ブログをお引越ししました。
↓  ↓  ↓
新BLOG

はりがね屋ホショ。
ワイヤークラフト教室
第1・3月曜日
第1・3水曜日
第2・4日曜日

住所:宮崎市大島町笹原2016
携帯:090-6421-☆(☆→8002に変えて下 さい)
メール:rian_roxo2011@☆(☆→yahoo.co.jpに変えて下さい)

詳しくは → HP

2010年06月07日

豆腐の揚げ春巻き

豆腐の揚げ春巻き



ヘルシーで安上がりな揚げ春巻き。
我が家の定番メニューです。

作り方はいたって簡単。


【材料 8個分】
春巻きの皮 8枚
豆腐 1丁(拍子木状に8等分)
スライスハム 4枚(2等分)
スライスチーズ 2枚(4等分)
焼き海苔 8枚(大きさは好みで)
水溶き片栗粉 適量
揚げ油 適量

【作り方】
・拍子木切りした豆腐に塩を振り水分を切る。
・春巻きの皮にノリ・ハム・チーズ・豆腐の順に乗せる。
・皮をきっちりと巻き、水溶き片栗粉で端を止める。
・高温の油でキツネ色になるまで揚げる。


ね!簡単♪
外はパリッ中はトロッ!
絹ごし豆腐を使うとトロッと感が増します。

中に入れる具は
足したり引いたりした結果
この割合が一番美味しいかも。
好みによりますけどね。

余った春巻きの皮は
小さくカットしてカリッと揚げて
チップスにしました。
キリンさんお勧めの
藻塩を振って更に美味しく仕上げます。
ビールが進むこと間違いなし(笑)



~おまけ~

窓辺に仲良く並ぶ
イチゴとサンゴ。
豆腐の揚げ春巻き
その大きさの違いに・・・
おかあちゃんビックリ!!
サンゴちゃん・・・ダイエット・・・する?(^-^;



署名協力のお願い
ラッピングみやざき運動
ソフトバンク携帯募金
Tポイント募金
募金と献血のお願い


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ




Posted by りあん at 13:21│Comments(8)
この記事へのコメント
あーげーもーのーでー
やーせーよーーなーんーてー
どーのーくーちーがー 言うっ!!(* `ω゚)ノ コラ----ッ

仕方ないじゃん、
美味しいんだしぃ~♪
ま、中身は豆腐と ヘルシーだしね。
オイオイ・・・(-公-;)

でも、ホントおいしそ♪
Posted by あんじぃ* at 2010年06月07日 13:41
☆あんじぃ*さん。
我が家には痩せる必要のない(どちらかと言うと太らなければいけない)
揚げ物大好きな人が居るもので・・・。
これでもちゃんと中身には気を使ってるんでごじゃります(笑)
夫の言うなりに晩御飯作ったら
毎晩、唐揚げかハンバーグですよ・・・恐ろしい。

こんなの毎日食べてるわけでは無いですよ~(言い訳)
でもね、美味しいので作ってみて下さい♪
悪魔の囁き(。→ˇ艸←)ププッ
Posted by りあん at 2010年06月07日 13:56
傘を盗られて傷心な僕に揚げ春巻きプリーズ(涙)

それにしても、サンゴさん、でかいなw
Posted by pia masapia masa at 2010年06月07日 14:12
実は春巻きを上手に巻き巻きできないワタシ。
巻き巻きした状態でクール宅急便ヨロシク!
Posted by 空さん at 2010年06月07日 14:58
美味しそうだわん。

中身はヘルシーだが、
しょせん揚げ物。
でも、アブラも身体には必要。
(どっちやねん)

美味しければいいの。
(ホントか~~??)
送ってくれれば、全て不問に付す。
Posted by キリンさん at 2010年06月07日 17:59
うん、簡単だ♪♪
だから~、お願いね(* ̄m ̄)モフっ

揚げ物しないママですm(_ _)mスマン
Posted by motyママ at 2010年06月07日 18:02
☆masaくん。
盗られるような所に忘れるから・・・・。
サンゴさん、お腹周りが凄いのよ!
お腹周りがね(にっこり)

☆空さん。
それがですね・・・。
巻いてからすぐに揚げないと
豆腐の水分で皮が破けるんです。
残念!

☆キリンさん。
揚げ物続くのはやばいので
今日は白身魚を焼きまいしたv( ̄ー ̄)v
夫は不満げでしたが(^-^;
送ろうにもですね・・・。
以下空さんへのコメント参照(笑)

☆motyママ。
揚げ物しないですか?
私は出来ればしたくないです(笑)
後片付けが面倒で(≧∇≦)
Posted by りあん at 2010年06月08日 20:37
ビールに合うものを教えたらイカン。。。

痩せられん。。。やばい。。。

でも~作ってみよーっと!(ニッコリ)
Posted by たなまっちたなまっち at 2010年06月09日 16:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豆腐の揚げ春巻き
    コメント(8)