› 宮崎市ワイヤークラフト教室「はりがね屋ホショ。」 › 福岡県大野城市「木と星」
ブログをお引越ししました。
↓  ↓  ↓
新BLOG

はりがね屋ホショ。
ワイヤークラフト教室
第1・3月曜日
第1・3水曜日
第2・4日曜日

住所:宮崎市大島町笹原2016
携帯:090-6421-☆(☆→8002に変えて下 さい)
メール:rian_roxo2011@☆(☆→yahoo.co.jpに変えて下さい)

詳しくは → HP

2010年04月15日

福岡県大野城市「木と星」

福岡県大野城市「木と星」



我が家は福岡市と大野城市の境目にあるんですけどね。
ある日、近所をプラプラと散歩してたら
見つけたんです、素敵な雑貨屋さんを♪
その名も「木と星」
とても小さな雑貨屋さんだけど
作家さん物やセレクト雑貨が沢山!
とてもセンス良く、てどれもこれも素敵♪
ついつい・・・
買っちゃいますよね~(≧∇≦)

活版印刷の花形ラベル二色セット
福岡県大野城市「木と星」
このレトロな柄に一目でノックアウト(笑)
自分で切り取ってのり付けしないといけないのだけど
そんな手間なんてこの際小さな事だわ(^ー^* )フフ♪
ジャムの空き瓶なんかに張っておくと
絶対可愛いと思うのよね~♪
赤と緑の二色セットです。

牛乳キャップと麻糸で作った吊り札
福岡県大野城市「木と星」
この見た目でまたまたノックアウト(笑)
このケース、折り紙なんです。
中には
福岡県大野城市「木と星」
昔懐かし牛乳キャップに麻糸が結ばれています。
牛乳瓶にフタされてないキャップを初めて見ました(笑)
麻糸の色もシックで素敵♪
ラッピングする時に絶対大活躍!
麻糸は5色で10個入りです。

帰り際・・・
この看板、どこかで見た事あるような・・・
と思っていたら
見てました!HPで(笑)
福岡では超有名な雑貨屋さん!!
まさか・・・こんなに近所だったとは(≧∇≦)





そして・・・さらにビックリな事に。
身近な人の知り合いの店が
この雑貨屋さんのすぐ目の前だったと言う事は・・・
この買い物の数週間後(昨日)気付くことになるのです。
その話しは・・・また明日♪




Posted by りあん at 12:50│Comments(9)
この記事へのコメント
おおお~、可愛いぞ。

昨日、空さんから紙袋の作り方を教わった。
「りあんさんからエコバッグを習いませんでしたか?」
と聞かれたが・・・うう・・・。
Posted by キリンさん at 2010年04月15日 14:06
どっちもりあんさんらしい物たちですなぁ♪
続きも気になるざますo(^-^)oワクワク
Posted by 空さん at 2010年04月15日 14:11
大正ロマンっぽい♪
竹久夢二っぽい。

今、竹久夢二と打とうとして
小林多喜二と打ってしまいました……(全然違うし)
Posted by 彩 楽 at 2010年04月15日 14:15
同じく近所に住む僕です(笑)
りあんさんが「木と星」をご存知ないとは意外でしたぁ!!
僕の中ではあの界隈ではNo1のお店です♪
とにかくセンスがズバ抜けてますよね。
「雑貨カタログ」にも何度か載ったみたいです↑
Posted by アンテナ69 at 2010年04月15日 17:48
☆キリンさん。
可愛いでしょ♪
紙袋って・・・マチがあるやつですか?
教えましたよね・・・去年(^-^;
あ~れ~???(笑)

☆空さん。
もうね・・・欲しい物だらけで(^-^;
続きはウケマスよ(。→ˇ艸←)ププッ

☆彩 楽ちゃん。
竹久夢二好き♪
ああいう絵のような着物の着こなしがしたい~(*^▽^*)
え?無理?うん・・・分かってる(^-^;
しかし・・・小林多喜二・・・「二」しかあっとらんね(笑)

☆69さん。
最近は出かけられなかったのと
1人で雑貨屋めぐりってなんかですね・・・・
友達と「これかわいい~♪こんなの似合うよ~!」
ってやりながらでないとテンション上がらないのは
私だけ?(^-^;
夫はこういう場所入りたがらないし・・・。
確実に宮崎いた頃より出不精です(≧∇≦)
あ、でも木と星さんは一人でもまた行きます♪
Posted by りあん at 2010年04月15日 18:26
あー、わかるわかる。
りあんさんっぽい(笑)
可愛いじゃないですか。
ネーミングも好きです。

そしてまさに灯台もと暗し。
Posted by pia masapia masa at 2010年04月15日 21:46
☆masaくん。
そう?っぽい?(笑)
可愛いって言う所は素直に受け取っとく♪
ん?ちがう?(。→ˇ艸←)ププッ
そうそう、灯台下暗し。
出不精はいかんね(≧∇≦)
Posted by りあん at 2010年04月16日 09:41
4月に娘が北九州の方へ引越し(大学入学)
それから、大野城の友人宅へ

今回は、娘の引越し&入学式がメインだったので、
ほとんど、遊びにいけませんでしたが、
大宰府にも遊びに行きたいしで…

福岡情報、楽しみにしています。
Posted by うっかりママうっかりママ at 2010年04月20日 23:22
☆うっかりママさん。
大野城は雑貨屋さんがとにかく多いですよ~!
私も色々行きたいのですが・・・
なかなか一人では出かけなくて(≧∇≦)
頑張ってレポしますね~。
Posted by りあん at 2010年04月21日 14:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福岡県大野城市「木と星」
    コメント(9)