ブログをお引越ししました。
↓  ↓  ↓
新BLOG

はりがね屋ホショ。
ワイヤークラフト教室
第1・3月曜日
第1・3水曜日
第2・4日曜日

住所:宮崎市大島町笹原2016
携帯:090-6421-☆(☆→8002に変えて下 さい)
メール:rian_roxo2011@☆(☆→yahoo.co.jpに変えて下さい)

詳しくは → HP

2010年05月10日

狙われる薔薇

狙われる薔薇



鉢植えのミニ薔薇が咲き始めました。
今年は例年より開花が遅かった。
やっと綺麗に咲いてくれたので
室内でも楽しもうと
香辛料の空き瓶に
ミントの葉と一緒に生けて
壁にかけました。
生けたと言っても適当に差し込んだだけですけど(笑)

なぜ壁にかけてるかというと・・・
ウチには薔薇を狙う人が居るんです。

狙われる薔薇
チラッ!

狙われる薔薇
ニョキッ!!

リンゴに限らずイチゴも薔薇を狙います。
手の(口の?)届く範囲において置くと
まず、ニオイを嗅がれ・・・
その内、ペロッと舐めて
「あ~~~ん!」って・・・
こら~!

植物を見ると食べ物と思っているのか
なんでも齧ろうとします。
以前、大根を置きっぱなしにしてたら
葉を齧られました・・・(^-^;

せっかく咲いた薔薇を齧られては困るので
必然的に彼女達の手の届かない
壁にかけるという選択肢しか残らない・・・。

でも、まあ。
これはこれで可愛いので
いっか~♪(超ポジティブ)





あ、残念なお知らせがあるんです。
チューリップさん・・・。
結局つぼみが開く事無く、しぼんでしまいました(泣)
とっても残念・・・・。

それからもう一つ。
色々とオーダー頂いているのですが
現在立て込んでおりまして・・・
なかなか進んでおりません。
本当に申し訳ないです・・・。
もうしばらくお待ちくださいませm(*__)mペコリ☆




Posted by りあん at 11:19│Comments(14)
この記事へのコメント
今年は寒暖の差が激しすぎて植物も
開くタイミングを逃してしまったんでしょうね。。また今度!!
薔薇ステキですね♪香りもしますか?^^
Posted by グリーンオアシス at 2010年05月10日 12:03
ちゅ、ちゅ、ちゅーりっぷさんは・・・・
な、な、なかったことに・・・・。

いやいや、薔薇もニャン子も可愛いなあ。
(ごまかしたつもり)
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年05月10日 12:15
なんと可愛い覗き方っ!
僕も狙われたいw

あ、チューリップは、実はウチも・・・
でもでもでもでもでも、蕾はついたもんっ。
楽しみにしてたんだけどなぁ。
Posted by pia masapia masa at 2010年05月10日 13:13
実は昨日の「母の日」、
息子と娘から ミニバラを買ってもらったのだ。
(いや、買わせたのだ・・・)

ちょうど写真のような 渋いオレンジのバラよ♪
バラは難しい、って頭があるから
心配なんだよね、来年も咲くかなぁ。
その時は ご指南くださ~い(*^^*)
Posted by あんじぃ* at 2010年05月10日 14:07
おひぁ~~('0')/
い~~ショットだゎ~♡♥
もぉ完全にロックオンだね!!笑)
前記事のミントもまだ若い葉っぱだと美味しいだろ~ね。
うちのは葉が硬くなっちゃってるから渋い味がするよん。
雑草化に注意! (^w^)
Posted by カッ達? at 2010年05月10日 15:19
これまた、なんとも言えないまなざし♪
覗く様子が、かわいくてたまらんです☆

バラ、キレイに咲きましたね。
Posted by soup at 2010年05月10日 15:57
薔薇を狙うなんて可愛い♪♪♪
(人´∀`)
チューリップは残念だったけど薔薇が綺麗だからヨシとしましょう!
義姉のトコのにゃんこは白菜が大好きで、ムシャムシャ食べるそうですよ(^^)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年05月10日 16:09
Wです。
めっちゃいいショット!!
可愛すぎー(^^)

バラもほんと綺麗~
ほのかな良い香りが漂ってきそう♪
Posted by pia masapia masa at 2010年05月10日 16:11
なんとかわいい覗き方(*´∀`)アハハン♪
そうなのよ、植物=食べ物なのよねぇ。
ウチも花、観葉植物全滅しました(涙)

チューリップも全滅(ひとつだけど)したみたいです(汗)
あ~、つぼみまでも到達しなかった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
Posted by motyママmotyママ at 2010年05月10日 16:45
☆グリーンオアシスさん。
つぼみが付いた直後から真夏日だったので
一気にしおれてしまったようです・・・。
残念ですが、また来年に期待して♪
薔薇はオレンジの方が甘酸っぱい香りがします(*^▽^*)

☆キリンさん。
うん・・・みんな咲かなかったから
まあ、同類って事で♪
別に誤魔かさなくても(笑)
Posted by りあんりあん at 2010年05月11日 09:14
☆masaくん。
狙われてみる?
背中に物凄い傷跡できるけど(笑)
夫は常に傷だらけよ(^-^;
チューリップ残念よね・・・。
今年の異常気象が悪いのよ!きっと!ウン。

☆あんじぃ*さん。
このオレンジ好きなんです♪
確か・・・イオン宮崎の園芸売り場で
おつとめ品価格100円で連れ帰ってきました(笑)
薔薇は水やって年に一度土かえるだけで
大した事はやってませんよ~!
大事なのは・・・愛情です(。→ˇ艸←)ププッ
Posted by りあんりあん at 2010年05月11日 09:17
☆カッ達?さん。
もう、必死で近付こうとしてて大変でしたよ(^-^;
この壁の下に座ってた夫を踏み台にしようとして
背中に大きな引っかき傷つけられてました(≧∇≦)
ミント葉が硬くなったのはお風呂に入れたりとかどうですか?
すっごく爽やかですよ~♪

☆soupさん。
こうやってみると可愛いですが
こっちは壁に傷つけやしないかとヒヤヒヤでした(笑)
バラやっと咲きました~♪
もっと数がつくように上手に育てられるようになりたいですね(*^▽^*)
Posted by りあん at 2010年05月11日 09:20
☆幸せうさぎちゃん。
植物だったら何でも狙うのよね~。
お陰で部屋には鉢植えは飾れない(^-^;
白菜も放っておくと食べるはず(笑)
でも、すぐにゲ~しちゃうから困るのよね・・・。
チューリップ、来年リベンジよ♪

☆piaさん。
もうしつこいくらいに狙ってましたよ(笑)
なにがそんなに気になるんだか(≧∇≦)
大きいバラは無理なのでミニバラが4鉢もあります。
香りはよ~~~く嗅ぐとほんのりですけどね(^ー^* )フフ♪
Posted by りあん at 2010年05月11日 09:23
☆motyママ。
ですよね~!
観葉植物なんて置けないですよ・・・。
なので全て外に出され、寒さに耐えられず枯れる子も(^-^;
チューリップ、今年は気候が悪かった。
だからきっと来年は大丈夫なはず♪
また頑張りましょ!
Posted by りあん at 2010年05月11日 09:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
狙われる薔薇
    コメント(14)