≧∇≦)
Posted by りあん at 2010年10月20日 12:25
☆サトウ工務店さん。
ブランデー梅酒美味しいですよ♪
香りが凄く良いと思います。
分量は~6月30日の記事で書いてはいますが・・・
すいません、いつも適当なので(^-^;ワタシモワカリマセン
Posted by りあん at 2010年10月20日 12:27
☆幸せうさぎちゃん。
八海山の梅酒!
高級酒じゃないですか!あなた~(笑)
ボトルって・・・まさか1升じゃないよね?(。→ˇ艸←)ププッ
狭い所でミッチリになって寝ると落ち着くよね~。
分かる分かる~♪
Posted by りあん at 2010年10月20日 12:29
☆masaくん。
起きてるときは「遊べ遊べ」とうるさいけど
宜しくて?(笑)

この日のためにって・・・
もともとそんなに飲めないジャン(。→ˇ艸←)ププッ

パソコンの調子悪いのは私のせいじゃなくて
そっちのがうつったんだと思うよ~絶対!
Posted by りあん at 2010年10月20日 12:31
☆キリンさん。
酵素梅酒も美味しいのかしら・・・・。
いつかいつかと言っているうちに
無くなります、きっと(笑)

3ニャンは涼しいうちに来てくれないと
なかなか抱っこさせませんから~(^ー^* )フフ♪
という事で、夏は避けて下さい(笑)
Posted by りあん at 2010年10月20日 12:33
梅酒美味しいから止まりませんよね(^-^)
私も夜な夜な台所でこそっと飲んでます(*≧m≦*)

きゃはははは
ねこちゃん可愛いすぎるぅ
Posted by ゆうちゃん at 2010年10月23日 09:59
☆ゆうちゃん。
梅酒・・・とまりませんね~(≧∇≦)
こっそり台所って(。→ˇ艸←)ププッ
想像してしまった(笑)
3ニャンのやる事色々と面白いですよ~。
観察してると飽きません(^ー^* )フフ♪
Posted by りあん at 2010年10月26日 16:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブランデー梅酒完成!
    コメント(12)