ブログをお引越ししました。
↓  ↓  ↓
新BLOG

はりがね屋ホショ。
ワイヤークラフト教室
第1・3月曜日
第1・3水曜日
第2・4日曜日

住所:宮崎市大島町笹原2016
携帯:090-6421-☆(☆→8002に変えて下 さい)
メール:rian_roxo2011@☆(☆→yahoo.co.jpに変えて下さい)

詳しくは → HP

2010年06月28日

雨の降る日は・・・

雨の降る日は・・・



今日もシトシトと雨が降っています。
雨が降る日はなんとなく憂鬱。
それは猫も同じなようで
朝からず~~っと寝ています。

長女のイチゴは
また不思議な寝方を・・・(^-^;
そんな格好で寝て身体は痛くならないのかしら。

次女リンゴは
雨の降る日は・・・
意外にも普通に寝てます(笑)
いつもはお腹をで~~んと出して寝てるのだけど
寒がりのリンゴにとっては今日は肌寒いのかな?

そして・・・
三女サンゴは
雨の降る日は・・・
マルマジロ(笑)
アルマジロスタイルで就寝中。
綺麗に丸いです。
お腹が毛深いのもあるけど
確実に丸いです。
お陰で抱っこが重いったらありゃしない(^-^;


雨の降る日は猫も大人しい。
そんな午後の一時。





24日で患畜・疑似患畜分の殺処分が終了との事。
ウィルスを発散し続けている家畜の処分が終わったという事で
ほんの少し安堵しています。
が、まだワクチン接種分の殺処分が残っています。
ワクチンを接種しているとしても
いつ発症するか分からないそうですから
まだまだ安心は出来ない状態です。
作業に当たられる関係者の皆様、本当にご苦労様です。

一日でも早い終息宣言を祈っています。




Posted by りあん at 14:59│Comments(12)
この記事へのコメント
イチゴちゃんの格好をした化石を見たことあるw
勝手悪くないのかなぁ。
というか、アルマジロさんごは寝違えないのか??

いいね、こういう雨の日はほのぼのとしていいね。
Posted by pia masapia masa at 2010年06月28日 15:59
サンゴさん。。。
丸くなれないn・・・・(汗)
でも、仲間ね♪ 
ワタシは立ったままストッキングがはけない(なんの告白だ!?)
Posted by 空さん at 2010年06月28日 16:02
イチゴさん。。。肩凝るよ(笑)
サンゴさん。。。腰痛くなるよ(笑)

このまま口蹄疫が終息するといいんだけど。。。
りあんちゃんに会いたいもんっ!
Posted by 沙夜 at 2010年06月28日 16:10
サンゴちゃん♪
そのまま おばちゃんが 
つれて帰っちゃうよ~( ´艸`)♪

口蹄疫・・・
終息後は 新たな戦いが待ってるね。
再建へ向けて 私たちも協力していかなきゃ!
Posted by あんじぃ* at 2010年06月28日 17:56
サンゴちゃんを持ち帰りたい(笑)

ネコにも個性があっておもしろい♪♪
Posted by motyママ at 2010年06月28日 18:27
気持ち良さそうだぁ~♪
( ̄∀ ̄)
雨の日は憂鬱だし、体が浮腫むしキツイよね。猫ちゃん達も憂鬱なのか…知らなかったわ。

口蹄疫は今が一番の踏ん張り時だろうねぇ。今朝の新聞に獣医師さんの辛い心情が載ってました…信じるしかないよね。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年06月28日 21:29
☆masaくん。
あ、その化石・・・どういうのか分かる(笑)
寝違えはどうなんだろ?
毎回凄い格好で寝てるけど平気そうだわね(。→ˇ艸←)ププッ
Posted by りあん at 2010年06月29日 14:46
☆空さん。
し~!!
それは言っちゃダメ(笑)
立ったままストッキング・・・一応はけますv( ̄ー ̄)v
Posted by りあん at 2010年06月29日 14:47
☆沙夜ちゃん。
肩こりや腰痛の存在を彼女達は知っているのだろうか(笑)
本当にね・・・
私も早く沙夜ちゃんに会いたい・・・。
このまま順調に終息に向かうように祈るよ!
Posted by りあん at 2010年06月29日 14:48
☆あんじぃ*さん。
多分、連れて行かれても気付かないタイプかも(笑)
あ、でもとりあえず私の姿が見えないと探しはするみたいです。
夫が言ってた(。→ˇ艸←)ププッ
終息後のこともありますね。
長い目で応援しようと思います。
Posted by りあん at 2010年06月29日 14:50
☆motyママ。
同じように育ててもそれぞれ個性がありますね(^ー^* )フフ♪
面白いです。
特にリンゴは犬のようになってしまいましたが(笑)
Posted by りあん at 2010年06月29日 14:50
☆うさぎちゃん。
雨が続くと猫たちも「どよ~ん」ってするよ。
もしかしたら人間より敏感かも?
口蹄疫、油断せずに防疫処置を続ける事が
今は一番大事だろうね。
地元に方の苦労はきっと大変だろうけど
もうひと踏ん張り!
はやく終息することを願ってるよ。
Posted by りあん at 2010年06月29日 14:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の降る日は・・・
    コメント(12)