ブログをお引越ししました。
↓  ↓  ↓
新BLOG

はりがね屋ホショ。
ワイヤークラフト教室
第1・3月曜日
第1・3水曜日
第2・4日曜日

住所:宮崎市大島町笹原2016
携帯:090-6421-☆(☆→8002に変えて下 さい)
メール:rian_roxo2011@☆(☆→yahoo.co.jpに変えて下さい)

詳しくは → HP

2010年02月11日

酵素とキリン味噌

酵素とキリン味噌



先日キリンさんから荷物が届きました。
中身は酵素1本とキリン味噌(酵素味噌)
猫は自前です(笑)

私も作ってみたかった酵素味噌。
昨年の仕込みの時には参加できなかったので
一緒に作ってもらって福岡まで送って貰いました。
まだ味見してないのだけど
とっても美味しいらしいのです♪

そして、酵素。
酵素とキリン味噌
今回は酵素断食ではありません(笑)
夫の体調がイマイチなので、体力回復のために
毎晩飲んでみることにしました。
そして・・・その隣りには・・・
目薬の容器。
中身は酵素です。
はい、噂の酵素点眼です。
遅ればせながら始めました(笑)

夫「うっわ~!痛い!目開けられない・・・」

私「痛いけど・・・・コンタクトしてる時にゴミ入るよりは痛くない。」

期待はずれの反応で悪かったわね~masaくん(。→ˇ艸←)ププッ
それなりに・・・しみるけど
ハードコンタクト使用者にとって
これは痛いと言う範囲には入りませんでしたわ(^ー^* )フフ♪

でも確かに後がスッキリ!
夫も実感したらしく30分と空けずにもう一度チャレンジ。
再び痛がっておりました(笑)

しばらく続けてみます。
極度に視力の悪い私。
視力回復するのは結構難しいかもしれないけど
眼精疲労が取れることを期待します♪




Posted by りあん at 13:28│Comments(14)
この記事へのコメント
今日もキリン堂では味噌開きが行われているようですよん
美味しそうだわ♪
酵素点眼気持ちいいよね~
空さん、二本目終了いたしました! ← なんの報告だ(笑)
Posted by 空さん at 2010年02月11日 14:27
私も味噌作りには参加できなく、沙夜ちゃんわけてもらった♪♪
本当にやさしい味の味噌汁になってビックリ!

次回は味噌作りにも参加したい!って強く思ったよ。
Posted by motyママmotyママ at 2010年02月11日 15:14
わぁ♪
私も味噌作りには参加出来なくて、キリンさんのを1キロだけ分けてもらう予定です(^^)
酵素点眼はクセになる痛さで止められない…旦那さん、30分も経たない内に2回目って(笑)
私は前に比べてずいぶん楽ですよ~♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年02月11日 15:48
おっ、ご主人はもう酵素点眼のトリコですね。

今日も味噌を開きました。
pia夫妻、nonnnoさん、kusukusuさん、彩楽さん、
そして何故か御頭が参加。

楽しかったよん。
さっきから、つい味噌をチビチビナメテいます。
(自分のぶんです。当然だが)
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年02月11日 17:15
味噌開き楽しかったよ〜♪
もふもふのかびちゃん見たら
絶対りあんちゃんは気に入るはず♪

酵素点眼はアタシも余裕。
ホント、ハードコンタクトの痛みに比べれば。。。><
がんばって続けようね〜♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年02月11日 18:09
いよいよ今日から酵素味噌デビューです!
チビっと貰ったら美味しかったですよ。

それにしても酵素点眼、全く期待外れだ(笑)
まぁただ羨ましいだけって話もありますが。
あ、僕は今休憩中です(^^;
Posted by pia masapia masa at 2010年02月11日 18:14
3ヶ月待ちました。
酵素味噌作り楽しかったけど、味噌蓋を開ける瞬間は見逃してしまいました。
食べるのも楽しみです。

酵素点眼私もしていますよ。
私も時々休憩中になりますが(+_+)
Posted by nonnno at 2010年02月11日 23:39
☆空さん。
味噌開きにも行きたかったな~!
もっふもふのカビを拝見してみたかったです(笑)
酵素点眼続けてます。
コンタクトをはずした直後が一番痛いです。
きっと疲れてるんでしょうね。
がんばります♪
Posted by りあん at 2010年02月14日 15:25
☆motyママ。
私も参加したい~!
何とか時間調整を・・・(半分本気・笑)
何かと慌しくまだ味噌を使えてません・・・。
今夜こそお味噌汁にします♪
Posted by りあん at 2010年02月14日 15:26
☆幸せうさぎちゃん。
発酵食品の味噌が酵素の力で更に発酵?(笑)
きっとこれで身体も元気になるはず♪
夫はね・・・痛いのが好きみたい?(。→ˇ艸←)ププッ
いえ・・・決して私がSと言ってるわけでは・・・。
多分(≧∇≦)
Posted by りあん at 2010年02月14日 15:28
☆キリンさん。
御頭は味噌がかなりお気に入りのようですよ♪
次回はジックリと健康相談を・・・。
ビシバシと・・・(。→ˇ艸←)ププッ
夫は酵素点眼気に入ってますね。
スッキリするんですって~♪
私も思い出したときにやってます。
今の所、一日2回ペースです(*^▽^*)
Posted by りあん at 2010年02月14日 15:29
☆沙夜ちゃん。
見たかったな~カビ!(笑)
それだけ美味しいって事よね~♪
次回は・・・一緒にできるかな・・・。
マジで都合付けないとね(*^▽^*)
酵素点眼、全然平気だね!
だから一度に2滴点してる。
とりあえず続けてみるよ~♪
Posted by りあん at 2010年02月14日 15:31
☆masaくん。
酵素味噌・・・すぐ無くなりそうな予感。
もっと多めに頼んどけば良かったな~!
やっぱ期待はずれだった?(笑)
だって沙夜ちゃんが平気って言ってたから
だったら私も大丈夫だと思ったんだもん。
そしたら案の定(。→ˇ艸←)ププッ
休憩中?って何の言い訳?
正直にサボってると言いなさい!(笑)
Posted by りあん at 2010年02月14日 15:34
☆nonnnoさん。
私も参加したいんですけど・・・
高速飛ばしても片道4時間ですから~(^-^;
次回は何とか都合を・・・つけたいな(≧∇≦)
酵素点眼しばらく続けてみます。
継続は力なり?(^ー^* )フフ♪
Posted by りあん at 2010年02月14日 15:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酵素とキリン味噌
    コメント(14)