ブログをお引越ししました。
↓  ↓  ↓
新BLOG

はりがね屋ホショ。
ワイヤークラフト教室
第1・3月曜日
第1・3水曜日
第2・4日曜日

住所:宮崎市大島町笹原2016
携帯:090-6421-☆(☆→8002に変えて下 さい)
メール:rian_roxo2011@☆(☆→yahoo.co.jpに変えて下さい)

詳しくは → HP

2010年08月09日

酵素断食終了報告

酵素断食終了報告


写真は最後の2杯。
本来は1回につき1杯半ほどなんだけど
どうしても最後は微妙に残るので
思い切って飲み干しました・・・・。
不味かった。

6日間の酵素断食が終了し
今日で復食2日目です。

実は断食後の復食が大事。
6日間お仕事休んだ胃や腸は
まっさらなベビー状態。
急に肉なんか食べたら悲鳴あげます。

という事で、今日までお粥生活。
今の所は特に異常もなく
なんとか順調に進んでます♪

がっ!

なんと~
大人になって初めて
ものもらい
になっちゃいました(ーー;)

酵素断食を始める前に
右瞼が腫れぼったかったのだけど
ひどくなる事もなかったので放置。

してたら・・・
酵素飲み終わったとたん腫れだした(^-^;
今朝には痛痒くなってきたので眼科へ行ってきました。
しばらくは目薬生活&すっぴん眼鏡生活です。

ものもらいの原因は主に
汗が目に入り細菌が増殖した事によるもの。
今年の夏はランニングやジム通いで汗かいてるからかしら・・・。

このままでは、どこに行くにもスッピン・・・・。
誰も見ないと分かっていても
一応・・・乙女なので(笑)
早く治りますように~。




Posted by りあん at 18:25│Comments(18)
この記事へのコメント
えらいな~

不味いのは嫌だが
断食してみよう♪
Posted by 御頭2御頭2 at 2010年08月09日 18:28
ふふふふふふ。
断食が終わったらモノモライですと。

では、断食を再開しては如何かな?
私は今回は後方支援で。(酵素を送る。有料。)

それと、御頭2さんの決意もしかと聞きました!!!
もう逃げられんぞ。(他人のブログで何を)
Posted by キリンさん at 2010年08月09日 18:34
俺にはたえられん話だ!
街がよっちゃんを呼んでる~♪
Posted by 若旦那よっちゃん日記若旦那よっちゃん日記 at 2010年08月09日 18:38
えらいなぁ
りあんさんも、お頭も (違っ!)
Posted by 空さん at 2010年08月09日 18:49
断食終了、オメデトー♪

わたしも先週「ものもらい」に。
痛いし勝手悪いし…最悪。
残業続きで眼科に行く時間がとれずに放っておいたら
いつのまにやら治ってたわ。んふふ。
Posted by 彩 楽 at 2010年08月09日 21:45
断食終了おめでとう♪
お粥は好きだけど酵素は無理(><)
地道にサプリのみで頑張ります。
すっぴんの眼鏡姿が見たいわぁ~
(●′艸`)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年08月09日 23:31
お疲れでした♪

お粥はほうじ茶で茶粥がおススメ♪
まだまだスッピンでいけるよ!
大丈夫!!(何がかよくわからんが^^;)

んふふ~御頭もするのね~楽しみだぁ~^^
Posted by たなまっち at 2010年08月10日 10:02
お疲れ様~。
そっかモノモライって汗とかでなるのね...ψ(。。)メモメモ...

秋になって顔中あせもになったときも原因は汗と洗顔のし過ぎだったわ><
お大事にね。
Posted by motyママ at 2010年08月10日 15:53
断食お疲れ様でした^^
あの噂の酵素様を続けるなんて
りあんさん、スゴイ・・・(大汗)

ものもらいは何度か経験あり。
早目の治療、正解です。
(何かあったらしい)
Posted by とら at 2010年08月10日 16:20
☆御頭。
宣言しましたね!
内臓ボロボロなんだから
しっかり綺麗にして下さいな♪
Posted by りあんりあん at 2010年08月10日 16:37
☆キリンさん。
ビックリするぐらい腫れました。
酵素続けたら治ってたのかしら・・・
ってもう無理です、これ以上は(^-^;
御頭の事をよろしくどうぞ♪
ビシバシお願いします(笑)
Posted by りあんりあん at 2010年08月10日 16:38
☆よっちゃん。
年取ってから後悔しても遅いからね~(にやり)
近かったら絶対やらせてたな(。→ˇ艸←)ププッ
お肌が綺麗になるからやってみてよ♪
Posted by りあんりあん at 2010年08月10日 16:39
☆空さん。
え?空さんもやるんでしょ?
えらいな~♪(にっこり)
Posted by りあん at 2010年08月10日 16:40
☆彩 楽ちゃん。
ありがと~♪
ものもらい・・・今は痒い・・・。
勝手悪いね(^-^;
自然治癒したの?
それは凄いな~。
でも、目はコワイからさ~
今回は素直に病院行ったわ(笑)
Posted by りあん at 2010年08月10日 16:42
☆幸せうさぎちゃん。
お粥美味しいよね♪
酵素断食後は超美味に感じるよ(*^▽^*)
サプリ継続中なのね~!
次に会うのが楽しみだ♪
スッピン眼鏡ね・・・
いつか女子キャンプでもやる?(笑)
Posted by りあん at 2010年08月10日 16:43
☆たなまっち~。
あ、昨日でお粥生活終わった・・・。
けど茶粥おいしそうだから作ってみる♪
スッピンね・・・今ならいける!
お肌がプリプリだから(笑)
断食終わると肌のトーンが1段上がるのよね(*^▽^*)
御頭は強制的にやらされる予定(。→ˇ艸←)ププッ
Posted by りあん at 2010年08月10日 16:45
☆motyママ。
ものもらい、夏に多い理由はそこらしいです。
走ってるときって目に汗入っても放置でしょ~
あれは良くないって事なのね・・・。
今度からリストバンドでも使って
目に入る前に拭かないと(^-^;
汗のかきすぎも何かとトラブルのもとですな~(≧∇≦)
Posted by りあん at 2010年08月10日 16:47
☆とらさん。
意地と根性で乗り切りました(笑)
不味いし辛いけど・・・
ヘタなエステ行くよりもお肌が綺麗になります♪
その後の食事に気をつければ持続も出来るし(*^▽^*)
目はやっぱり怖いし・・・
なんと言っても見た目が凄い(^-^;
病院嫌いだけど頑張って行ってきました(笑)
Posted by りあん at 2010年08月10日 16:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酵素断食終了報告
    コメント(18)